S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.2
2008-12-10 Wed 23:12
 
展示会報告・第2回目です。
 
 
今日は「Ma.k祭り」の作品をご紹介してまいります~。
 
WR荒川さんの呼びかけにより、それはもうMa.k界では勿論のこと
模型誌でもご活躍されている、すんごいゲストの方々が駆けつけて下さいました!
本当に有難うございましたm(_ _)m
1210x.jpg
お陰様でMa.kコーナーの密度が濃くなった、、、というか、
ホームなのにいきなりアウェイ状態ですよ!
 
画像があまりにも多いので(それでも全てではないのですが・・)、
Ma.k作品だけでも2~3日に分けてUPして参りたいと思います。
 
それではいきましょー!(順番は特に意味はございませんです)
 
 
 
1210a.jpg
1210b.jpg

一発目!リンクさんのジオラマ作品でっす。
リンクさんは外国の方なのですが、(恐らくアメリカの方です)日本語ペラペラです。
 
この作品は先日行われた「関東Ma.k模型展示会」にも出品されたそうなのですが、
入賞されなかったそうです(ええーーー!?)。
 
来場者投票だったそうなのですが、この「凄さ」が
伝わらなかったのでしょうか・・・?
 
 
どれだけ凄いかというと・・・
 
 
1210c.jpg
この「塗り」ですよ・・・。
ワタシはその場でヒザから崩れ落ちそうになりました・・。
 
画像では伝わりきれないのが悔しい!!
もう、、色のチョイスと置き方がとにかく凄い。
 
自然に見えると思います。そこです。
私達は「自然に見せられる」ことで、まんまと騙されているのです。
表現したい色を直接塗るのではなくて、とんでもないところから
アプローチして表現したい色に見せているんです。
 
コレは普通に模型作っている人間には成せるワザではないです。
それもそのはず、リンクさんは絵描きさんなのです。
 
 
1210d.jpg
あー、、、カッコいい・・。ステキ過ぎです。
 
1210e.jpg
1210f.jpg
1210g.jpg
塀に貼られている「WANTED」の顔写真は横山センセだったりして、
遊び心も忘れてはおりません。
 
この「塗り」の凄さが分からない人は、生意気なようですが
もっと真眼を鍛えて下さることを願います。
今製作中のパックレーテでマネさせていただきます(多分ムリですw)
 
 
 
1210h.jpg
2発目!脊戸さんキターーー!
 
「ファイヤーボール SG」のカットモデル作品。
単なるカットモデルではなく、宇宙の浮遊感を演出するために
額縁の透明アクリル板にサンドしています。
 
 
1210i.jpg
だあああ!カッコ良すぎじゃああ!
 
1210j.jpg
1210k.jpg
真上から。
 
1210l.jpg
で、反対側はこうなっております。
背戸さんが「内部メカ」を作るとそれがデフォルトになってしまう
恐れがあるので、うかつにメンテナンスハッチオープンとかは躊躇してしまいます・・。
 
 
 
1210m.jpg
3発目!ましねおじさんですー!
去年に引き続き、今年は作品持参で参加してくださいました~!
ありがとうございますーm(_ _)m
 
気合の3作品でっす!
 
1210n.jpg
「AFS Type-R」
偵察型という、オリジナル改造です。エエわあ~~。
左手も「ハンドタイプ」になっているんですね~。
 
1210o.jpg
「AFS Mk-Ⅲ」
弾が頭をかすめて膝まづいてしまったところ・・・でしょうか?
 
右手、シーリング、塗りなど見どころ満載です!
 
 
1210p.jpg
「ファイヤーボール SG」
見れた!嬉しい!
 
これこれ↓
1210r.jpg
遠近感を演出するために制作された「バナナボート」です。
あまりにも小さくてピンボケしてしまいました・・(^^;
 
 
 
1210s.jpg
4発目!清水 圭さんでーす!
模型誌でもお馴染みのモデラーさんです。
 
作品は「1/35 ファルケ」。
ファルケ~~~、、、カッコよろしす~~。
コレはガレキ・・・でしょうか??
 
清水さんはエアモデルも制作されるので、
こうのような「空モノ」の塗りもウマイんですねえ、、、。ステキです・・。
 
1210t.jpg
この機体色はなんでしょう・・?
聞いておけばよかった・・・orz
 
1210u.jpg
1210v.jpg
パイロットもカッコいいんですよ、これが。
 
 
と、
今日はこのくらいで続きはまた後日お送りいたします(^^)
 
いや、、、あの、決してもったいぶってるわけではなくて、
画像の選別が大変なんです・・・。すみません・・・。
 
では次回をおたのしみにー!
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
