S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
女子ーネン その後 Vol.1
2009-03-02 Mon 18:33
 
ファルケーー!!(うるさい)
 
スネークアイーーン!!(うるさいって)
 
 
はあはあ、、、あっ!Ma.kプロファイルも予約しないと!
ファルケ用デカール付きかあ・・・一体ファルケいくつ買えばいいんだ?
 
静岡HSでは、ウチのサークルからはいくつ出せるかな??
最低でも3機は出撃させたいなあ、、、出来れば5機!みんな頑張ろうぜ~。
 
 
さてとー、
WでRな方からも妙なプレッシャーをかけられている女子ーネンですが、
混沌としていた塗装作業にわずかながら光が見えてきました・・・。
 
 
 
 
こんなのDO?!
932a.jpg
 
 
こんな感じでDO?!
932b.jpg
 
 
こんなオッケーツでDO?!
932c.jpg
 
いやあ、、やっぱ油彩はいいな。うん。
ワタクシめの技術じゃラッカーオンリーでは無理です。
 
まだまだ未熟な出来ですが、
ここに至るまでは正直不安というか、絶望的だった。
 
 
 
だって最初はコレだもん。
932d.jpg
もおー、、、なんだよこれ~・・って感じ。
ボディアーマーも最初は変な色だったのです・・・。
 
932e.jpg
しつこく塗り重ねてはみるものの、どうにもうまくいきませんでした。
 
仕方ないので油彩にシフトすべく艶消しクリアーを吹いたら
下層に塗っていたクリアーオレンジがいい塩梅で赤みをおびてくれて、
ちょっとイメージに近づいてきました。(↑はクリアー吹く前です)
 
そこからちょっとテンションが戻ったので、油彩でなんとかかんとか
軌道修正して現在の状態に至ったのです。ふう、、、。
 
 
もうちょっと陰影にメリハリを付けてもいいかなあ・・?という気もするんですが、
これ以上おかしなことになるのはちょっとカンベンなのでこの辺で・・。
 
 
 
フジミのカーモデル用のフィギュアの手首を改造し、
兵装はプラ材でスクラッチしました。
932f.jpg
 
 
現在の状態。
932g.jpg
スリングは0.17の板おもりで、金具は1/43カーモデル用のシートベルトの
エッチングパーツを流用しました。
これ、1/20サイズにちょうどいいのでもっと欲しいな。
 
武器のデザインはまだ試験段階だそうなのですが、実在するものでして
「空中破裂型」の個人兵装だそうです。
25口径のスマート弾頭を発射するシステムで、発射寸前に取得された
目標情報を元にして自動的に飛翔、目標の頭上で破裂するという
自動起爆榴弾とでもいうべきものらしいです。
 
よって、遮蔽物の向こう側に篭っている目標に対して有効な兵器だそうです。
 
このイカした能力と、マシーネンっぽいデザインが気に入ったので即採用しちゃいました。
 
 
ということで、
女性兵士ももうすぐ完成。
あとはジオラマ全体の調整などなどを詰めて本体完成となります。
 
前回のカプリコに比べれば製作期間は早くなってきた。(カプリコは8ヶ月・・)
でも、もっとジオラマ慣れしないとなあ。
課題は山積みです、、、。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<女子ーネン その後 Vol.2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | Ma.k新時代突入>>
この記事のコメント
#458
うおおおおおおおおおおエロイ胸ですね、こんばんわ

でも、市街戦だからお肌も汚れちゃうの><

迷彩も凝り凝りですねえ。
困ったなあ。コレが今年のマシーネン祭の基準っすか><
2009-03-03 Tue 00:28 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#459
胸に魂込めましたこんばむわ。
 
やっぱりねー、胸はポインツですよ。
顔も大事ですけどブリックワークスのレジンフィギュアも
胸の造形が素晴らしいですからねえ、、。
 
確かに肌も汚れてないとおかしいと思うんです。
実際、ジオラマベースに配置してみると肌だけが
妙に綺麗に見えちゃって、、、。
汚したいんだけど、、、肌に汚しって???
やったことないのでどーすればいいかわからんのです!
最悪、パステルでちょちょっとやるかもしんないです。
 
>マシーネン祭の基準
だってさ、、、親方に「力入れてね」って言われりゃあ、、ねぇ。
フィギュアの塗装だけで2週間くらいかけちゃってるよw
2009-03-03 Tue 02:41 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
