S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
女子ーネン その後 Vol.2
2009-03-11 Wed 20:36
 
くっさ!
 
しばらく更新しない間に、工口コメだらけで腐敗しかけてました。
 
おひさしブリーフこんばむわ。
 
 
ガンダムダブルオー。
来週はとうとうRX-78ガンダムが登場ですねそうですね。
311a.jpg
タイトルはもちろん、「ガンダム 大地に立つ」。
素敵。
出てくるのは予想してたけど、トリコロールはないだろーw
背中のサーベルとシールドの覗き窓が、、、あわわ。
 
 
さて、女子ーネンはほぼ完成しましたが、今週いっぱいしつこく調整しますよ。
今週末は例会なので。
 
 
女性兵士はこんな感じでフィニッシュです(^^;
 
311b.jpg
 
311c.jpg
 
311d.jpg
 
311e.jpg
 
311f.jpg
 
311g.jpg
 
苦労した肌の色も結果的には満足しています。
 
ボディアーマーの質感も、「ゴム?革?」みたいな感じにしたかったので、
色味的にはなかなか面白くなったかと思います。
 
あとは、形状的には腕の肉付きが思いのほかうまくいったみたいでホッとしています。
塑像後、焼いてからはペーパーがけなどはしていません。
塗装の食い付きを良くするために、軽くスポンジやすりで撫でただけです。
 
驚いたのが、画像のように自立しちゃうんです。
バランス取れてるってこと?
わお。おぢちゃん、いい子いい子してあげるぞう。
 
 
ジオラマベースもさらに調整中。
311k.jpg

 
あまり公開していなかったパックレーテはこんな感じです。
311i.jpg
 
311j.jpg
 
311h.jpg
 
後に思いっきり重心を落としたポーズにしてみました。「撃つぞ!」みたいな。
脚も開脚マックス値までもっていって、股関節はエポパテでシーリング。
 
上部ターレット(砲塔)は、左右平行にしかスイングしませんでしたが、
3次元的にひねりを加えてグイっと回転させ、「意志を持ったA.I」・「生物チックな兵器」を
演出してみたつもりです。
 
 
後部エンジンは、パイピングしてくれ的なモールドがあるので、
それに従い適当に。
唐突に切れているパイプ状のパーツの先端にはキャップをして
紛失防止のためのチェーンを追加。
 
 
と、こんな感じです~。
現在は、主にベースの最終調整を進めています。
 
ジオラマ全体に動きを持たせたいので、禁断の(?)ティッシュワザを
盛り込むかどうか検討中です。
 
こちらの完成品は、静岡ホビーショーに出品いたします(^^)
あとはファルケも是非とも持ち込みたいです。
 
去年に引き続きの「エクシア胸像・Ver2」はもう今からでは無理なので諦めます。
以上の2点+「カプリコタイプ」の計3点で勝負!
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<準備中 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 女子ーネン その後 Vol.1>>
この記事のコメント
#460
風になびくティッシュ細工ですね、わかります、こんばんわ。

やっちゃえやっちゃえどーんとやっちゃえ!


で、静岡向けのエクシアはまだですか?
2009-03-11 Wed 21:49 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#461
どーんとやって、またあの方にティッシュっぽいって言われる筋書きですねこんばんわ。
 
エクシア、ホントは超ーー作りたいんですが、
どう考えても無理です~。
ファルケもあるし・・・。
 
ファルケ無しだったら、、、なんとか・・なるか??
2009-03-11 Wed 22:51 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#462
えぇぇぇ!!!!
エクシアないの??!!

ちょー楽しみにしてたのにぃぃいいいい!!!
2009-03-12 Thu 00:13 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#463
楽しみにして頂いていたのに恐縮ですこんばむみ。
 
だって今からだよ?
無理だってーw
 
砕けた顔だけだったら出来るけど・・・。
それじゃあ意味無いしなあ。
 
また例会でいぢめるつもりでしょー?
2009-03-12 Thu 02:43 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
