S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.4
2009-01-26 Mon 20:23
 
今朝5時半まで作業していたため、
会社で昼寝したら寝坊してしまった者ですこんばむわ。
 
週末の成果、、はっきり言って思うようには進みませんでした・・。
 
 
土曜は1日中片頭痛に気力を奪われましたが、深夜になんとか落ち着いてきたので
日曜朝10時くらいまで作業し、夕方から再開→今朝5時半までと、
まあなんとも不摂生もいいとこなタイムスケジュールを過ごしておりました。
 
 
女子ーネンはまだ手首・兵装・髪の毛が残っていますが、
それらは勢いでイケそうな気がするー!なのでひとまず保留。
 
現在はパックレーテ、ベースのストラクチャー関係に移行して
久しぶりに模型らしい作業に入ったところです。
 
 
で、ひとまずほぼ山場を越えたであろう女子ーネンのお姿。
126a.jpg
126b.jpg
主にベルト類を追加しています。
ヘルメットもアゴ紐を残すのみ。
 
ベルトの金具はカーモデルのシートベルト用のエッチングパーツ。
本当は洋白線などで自作する予定だったのですが、時間が押し迫ると
こういうところにシワ寄せがきてしまいます、、、。
 
まあ、ひとまずカタチになってよかった。
 
これにより、パックレーテなどとのレイアウトも確定しましたが、
作業が山積みでごわす。
 
ベースは全然進んでいませんが、一部ストラクチャーは着手していたのです。
126c.jpg
何かわかります・・?
これだけで「ああ、アレね」と、分かって頂けると嬉しいんですが・・。
 
オールポリパテ製。
板状にしたポリパテで箱組みした四角い台。
フィギュアを型取りし、ポリパテを流して簡易複製した彫刻風のカタマリ。
会社などのホワイトボードにくっ付いている磁石をヒートプレスしたプラ板に
ポリパテを流した皿状のもの。
 
それぞれが合体して「アレ」になります。隠すほどのことでもないんですがw
 
わざわざポリパテで作ったのは、石造のダメージ表現がやりやすいと思ったからです。
割れたり、欠けたり、ヒビが入ったり、、、などです。
 
 
さあ、、このあとすぐにでも作業したいところなのですが、
さすがに寝不足でフワフワしとります。
リポビタンD飲んでちょっと寝ます。
 
今週あと何回更新できるかわかりませんが、引き続き頑張りますです(=゚ω゚)ノ
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
