S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう1月が終わりますよ
2007-01-29 Mon 21:37

昨日は模型サークルの例会でした。
 
参加したメンバーは20名ちょいだったでしょうか・・?
もう、部屋が手狭になってきました。
午前中は諸々の打ち合わせ&作品紹介、午後からは
各自制作、駄弁りなんですがそろそろスペース的に
限界がきているような気がしました。
 
まあしかし、このところ参加者も多くとても賑わっているので
作業出来なくても楽しく時間を過ごす事ができます。
  
一部ですが今月はこんな作品が集まりました。
 
reikai1a.jpg
 
Ma.k関係びろん。
手前のは山田さんのP.K.Aの改造物とオリジナル物。
最近、Ma.kにハマってきたそうで、今ひとつスケール感が
分からないそうなのですが、長い輸送艇のような機体が
なかなかかっこええ。
これ、もっとデカく作ったらええんとちゃう?うん、いいねえ、
オレこれ好きだなあ。
 
無塗装のS.A.F.S達とルナポーンは山崎さんの作品。
早く色塗っておくれ~。
 
一番右端がオイラのルナポーンで、その隣の白いやつが
Machちんのルナポーン。
3年塗りするそうなので、完成は3年後です。
そんなに待てないので、今度見かけたらチョップで壊してやります。
 
 
reikai1c.jpg
 
さんせいどうさんのアーマード・コア。
よく作ったねえ~。関心するよ。
これ、パーツがすごい多いんですよ。
しかも小さいし、変な形してるし仕上げが大変そう・・・。
2体も作っちゃってるよ~、凄いねえ~。
 
手前はタミヤの1/48ヘッツァー。
中村ちんの作品。
え~と、なんだっけ?組み立てに2時間?4時間だっけ?
とにかく速えーや。塗りの勉強用に作ったんだそうですよ。
お試しでこの出来栄えかよ。なめんなよ。うめえなあー。
  
 
reikai1d.jpg
 
kisimoto兄やんのライトニング。
斜め45度に、ドン!と雲を突き抜けて飛んでいく様が
ライトなニングのイメージなのだそうです。
 
カモメのジョナサン・・・・カモメさんが飛んでいますが、
「カモメは雲の上まで行くのかい?」とのツッコミがありましたが、
戦闘機の緊張感と相まって、あえて身近なカモメってところが
逆にリアリティがあるように見えました。
ジェットな炎はアクリル棒。通称「血便ライトニング」。
  
 
毎月皆さん必ず成果を発表しますね。凄いよなあ。
今月は正月もあったし、ネタも小粒だったのでオイラも
完成品を持って行けたけど、来月は無理だわー。
  
 
Machちんと中村ちん。
彼らのガンダムバトルトークは面白かった。
 
彼らはどちらかというと飛行機メインのスケールモデラーなのですが、
ガンダムも嫌いではないみたい。
トークネタは「Z(ゼータ)とZplas(ゼータ・プラス)」。
MachちんはZ派。中村ちんはプラス派。
 
「Zは肩がかっこ悪い!」
「それは認めるが、羽のバランスが悪い!」
「・・・・・!」
「・・・・・!」
とまあ、あーだこーだとバトルしていると次第に話がそれて、
 
「なんでSやEx-SがあるのにBstがMGで出ないんだっ!」と
中村ちんは吠える。
「え~?Bst~?」と、Bstはありえねーという表情のMachちん。
 
「なんだよー、Bstかっこいいじゃん!アレ最強!」
だはは!最強だって!いやいや、Bst好きだよオレも。
「最強!」ってのが無性にツボにハマる(笑)
 
「でもさー、そろそろMGのネタって尽きてきたんじゃない?」と
Machちんは言うが、いやいやまだまだあるぜ!という表情で
開口一番中村ちんはこう叫んだ!
 
「EWAC-NERO(イーワック・ネロ)があるじゃん!アレ最強!」
 
ぎゃはははは!なんでイーワックなんだよっ!っつーか最強か?
その前にヌーベル・ジムⅢとかあるじゃん?
センチネル物だったら、ゼク・ツヴァイだってあるし普通の
ネロでもいーじゃんか。
おもしれーなー中村ちんは。
 
 
そんなこんなで、オモシロおかしく過ぎた一日でした。
 
「A.O.Zだっけ?アドバンスなんとかってやつ・・・」
「あー。あれよくわかんねー。なんかゴチャゴチャ付き過ぎて・・・」
「・・・・・。」
 
A.O.Zは軽くスルーしてましたね。
ボクも良く分からないんですが、その日チマチマいじっていたのが
A.O.Z版HGUCの「ジム・クゥエル」でした・・・。
 
ま、まあいいか。
浮気しなければ2月中に完成させて、久しぶりに
オクに出品しようかな?
そろそろアメ車のネタも決めたいところです。
「オラザク」も参加したいですねー。
今年は特に忙しい一年になりそうです。あー楽しい。
  


別窓 | ガンプラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ご無沙汰しちゃったー | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ルナポーン完成!>>
この記事のコメント
#71
こんばんにゃ
うちらのガンダムトークそんなに面白でしたか?
いたってまじめにトークしてたつもりなんですが。
私が言う最強とは、最も強く心にずっきゅーんとくるデザインって事ですよ。
ま、兵器というのはかっこよさと性能は比例するという噂もありますからやっぱりEWACネロは最強なのです。

今度はtruzzさんもうちらのガンダムトークにまじってくださいね。
ではでは、あと3ヶ月ちょっとがんばって五重(以下略)
2007-01-31 Wed 20:49 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#72
こんばんわー。

例会で話題が出たガン○ルですが、
こちらの作品です。
http://www.stalin-news.com/2mc/gallery/7th/005/index.shtml

もう一つ同じ作者さんのアレンジ版
http://www.stalin-news.com/2mc/gallery/10th/053/index.shtml

やっぱり、芯にはガンキャノンを使ってるみたいです。
いまならバクゥを改造して
「アッカム」を作るのもありですね!!m9(・∀・)
2007-01-31 Wed 23:58 | URL | さんせいどう #-[ 内容変更] | top↑
#73
>なかむらさん
EWACのデザインの良さは認めるとして、
果たして性能も「最強」なのでしょうか(笑)?
ま、まいっか。
 
オレも一応混じってたつもりだよ~。
でもなんだかさ、MachちんはイージスGの
脳内モデリングが暴走気味だったし、まさか
なかむらちんがあそこまでガンダムに拘りを
持っているとは思わなかったからねぇ~・・。

お2人は、多分オイラとは視点が違うな~と
感じたのですよ。
実機の飛行機のフィルターを通して
ガンダムをとらえているような・・・・・。

そんじゃあ次回からはオレも全開で熱く語らせて
もらおうかしらね!
覚悟おし!

>さんせいどうさん

おほ~、早速ありがとうでやんす!
あらま!なかなかカッコよさげじゃないですか。

1/100のほうはトールギスベースですねえ・・。
オイラも迷ったのですよ、Gキャノンかトールギス。
肩の丸さ、下腕、モモ、ヒザ周辺など結構
使えそうなんですよね。
みんな考えることは一緒って事ですね~。

バクゥ→アッカム
じゃ、それはさんせいどうさん担当ケテーイね(笑)
2007-02-01 Thu 00:27 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
