S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.4
2008-12-12 Fri 20:50
 
展示会報告・第4回目でーす。
 
本日もスッゲー作品をご紹介いたします!
 
 
 
1212a.jpg
1212b.jpg
1212c.jpg
本日の1発目!ザクシールド21 雪風さんの作品、
「スクリーミング ファイヤーボール SG Ver.キシ」です。
 
定番のスクリーミング・スカルではなく、
えーっと、、、このお顔はどっかでみたような気がするんですが、
思い出せません・・・。
でもイイですね~。SAFS系はこのような「かわいい」柄もちゃんと
受け止めてくれる、塗りを楽しむためにデザインされたといっても
過言ではない機体だと思います。
 
右手の指先が赤いところなんかが「芸コマ」です。マネしま~す(^^;
 
 
 
 
1212d.jpg
1212e.jpg
1212f.jpg
1212g.jpg
1212h.jpg
2発目!鳥山とりをさんの「1/6 ファイヤーボールSG」です。
 
電撃ホビーマガジン誌でも、「とりをさん節全開バーチェ」や「ザクキャノン・ジオラマ」が
記憶に新しい、現在各模型誌で大活躍中なモデラーさんです。
 
この作品は発売されてすぐに制作された、ということらしいので
ちょっと時間が経っておりますが、すでに「マシーネン塗り」が確立
されちゃっているんですよねえ~、、、。すごいなあ。
 
さすがにこれだけデカイとハケ塗りは大変だったそうです。
1/6はもうイヤ・・・と仰ってました(^^;
パイロットのリキッド・スネークがハマり過ぎです。
 
 
そして、
鳥山さんがお帰りになるときにこの作品をしまっている箱には
まだお宝作品が入っていたのですよ。
 
マシーネンじゃないけど、
 
マシーネンじゃないけど、
 
 
 
このカッコ良さにはマシーネラーもガンプラーも泣く子も黙る、、
 
 
 
1212i.jpg
とぅりゃっ!「ドム」ですよ!
どうですか、この「ドムドム具合」は?!
ドムドムしちゃってますよ!これがドムですよ!(ドムドムうるせーなー)
 
興奮してピンボケしちゃったじゃないですかっ。
 
1212j.jpg
おるりゃああ!大迫力ドムですよー!(うるさい)

っつか、またもやピンボケー!
 
いやいや、、違うんですよ。
コレは1/100と1/60のミキシングビルドなんで、
全体にピント合わせるの難しいんですよ。多分w
 
1212k.jpg
あれ?結構ピントあってるわw
やっぱりワタクシの手がプルプルしてただけなんスね。

そんなことよりも、この「小林 誠さん」風といいますか、
スチームパンクっぽいといいますか、言葉に言い表せない「ツボ」突きまくりです。
 
1212l.jpg
「漢(オトコ)」の背中です。
 
カッコいいっすわぁ~~・・・。
ワタクシもHY2Mのドム持ってるんですよねえ・・・。
えーと、あのー、、、マネしていいですか??パクってもいいですか??
コレ見ちゃったら絶対フツーには作らないと思うんで・・・。
 
お帰りになろうとしているところを足止めしてしまって、
すみませんでした・・・。
あ、カプリコのお褒め頂きホントに嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _ ;)m
 
 
 
 
それでは、
本日のラストです。
 
1212m.jpg
「水辺にたたずむ、おサルさん」のジオラマです。
 
サル・・?
Ma.kちゃうやんけー。こらー。
 
1212n.jpg
あ、亀さんのジオラマでしたか。
 
って、これもちがーう!
 
1212o.jpg
あーはいはい。
アンドロイドなカモさんのジオラ・・・、
 
って、責任者(製作者)出て来ーーーーい!
 
 
1212p.jpg
をを、、亀の甲羅にはナンバーが見えますよ・・・。
 
 
1212q.jpg
あはん!水面下はこーゆーことだったのねー!どんだけー!(古)
 
・・・わざとらしい前フリにお付き合い下さいましてありがとうございます。
こーゆー「意外」な発想と、ジャングラーなジオラマとくればあのお方です・・。
 
 
1212r.jpg
我サークルのスラッガー、WildRiver荒川さんの円形劇場作品で、
「水下異体」です。
 
「早い!早いよスラッガーさん!」
それは「スレッガー」です。つまらんです。DEATH!
 
なんでしょう・・・?この違和感とも違う変な気持ちは。
ガチなマシーネンファンではこの発想は出ないと思います。
フツーのマシーネンファンがコレと似たような作品を作ったら大ヤケド確定です。
 
WR荒川さんにかかれば、こういうネタも「アリ」に変貌させてしまうんですよね~・・。
スーツの中にはボンベをくわえたパイロットがいらっしゃいます。
これで「関東Ma.k模型展示会」にエントリーしちゃうんだもんなあー。
「ずるい!ずるいよWRさんっ!」ですよ。
 
とにかく、WRさんの作品はいつ見ても、どこから見ても飽きがきません。
色々と盗み取ってやろうとガン見するんですが、
知らない間に作品に入り込んでしまっている自分がいたりします・・。
 
 
さて、本日はここまでとなります~。
次回からはサークルメンバーのMa.k作品と、
ゲスト様作品をご紹介してまいります(^^)
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
