S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事やーだあ~・・
2009-01-05 Mon 20:20
 
と、
小学生みたいに駄々をコネてみますよ。
 
とても今週末にまた一つ歳を重ねてしまうオトナとは思えない。
というか、知らない間にオトナになってしまった子供です。
 
あのねーぼくねーぷらもでるだいすきー。
 
 
 
・・・さてと、、、
 
2日に親・兄弟のところへ妻と新年の挨拶へ。
 
みんな元気にしとるかいな~?
とか言いつつ、目的はコレ。
915a.jpg
お袋の手料理は息子にとっては何でもご馳走。
 
こと正月ともなればグレードが上がり妻共々子供のように歓喜する始末。
全品目撮影できなかったのが残念。
 
「牛テールのワイン煮」・「タラバ・松葉・毛がに」・「あんこう鍋」
「刺身盛り」・「蟹クリームコロッケ」・「天ぷら盛り合わせ」・「ローストビーフ」などなど。
 
かあちゃん、気合入り過ぎw
そんなに食えねってばよ。
なんだかメスの牛しか使わないというローストビーフはかなりヤバイ。ウマすぎ。
蟹はやっぱり「毛がに」が一番だなあ。旨みがダントツです。
 
あと、何気にヒットだったのが「ししゃも」。
今現在、スーパーなどで売られているシシャモはホントはシシャモじゃないんですよね。
なんていったっけな~・・?「ピカリン」だか「カリピン」だかなんかそんな名前の
シシャモに超そっくりなやつなんです。
 
今回食べたのはモノホンのししゃも。
んめー!すっげーうめえ。
懐かしい味だった。あ、ワタクシ北海道出身なんで。
 
本当に北海道産かどうかなんてのも食ったらすぐに分かります。
魚も野菜もスーパーで「北海道産」ってうたっているのありますが、
8割以上はウソですね。道産子なめんなよ。

 
とまあ、なんとか他力本願で正月気分を味わせて頂きました。
やっぱ正月はイイですね。
 
 
おっと、模型もがんばっておりますよ。
 
相変わらず女子ーネンですが・・・。
915b.jpg
915c.jpg
一応上半身が出来たので、ひとまずここで焼き。
 
915d.jpg
ちょいピンボケしてますが、オパーイの谷間もこんな感じでしょう。
(グレースカルピーは非常にピントが合いにくい色なんです)
 
どんなボディアーマーになるか未定なので、適当に胸はつぶれた感じにはしてあります。
 
 
現在下半身を塑像している最中なのですが、
どうにもモモの付け根の曲がり位置がおかしく、再度スカルピーを剥がして
芯の調整からやり直さなければいけないかもしれません。
 
肩の曲げ位置も再度調整して良い結果が得られたので、
今回も過去の苦労は忘れて二歩下がってリスタートしようと思います。
 
今年のモデリングポイントは「悩んでる暇があったら手を動かす」。コレです(●σ゚益゚)σYO!!
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.1 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | START 2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
