S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こい!ファルケ野郎!Vol.2
2009-03-30 Mon 00:52
 
きょうは、サークルのメンバー数人と飲みに行く予定でした。
しかし、体調がおもわしくなく泣く泣く欠席した者ですこんばむわ。
 
う~~ん、、楽しみにしてたのに残念・・・・。
 
無理して皆さんにご迷惑かけてしまうのもアレなんで、
また次の機会を楽しみにしております~、ということで。
静岡H.Sで打ち上げもあるし。
 
 
さて、ファルケ。
 
アッチでもコッチでもファルケを製作されているようで、
マシーネンファンは今やちょっとした「ファルケ祭り」と化しておりますねー。
 
今日もちょっと気付いた点と、進行状況をお知らせいたしますよ。
 
 
「実はヤクルトエンジンはアトハメが出来た」報告。
329a.jpg
組み上げたエンジンをボディ上下と仮組みして、
ボディと接合する「爪」部分をボディラインに沿ってケガく。
 
 
329b.jpg
こんな感じになります。
何度かここをけがき針かカッターなどでなぞって、パキッと割ってやります。
 
 
329c.jpg
このように、かろうじてボディ下側の受けに乗っかってくれるようになりました。
 
別にそれほど神経質に塗り分けするような場所ではないんですが、
早くボディ上下を接着して仕上げたい、エンジンはじっくりとディテールアップしたい、
という方には別々に分けられたほうがやはりよろしいかと、、、。
 
 
329d.jpg
双胴内側のパーツ、左側のみ赤く印した部分がちょっとでっぱり気味だったので
削って調整しています。
 
 
329e.jpg
このパーツ、これも上下の挟み込みなので、
パーツ前側の壁を落としてやればアトハメ出来ます。
 
 
329f.jpg
ここも別大したところではないんですがー、
この計器類のデカールは明らかに「電源ON」状態なのです。
明るすぎというか、ちょっとアニメチックかな、、。
 
 
329g.jpg
なので、ガンダムリアルタッチマーカーでザーッと。
汚いけどいいのいいの、これで。
上側2箇所に金属パーツを埋めてみました。
 
 
 
329h.jpg
 
329i.jpg
コクピットはひとまず完成しました。
 
足元はほとんど見えなくなるのに、スロットルバーみたいなものやら
パイピング、デカール追加など余計なことしてます。
 
内装は意外(?)にもホワイト系で。
ガイアノーツのインテリアカラーです。
機体外装が暗い色になる予定なので、こういうコントラストも面白いかな・・?と。
 
そろそろ(やっと)、ボディの上下の接着が出来そうです。
エンジンやコクピット前方のゴチャッとしたところのコード類は削り取って
再現し直したいところなんですが、
それをやってたらホントに静岡に間に合わなくなるので、今回は見送りますです。
これからも沢山ファルケは作る予定ですので、まずは「完成」を目指して。
 
 
次が控えているのでその準備も開始していたりするのです。
329j.jpg
さあ、どうなることやら・・・。
 
あ、ダブルオー終わりましたね。
ラスボスはまたカッコわりーMSか、、と思ったら、ガンダムが出てきたw
んで、Oガンダムと対決、、、というのも含めてな~~~んとなく予想してたけど、
エクシアが登場するのは読めなかったなあー。
 
で、来年は劇場版ですか。
そうだよね。「木星うんぬん・・」って話は??って思ったもの。
 
劇場版でケリがつくんだろうか。
それが終わったら、またTVシリーズが始まったりするんじゃないだろーか。
それはそれでワタクシは嬉しいですよ。
ダブルオーはねー、かなり好きです。デザインも面白い。ヒドイのはホントにヒドイけどw
 
Oガンダム、ラスボスガンダム(名前わかんね)もキットで出るみたいすね。
Oガンダムは1/100で欲しいす。カトキチックに作ってみたいー。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エイプリルフーラー | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | こい!ファルケ野郎! Vol.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
