S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エクシア胸像 Ver.2 その4
2009-05-04 Mon 16:04
 
忌野清志郎さん、残念です、、、。
 
高校時代にコンサート(警備員のバイト)を見たのが唯一の思い出です。
ステージに背を向けて客を押さえつけなければいけないのを、
ワタシは両手を横に広げたまま客に背を向け、最前列のど真ん中で
ずーーーっとライブを楽しんでました。
 
今でもいい思い出、、大切にします。
ありがとうございました。
 
 
 
さてさて、、エクシア胸像。
もう、ヤバイとかのレベルじゃないくらいの遅れなんですが、
バカなので未だに奇跡が起こるのを信じていたりしますw
 
では進行状況の報告です。
時間が無いので、画像多め・文少なめでご勘弁を、、、。
 
 
54a.jpg
胸部に側板・GNコンデンサ基部を接着し、
前面に曲げクセをつけた板を貼りこみます。
 
 
54b.jpg
かなり強引。
隙間とかも無視して力技で接着。とにかくカタチにする。
 
 
54c.jpg
横から見ると、結構な3次曲面なんです。
シンメトリーもそこそこで妥協。2,3ミリ狂ってたってわからんて。
 
 
54d.jpg
背面はこんな感じです。
 
 
54e.jpg
本当の背面パーツ。
GNドライブの土台となる部分です。
 
ここも胸部と同様の作り方で製作しました。
 
 
54f.jpg
板パーツ切り出し、、、もう、、この作業しんどい、、。
 
54g.jpg
なんとかソレらしい形状に・・。
ヤスリがけは後回し。
 
 
54h.jpg
これが、
54i.jpg
こうなります。
またもや細かい板パーツの量産。
 
54j.jpg
箱組して、、、
 
54k.jpg
胸のGNコンデンサ周囲の白い部分です。
ちょっとテンションが上げる作業です。まだ細かい形状は再現していませんが・・。
 
 
54l.jpg
胸部に乗せてみる。
 
おー、、、みたいな。
ちょっとした達成感。(←早杉w)
 
 
54m.jpg
後で、やりにくそうな箇所をこの段階で先に塗装しちゃいます。
サフなんかいらん。
 
色はフィニッシャーズのファンデーショングレーに
カーボンブラックマットを混ぜたもの。
 
 
54n.jpg
本体の仕上げに入りたい。
けど、胸部左右ブロックも作りたい。というか作らなきゃ・・。
 
54o.jpg
中にリブを立てて、またもや箱組み。(仕方ないのは分かっているんですが・・)
 
と、ここまでが現状です。
 
腕は完全に未着手ですwwww
間に合うわけがない。
本来の予定なら、もう胴体は終わらせて腕の製作に入っていなければならないのです。
その予定でもヤバイっつーのに・・・。
 
まあ、でもやらなければ前には進めませんので、
やるだけのことはやってみます。
 
最悪、腕は「コイツ、、完全に逃げたな、、」というアイデアはあるんですが・・。
もしかするとそうなるかもしれません。
もう何言われたって知らん。作ったモン勝ちじゃ。
 
・・・くらいの気持ちで、、、。(あくまでも心の奥底のちっさな気持ち・・)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | ガンダムエクシア胸像 製作記! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エクシア胸像 Ver.2・・・ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 先生!質問です!(゚Д゚)ノ">>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
