S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年越し模型
2008-12-31 Wed 17:36
 
あと数時間で年越しです。
 
ワタシはそんなん関係ねえーってくらいに
普通の休日気分で好きなことしてます。
、といっても相変わらず模型なんですけど、、、。
 
 
昨日もケーブルTVの「24イッキ見放送」を見ながら
今朝の4時ごろまで製作してました。
今日はこのあと「K-1ダイナマイト」→アニマックスのガンダム43話一挙放送を
見ながらの、超インドア正月生活にふけってみよかと思っております。
 
 
なので、模型ブログなので、普通に模型記事書いちゃいますよ。
 
 
マシーネン女性兵士こと「女子ーネン」、第2弾。
1231a.jpg
なんとなくポーズも決まったので、
銅線で芯を作ったのち、固定もかねてスカルピーを
一次盛り→焼き。
 
 
1231b.jpg
それから本格的な塑像作業に入るわけですが、
これは・・・どうにも肩幅が広すぎてオトコ体系です。
 
 
1231c.jpg
泣く泣く剥がす、、、。苦労したのに・・・。
 
 
1231d.jpg
焼きを入れたスカルピーも削り取って、
銅線の芯からやり直し。泣けるー。
 
1231e.jpg
このくらいにしないといけないようです。
↑の画像と比べると、かなり間違っていたことに気付きます。
 
ガンダムなどのロボット系のクセが付いてしまっているせいか、
「胴体」と「腕(肩)」は別ユニットとして思い込んでいる気がします。
 
人間の「肩」は思っている以上に「胴体」にめり込んでいるんですよね。
まだまだ修行が足りんようでやんす。
 
↓で、こちらが修正後。 
1231f.jpg
↓もう一度修正前。
1231b.jpg
違いが一目瞭然です。
苦労したけど直して良かった。
こういう時は、過去の苦労は忘れて思い切った行動をとるに限る、、
ということを改めて認識させられました。
 
その勢いで、胴体も長過ぎてたのでウエストあたりで5ミリほど縮めました。
 
1231g.jpg
背中はなかなかの「オトコ前」具合なのですが、
一応「兵士」なので、それなりに鍛え上げられた肉体でないとおかしいと思いまして。
 
でも、結局は服を着せちゃうので無駄といえば無駄な作業なのですが、
頭の中のイメージを形として残しておかないと忘れてしまう気がしたので
遠回りですがこんな感じで進めております、、、。
 
 
服はベスト風のボディアーマーを着せようと思っています。
↓こんな感じのやつです。
1231i.jpg
あくまでもイメージなので、かなり違うものになるかもしれません。
 
女性としての「記号」である、「胸(要するにオパーイ)」を
多少なりとも強調したいので、「素肌にアーマー」みたいな。
ざっくり胸元が開いたアーマーは変なので、横の隙間からチラッとみたいな。
 
少し前にかがんだポーズをとらせているので、
いわゆる「だっちゅーの」系の胸にしたい、、とも考えています。
 
この際、両方(谷間&横乳)にしたら「ハダカにエプロン」状態だしなあ・・・。
いくらなんでも戦場でそういう格好はエロ過ぎですよねえ、、、。
 
真剣にそんなことを考えながら年越しを迎えてしまうわけなんですよ、ええ。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!
 
別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<START 2009 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 今月の模型誌>>
この記事のコメント
#422
胸よりも、腰幅が男性よりあって、装具が浮いているとか、
フトモモがぱっつんしていて、脚ホルスターがいい感じとか、
しりがプリンとしていて、いい感じに装具が浮いてるほうがいいんじゃないでしょうか、こんばんわ。

オパーイにこだわった挙句リアルじゃなかったら単なるエロフィギュアっすよ
2008-12-31 Wed 19:26 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#423
尻好きMachタソこむばむみ。

>装具の浮き
ですね。その辺もうまくやりたいです。
 
AFVのフィギュアのお作法としては、
結構そういうのって密着させなきゃダメ、ってのが
あるじゃないですか。
でも、固い装具が体に沿って密着したりするわけないので、
説得力のある浮き・密着を再現してみたいです。

>オパーイ
なんつーか、戦場の女性兵士はノーブラが
カッコいいと思うんですよ。
「カッコよさ&色気」がうまくだせればな~なんて。
ムズカシイなあ~~。
2008-12-31 Wed 23:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
