S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
逆境モデラー
2007-03-13 Tue 21:44

3/11(日)はトライアングルの例会でした。
 
わたしとNagaokaさんは「展示係」の任を受け、
そのためのレイアウトイメージを構想すべく
みなさんに作品を持参していただきました。
 
tri1.jpg
 
う~ん・・・ちょっと少ない。
というかインパクトがありませぬ。
 
今年の静岡ホビーショウは展示スペースが縮小されてしまったため、
作品サイズのレギュレーションを設けてしまった結果、
みなさんちょっと遠慮してしまったようで・・・・。
(いやいや、でもとても感謝しているのでございます)
 
せっかくレギュレーションをお守り頂いたのに
大変申し訳なく思ったのですが、大きさ・ジャンル等は問わず
新たに作品募集を募る結論となってしまいました・・・。
しょっぱなからグダグダで早くも迷惑かけちゃってます・・。
 
来月に再度作品が揃ったところで、最終的な判断が
できれば・・・と思っております。

 
さて、HJ誌の「オラザク選手権」で金賞に輝いた
NagaokaさんのSDザクタンクをたぷ~り拝見しましたよ。
 
zakutank1.jpg
 
zakutank2.jpg
 
頭もパックリ割ってもらいました。
ほうほう。ジャンクパーツがちゃんと「らしく」配置されているので、
とても説得力があって見ごたえ十分です(^^)
 
右腕が肩軸からポッキリ折れて破損してましたが、
運搬の梱包の仕方がかなり雑・・・・(^^;
テキトーに空いたスペースに「ワッパコン」のジオラマ作品を
縦に突っ込んでましたからね・・・。
そのせいで電柱も根元からポッキリと・・・・。

本人も意外とあっけらかんとしていて、
「完成して写真に収めたからもういいの」と・・・。
でもなんとなくその気持ちは分からなくはないです。
完成したら「もう気が済んだ」って心境になって、
結構扱いが雑になったりすることがありますね、たしかに。
静岡ホビーショーで展示いたしますので、
是非ナマで拝見してみてください~。
 
・今月のなかむらちん・
さて、ガンプラMGシリーズももうすぐNO.100を
向かえるにあたり、色んなところで憶測が飛び交っておりますが、
私が推測するアイテムは希望も含めると、
 
第一候補:ナイチンゲール
第二候補:ジ・オ
第三候補:ゼク・ツヴァイ
以下、ガンダムVer2.0、ディープストライカー、ガンダムMK-Ⅲなど。
 
それまでの繋ぎとして、ガンタンク、ゾック、シャアザクVer2.0とか。
まあ、無難といえば無難な予想だと思うのですよ。
 
ところが同サークルメンバーのなかむらちんは違う。
以前にも書きましたが、彼はマジで「EWACネロ」が
100番目だと豪語する。大マジで。最強だと吠える。
いや、いつかは出るかもしれない。出たら買うかもしれない。
しかし記念すべき100番目に「EWACネロ」を出すほど
バンダイは冒険しないだろう・・・。
だれか・・だれか彼を正気に戻してあげてください・・。
 
そんななかむらちんはその日はFSSシリーズのガレージキットを
持って来ていた。
彼は色んなものを作る。戦車・飛行機・車・キャラメカ・・・。
そして上手くて早い。どっかの飯屋のうたい文句みたいだ。
その日もバリバリとカッター一本でそのキットの
ゲート処理をこなしていた。
 
「ガレキって初めてなんだよなー」という彼に対し、
私は「ガレキは大変だよー、気泡とか結構表面が歪んでたりするし」
「そっかなー?大丈夫だよー、楽勝、楽勝♪」
 
ほほう。楽勝ですかそうですか。
おー、確かにあっという間にゲート処理も終わりそうですね。
じゃあ静岡ホビーショーまでに完成も可能ですねそうですね。
 
「あー、もうゲート処理が終わりそうじゃん。
これって静岡に出すんでしょ?」
 
彼「へ?いやいやいや、それはちょっと・・」
オレ「(ニヤリとしつつ)はい、これ出品カード(←出品予定を記載する用紙)」

彼「おー!?そうかい!やってやろーじゃねーか!(←キレた)」
 
 
いっちょあがりー♪(オレの勝ちヤター)
 
 
彼は逆境に立たされると燃えるタイプなのでは・・・と、
うす~ら感じていたのですが、やっぱりそうだった(と思う)。
ちょっとした「パンク精神」の香りがするよ。
当日、楽しみにしてるからねー(^^)うひひひひ。
  
そんななかむらちんのBlogをリンクしました。
右リンクカテゴリーからどうぞ。→
 


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アメ車文化 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 最新ガンプラ>>
この記事のコメント
#78
まあ、EWACネロは私の希望が30%含まれているので世間一般から見ると現実味がないんでしょうね。
私の希望を除いて冷静に考えると、
Zplus[Bst]
Ex-S Ver.2.0(リファイン版)
FAZZ Ver.2.0(もっと細身の設定画に忠実なヤツ)
ガンダムDX
ターンX
ガーベラテトラ
ノーベルガンダム
あたりが有力なんじゃないかなと思うんですがいかがでしょ?
あ、デンドロビウムって言うのもありですよね。
ステイメンはすでにキット化されてますし。

ガレキの件に関しては行動心理学によりすでに予想していましたよ。
私の中では想定内です・・・・・たぶん。
ほんとだってばぁ~
だから、負けてないもん。
静岡に間に合わなかったら私の負けですよ。
2007-03-15 Thu 22:54 | URL | なかむら #JVyxn/ZY[ 内容変更] | top↑
#79
ははは(^^)
 
そうかあ、行動心理学で読まれていたかー。
じゃあすでにオイラの負けだよー。
完成させられなかったら、自身に負けたということで・・・。(←人には厳しいオレ・・)

諦めてないのね・・Bst。
でも、ガンダムDXは意表ついてて面白い!
意外とアリだと思いますた。

ジュアッグでもいいなー。
2007-03-15 Thu 23:35 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
