S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡で祭れ!その2
2009-05-21 Thu 04:20
 
更新遅くなってすみません、、、。

それにしても熱かったぜ、静岡。
寒かったけど。
 
 
そんな会場で一番熱気を放ち、酸素濃度が薄かった
「WILD!」さんのブースと「NMC」さんのブース。
 
お向かいさん同士ということもあって、終日人ごみが絶えませんでした。
 
あそこはもうちょっと離してもいいんじゃないでしょうか(笑)
鑑賞しているお客さんが、ガッツリ食い付いちゃってオイラもゆっくり見れないよー。
せまいよー、熱いよー、苦しいよー、見えないよー、こわいよー(?)。
 
まあ、雑誌やネットでしか見られない極上作品があれだけあればですね、
軽くエルボーかましてでも見たくなりますよね。
 
 
今回は、たくさんお知り合いが増えた「NMC」さんの作品をご紹介~(^^)
皆さん初対面だったので、実際にお会い出来て本当に嬉しかった&楽しかったです!
でも、お客さんが凄くてちょっとしか撮影できんかった~~・・・。

 
・予想通り、明るくてテンション高かった、学屋さん。
・謎のおねーちゃんを連れていたエロ筆使いの、あにさん。
・そんなあにさんをいじめていたちょっとSな、MAEさん。
・実は2,3年前から静岡でお見かけしていた、takaさん。
・坊主・ヒゲ・グラサン・ハンチング帽と、見かけがボクとカブリまくり(しかも同郷)の、POOH熊谷さん。
・二次会終了間際、なぜか顔が青白かった、コジマ大隊長さん。
・名刺交換後、一人ボケつっこみしながら風のように去っていった、ZIGGYさん。
・名刺交換だけで終わっちゃった、バームクーヘンさん。(今度はお話を!)
 
え~と・・、名刺交換はしてないんですが、ほかにもご挨拶してくださった
方がいっらっしゃいましたが、お名前を失念してしまいました、、。ごめんなさい!
「オレオレ!オレだよ、オレ!」と、なんたら詐欺みたいな感じでもいいので(ええー?)、
よろしければコメントくださると嬉しいです(^^;
 
 
519a.jpg
お会い出来ませんでしたが、yumoさんの「サザビー&ギラドーガ」。
なんでこんなに綺麗に作れるのでしょうか??理解不能す、、。
 
519b.jpg
Takayo4さんのフルスクラッチ「ギラズール」。
キットです、、この精度は。このままMG化希望。
 
519c.jpg
POOH熊谷さんのメサイヤ2機。
パチ組みだけでも大変そうなボリューム満点のキットを
さらに精度を高めた作例。塗装色がイイ塩梅ですね~。すごく好きです。
 
519d.jpg
takaさんの「ブシドー専用アヘッド」。
ダブルオー作品では珍しい、「ダメージ&汚し」が施されています。
ポイント改修がさらに完成度を高めています。
それを見極める力がボクにはありません・・・。
 
519e.jpg
ZIGGYさんの「ギャン」。
石製。
のような、今まで誰もやったことのない塗装。
でも違和感なくまとまっているのは、やはり技術とセンスがハンパじゃないからでしょう、、。
 
519f.jpg
やっと生で拝見出来た、学屋さんのフルスクラッチ「ザクタンク」。
こちらもまるでキットのような出来。同じくこのままMG化希望です。
 
519g.jpg
NMCさんの打ち上げの2次会にお邪魔した際に、
学屋さんの「06R」を抱いてしまいました(笑)

これはホントにカッコよかったなあ、、。This is MSVですよ!
各部のボリューム感がたまんないっしょ?!今、無性にモナカキットが作りたいです。
 
 
519h.jpg
バームクーヘンさんの「06R-2ザク」。
モナカキットもカッコイイけど、最新のMGもかっこいいと、、、。
上戸彩と綾瀬はるかの両方に告白されて「選べないよー!!」みたいな。
何言ってんでしょう、私は。
 
やっぱり、ちゃんと改修されてるんですねぇ~。
エッジもシャープだし、あとは全体的にマッチョになっているのかな?
素組みはこんなにカッコ良くないはずだもんなあ、、。
 
519i.jpg
東海組、最大の目玉「ドロス内部のジオラマ」!!
各メンバーさんの共同作業によって作りだされた、努力と信頼の結晶。
 
これは是非とも生で拝見して頂きたい作品でした。
とにかく見所満載で、1度見たくらいじゃ色んな発見が出来ません。
ワタシもまだまだ「おいしい部分」を見落としていると思います。もっかい見せてー。
 
519j.jpg
こうやって、「人目線」で鑑賞するのが正しい見方かと。
どうですか、この臨場感!
「ガコーン、、カンカン、ギュイィィ~ンン・・」と、今にも音まで聞こえてきそうです。
偶然にも会場の照明までもが上手く溶け合っています!
画像中央上の黄色い電飾はパトランプのごとく、ちゃんと回転灯になっているのです!
 
