S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イブの夜は走れ
2008-12-25 Thu 01:39
 
クリスマス・イブの夜9時。
 
30代後半のオサーンは藤沢の街中を走っていた。
 
 
欲しい物があった。今すぐに。
限定品だってことを知らなかった。
つい先日まで沢山売っていたのに、昨日店に行ったら無くて
その系列の何軒かのお店に電話したがやっぱり品切れだった。
 
ヤフオクに出品されてはいるんだけど、この時期に落札しても
下手すりゃ来年に品物が届くことにもなりかねない。
ダメだ、オレは今日から作業したいんじゃ!
 
 
ん?作業?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子ーネンヘッド・第2弾完成
Dscn1283a.jpg
ええ、ちょっとした流れで女性兵士を新規で作るハメになりまして、
ここ3~4日かけてとりあえず頭が完成したのです。
 
前回の女性兵士は微笑んでる感じだったのですが、
今回は「戦闘状態」の、ちょっとキリッとした顔つきで作ってみたつもりです。
 
で、ポージングに悩んでいるというか、
参考になる「立体物」が欲しかったのです。
 
それにうってつけなのが、サイズもほぼ同じの
material01a.jpg
タカラトミーのミクロマンの可動素体「マテリアルフォース」です。
 
わずか10センチ足らずのこの人形は30箇所以上も間接が動いて、
ポーズが自由自在にとれるんです。
 
material03b.jpg
こんなんとか、
material06c.jpg
こんな感じで。
 
これがたったの500円。
しかし、「トイザらス」限定商品だったんですよ~。
 
トイザらスに行くたびに「また今度でいいや」と思っていたのですが、
つい最近までガッツリ売れ残り状態だったハズなのが、
昨日行ったら売り切れておりました・・・・。
 
平塚、厚木、戸塚、相模原のトイザらスに電話したけどどこもダメ。
 
でも、待てよ?
元々はミクロマンなのだから、素体にこだわることねーか。
と、アマゾンの「お急ぎ便(翌日届く)」で買えるものを探したんだが、
支払いがカード払いオンリー。
 
ん~、、こんなんカードで買いたくねえなあ、、、。
あー、でもコレがないと作業が進まない!
 
苦し紛れに藤沢のビックカメラに問い合わせ。
え?なんかそれっぽい物があるらしい!?
 
閉店まで25分しかない!
 
こ、こうなったら、
 
こうなったら、、、!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
トランザムっ! 
trans1.jpg
現在の待ち受けす。(やっとネタにできたYO)
 
ゆっくり安全運転で行ったら間に合いました。
高速道路の法定速度でw(こら)
 
イブの街中をオッサンが必死こいて走る走る。
なんとか9時ぴったりに着いて閉店の看板を出しているところを
無理やり入店しておもちゃ売り場へ、、、。
 
 
 
なんとか見つけたのがコレ↓
Dscn1278b.jpg
ミクロマン・アクションシリーズ エヴァのアスカ・ラングレー。
と、なんか素体っぽい謎キット。
 
ま、まあ、無いよりはマシか。半額だったし。
スカートとか服は取り外し出来るんかな~、やっぱり素体がいいなあ。
 
外してみる。
Dscn1285e.jpg
決して変態遊びをしているわけではない。
スカートしか外れなかった。制服は胴体と一体パーツになっている。
 
スカートだけ外したほうが逆にエロい。
でも脚の動きが分からなくなるから、こうするしかない・・・。
やっぱり、ヤフオクで素体を落とそう、、、。
今回はこれでガマンします。
 
 
あ、そうそう。
ついでにこんなん買いました。
Dscn1279c.jpg
コトブキヤのハンドパーツ。
なんといっても、握り拳パーツがポイントですねー。
一概にハイマニュ買わずに済む、、、というほどではないかもしれませんが、
応用はかなり利きそうです。
しかし、、カスタムハンドとノーマルハンドの大きさが同じスケールなのに
随分違うなあ・・・。これは狙いなんですかね?まあいいけど。丸指も希望。
 
 
 
意外な物も売っていた、、。
Dscn1280d.jpg
イリサワ限定 Gポーン!
 
ええー?!ビックカメラにマシーネン入荷ぁ?
しかも限定品っすよ?
 
明日、2個届く予定なのに思わず買ってしまった・・・。
まいっか。
マシーネンはいくらあってもいい。
ガンプラみたいに箱が大きくないし(かさばらない)、
積んでいてもパッケージもカッコエエし、幸せな気分になれるよおっちゃん。
 
そんな小さな幸せに浸っていたら、日付が変わってしまいましたね。
「明石家サンタ」見ながら作業再開しまっす。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<サンタさんありがとおー | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | もっと来い!>>
この記事のコメント
#1145 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-14 Mon 00:19 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
