S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.5
2008-12-14 Sun 12:38
 
展示会報告・第5回目です。
 
今日は、当サークルメンバーのMa.k作品と
ノンジャンルのゲスト様作品をご紹介いたします~。
 
全ての作品を撮影することが出来なかった(忘れてしまった・・(-ω-;)のが
残念なところであります、、、ご容赦くださいませ・・・<(_"_)>
 

ではまいりしょー!
 
 
Rimg0920a.jpg
「AFS軍団」、、、もう、どれが誰の作品だかわからない散らかし具合です・・。
ちゃんと「作品カード」を書くよーに!
ここはワタクシ共の反省点です、、。
 
Mach0.9さんのオレーネン、「sPKAマウス」(ジェリー)がありますねえ。
塗っちゃうと改造箇所がわかりずらくなっちゃってますが、
かなり手を入れてある力作なのです。
ちゃんとカード書いてアピールしようぜ。もったいないよ~。
 
 
Rimg0915b.jpg
「ピンポンだましーねん」
1時間でピンポン玉1個を使ってマシーネンしよう!という企画。
コレ、もっと数増やして展示したら面白いでしょうね。
このへんもアピール不足でした・・。
 
 
Rimg0918c.jpg
Mach0.9さんの「T.W.47クレーテ」。
 
武装を軽量化し、航空兵装を搭載・運用するというオレーネン・クレーテ。
武装をどうするか、、と色々悩んで製作されていました。
 
 
Rimg0912d.jpg
Rimg0911e.jpg
不知道さんの2作品、「オオルリアゲハ」と「Comunication」。
 
「オオルリアゲハ」のフィギュアは渾身のスクラッチ!良い出来ですね~。
「Comunication」のパイロットお姉さんはレジンキットを改造したものですね。
塗りがとても良かったです。
 
それぞれの作品にオリジナルストーリーが添えられている演出も
不知道さん作品とひと目でわかるプレゼンです。
 
 
Rimg0913f.jpg
Rimg0914g.jpg
Rimg0916h.jpg
僭越ながら、ワタクシめの4作品です。
 
上から順に、
「第2回関東Ma.k展示会」にも出品させていただいた、
オリジナルスクラッチ作品「月面爆撃機 ヘラクレス」です。
Ma.kゲストの皆さんに覚えていて頂けたのが嬉しかったです(´I`*)
塗りが白過ぎです・・・。
 
次もオリジナル作品「月面用 オスカル」です。
ヘラクレスが白過ぎたので、その反動でこんなに汚くなってしまいました(;-ω-`A)
リンクさんが褒めてくださったり、ゲストの方が「横山さんがイラスト書いたってことは
気に入ってくれたんだな・・・」と言ってくださったのが何よりの救いでした・・。
 
3枚目、奥のはかなり昔に作った「キュスター」。
手前のが現在製作中の「パックレーテ&女性兵士」。
このまま塗りを進めて完成・・・・と思っていたのですが、
WR荒川さんの一言により只今大改造中、、、。プラス、フィギュアも新規に・・(TωT)
詳細はまた後ほど・・・。
 
 
というわけでー、
これで「Ma.k作品」は終わりとなります。
ゲスト様、会員の皆さん、そして当記事をご覧になってくださいました
「マシーネンファン」の皆様大変有難うございました!

ただーし!
まだまだ終わりではありませんぞよ!
「あの方」の作品のご紹介も控えております。
かなり画像が多いので、それだけでも2回に分ける予定です。

 
その前に、本日はマシーネン以外のゲスト様の作品も
わずかではありますがご紹介いたします。
 
ではいきます!
 

1213a.jpg
こんな感じでゲスト様が駆けつけてくださいました。有難うございましたm(_ _)m
 
 
1213b.jpg
soloさんの作品群!大きさが分かりやすいようにタバコの箱を置きました。
 
soloさんは原型氏さんなのです。スカルピーによるフィギュア製作は
本当に凄いです・・・。
ここに展示してある作品はどれがスクラッチか販売されているものかは
お聞きするのを忘れてしまいましたが、塗りがどれも凄くて
「こんな小さなモノをどうやって、、、」と驚愕するばかりです・・・。
 
 
1213c.jpg
1213d.jpg
1213e.jpg
1213f.jpg
1213g.jpg
どうですか、、、?
 
胸像の女性以外はタバコの箱と比較すると、
どれぐらいの小ささかお分かりになって頂けると思います。
 
恐らくほとんどがスクラッチだと思います。
言葉が無いです、、。ただただスゲーっす・・・。
 
 
 
 
1213h.jpg
1213i.jpg
1213k.jpg
1213l.jpg
逸見 誠一さんの作品、
「エンツォ フェラーリ」と「フェラーリ FXX」です。
 
艶消しばかりの当サークル。
カーモデラーでもあるワタクシにとっては、久々の光沢栄養補給が出来ました。
タミヤ製品はとても肉薄でシャープなキットなので、これを維持しつつ
綺麗に作るのはかなり神経を使ったのではないかと思われます。
 
ドアやリアゲート開閉モデルともなると、塗装膜による「チリ合わせ」も
ムズかしいものとなりますが、こちらの作品は本当に綺麗に作られていて、
しかもエンジンルーム内のディテールアップも見事なものでした!
 
 
 
1213n.jpg
桜久さんの作品、「ハコスカ GT-R」。
 
タミヤじゃないところが「通」を感じます。
前後のライトを点灯させています。
ボディ色は普通の8番シルバーかな??
なかなか良い色だなあ~、と思いました。
 
 
 
って、ところで本日は終了となります~~。
 
昨日はUP出来ませんでしたが、連日の画像整理が結構大変でして、、、。
でも、いつもここを訪問してくださっている皆様のためにひき続きがんばりますよー!
 
次回はジオラマーでジャングラーでワイルダーなあのお方の
作品群をご紹介してまいります。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!




別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.6 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