519k.jpg
壁掛けではなく、床からせり出してくるウェポンラックや、
トラス構造などもスケール感抜群で、全く違和感がありません!

519l.jpg
オリジナルの作業用ポッドも臨場感をさらに引き立てています。
あんなに小さい1/100フィギュアのポージングがどれも自然、、。
このフィギュア達が全体に説得力を持たせる重要なアイテムであることは
間違いないようです・・。
 
519m.jpg
破損したザクから、パイロットを緊急救助しているシーンも再現。
なぜ、緊急なのかというと・・・・
 
519n.jpg
太ももの破損部分がバチバチとショートして今にも誘爆しそうな演出を、
白色LEDの点滅で再現しているのです!かっちょえええ!
ああ、、、もうちょっと会場が暗ければなあ!
 
519o.jpg
見て見て!
救助ランチのパイロットが、計器類を操作しているポーズになってるんですよ!
芸コマ過ぎーー!!
 
 
いやいやいや、、、ホント、東海組の皆さんは凄いっすわ・・・。
黒山の人だかりが出来るのがご理解出来たかと思います。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!
 
後日、その他のクラブの個人的に気になった作品などを
ご紹介いたしたいと思います。
 
それでは今日はこのへんで~~(^^)
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<1/1 RX-78 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡で祭れ!その1>>
この記事のコメント
#529
ホビーショーお疲れ様でした~!
あっという間の2日間でしたね!むちゃくちゃ楽しかったです!

S.Rodさんの作品はほんと素晴らしいです!
作品を生で拝見した時、何かトンカチのような物で頭を殴られたような感覚でしたよ~www
技術力は当然の事ながら、作品の見せ方、情景の作り方が凄いです!
模型はこうでなければと実感させられました!
ほんとスバラシイ!勉強なりました~!

ウチのブースの紹介もして下さって有難う御座います!
ドロスの画像もあんなに!うれし~っす!
しかし、ランチのパイロットに気付くとこなんか流石ですね~分かってっしゃる!!(爆)

2・3年前から僕の事見かけてたんですか!?びっくりしました!
なんか、お恥ずかしいですね…その頃からお友達になれてたらもっとよかったですね~。

いろいろと有難うございました!また来年も宜しくお願いしますね。
あ、リンクお願いしてもいいですか?

P.S 二次会の時、S.Rodさんに戦車を見てもらってる時、恥ずかしくて死ぬかと思いました…(爆)
2009-05-21 Thu 06:22 | URL | taka #G5u0JWF.[ 内容変更] | top↑
#530 相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
9KyePptR
2009-05-21 Thu 08:58 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 内容変更] | top↑
#531
takaさん
お疲れ様でした!
もう!褒めすぎですってば(照)
でもうれしいです。有難うございます(^^)

NMCさんの作品はどれも丁寧で、
惚れ惚れしちゃいます♪
不精なワタシにはマネできないですね~、、。
ドロスも大迫力でしたし、今年も大成功の展示会でしたね(^^)

>お見かけ
そうなんです。
多分、あの時はお一人でいらしてたのではないかと・・。
電ホのガン王結果発表で顔写真が載ってたじゃないですか。
で、その後間もなく作例なされて、なんかずっと印象に
残ってたんです。

今回お会いしたときに、「あ、やっぱりそうだったんだ!」と
心の中でガッツポーズしてました(笑)

お陰様で楽しい2日間でした!
また次の機会にお会いできる日を楽しみにしております。

リンクの件、帰り際のお約束は忘れておりませんですわよ♪
こちらこそどうぞ宜しく御願いいたします~m(_ _)m



sirube様
ご訪問有難うございます。

相互リンクの件、検討させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
2009-05-21 Thu 10:09 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#533
じゃあ、東のトラ組作るしかないですね。

後見人がWRさんでw
2009-05-21 Thu 22:43 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#534
Machちゃん

いやあ~、、、出る幕ないっすわ。
千葉や板橋や足立区にも東組が控えておられるし。
 
オイラは中立国で、のほほんと。
2009-05-21 Thu 23:16 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#535
じゃあ、東のサイド6WR自治政権ということでひとつw
2009-05-21 Thu 23:39 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#536
WRさんが一人で独立を宣言、1年戦争勃発w
2009-05-21 Thu 23:57 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#537
どれもかっちょ良すぎで感動しましたよ、ボキャ~(^^)
2009-05-22 Fri 00:08 | URL | mr.scary #navoBd5s[ 内容変更] | top↑
#538
おほ♪
スケさんまでもが書き込みとは(^^)
これらの画像を見て、プラモやってなくても
ガンダム好きなら黙っていられないはずですよね~。
 
いや、ホントにお世辞抜きで凄いんですよ!
お時間あれば、来年はぜひ遊びにいらしてください!
今回、北海道からわざわざボクの作品を見に来て
下さった方もいて、涙出そうになっちゃいました。
 
他のジャンルでも信じられないような作品があって、
1日中楽しめるのは間違いないです(^^)
ぜひぜひご検討のほど~~。
2009-05-22 Fri 00:50 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
