S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
展示会報告(*`・ω・´)ノ Vol.1
2008-12-09 Tue 21:02
 
それでは、数回に分けて展示会の出展作品をご紹介してまいります~。

まずは、当方のサークルメンバーの作品からです。
 
 
 
try1.jpg
try2.jpg
ハズカシながら、ワタクシの個人展示風景でございます・・・。
(Kisimotoさん、画像ありがとうございました)
 
カプリコをちょっとだけ公開(^^;
あとはネタがないので、去年も展示した「’65 IMPALA」と、
なが~~~い間作りかけで放置プレイの「MOONEYES DragsterⅡ」。
 
あとの作品はマシーネンばかりなのでMa.kコーナーに展示しました。
それらはまた後日アップいたします。
 
 
try3.jpg
不知道(みちしらず)さんの個人ブース。
ザ・贅沢モデリング。
見た事あるようで実はなかなかお目にかかれない、
斬新な切り口でAFVヴィネットを制作されます。

 
try4.jpg
Kon-chanさんの個人ブース。
飛行機は全然詳しくないワタクシですが、
真ん中の変わった形の飛行機はたまに作りたいと
思うことがあります。
清潔感のある展示がいいです。
ベースが黒だと作品が引き立ちますね。
 
 
try5.jpg
Kisimotoさんの個人ブース。
一番大きな作品(作品名が不明ですみません・・)の雪ベースには、
北極熊とペンギンがいらっしゃいました(^^)
流氷の割れ方と隙間の海面がリアル。
 
 
try6.jpg
和尚様の個人ブース。
「マスターモデラーズ」作例のメッサーシュミット。
でっかい計器板、作るの楽しそうです。
 
 
try7.jpg
ちょっとハナシが飛びますが、
今年は「1/72祭り」というコーナーを設けました。
和尚様の巨大なUボートも1/72。これもマスターモデラーズ作例。
海面・波表現が工口いです。
他の1/72作品との比較が面白かったです。
 
 
try8.jpg
中田さんの個人ブース。
1/144のゼロ戦とムスタング軍団。
よくまあ、これだけ同じ物(しかも小さい)がつくれるなあ・・・と感心しきりです。
ワタクシは数モノが苦手なので絶対できません・・。
 
 
try9.jpg
山崎さんの個人ブース。
一人水陸両用祭りです。
ゾック、アッガイ、ハイゴックも作ってくれないと
私は認めません(笑)
 
 
try10.jpg
山田さんのブース。
お子さん、かわいかったです(^^)
さりげなく数作ってますねー。
T-34はホビーボス製かな?1/48のエンジン付きは私も作ってみたいです。
 
個人ブースはこれらしか画像がありませんでした・・。
他にも凄い作品あったのに・・・スミマセンm(_ _ ;)m
 
 
 
try11.jpg
今回の展示会のテーマ「電池を使った模型」コーナー。
 
ワタシは出せませんでしたー・・・(T T)
電飾、モーターライズ、効果音などなど賑やかなブースでした。
 
 
try12.jpg
try13.jpg
Kisimotoさんは「LED+綿テクニック」がとても上手だなあ・・と。
こういうジオラマだと飛行機に詳しくないワタシでも
つい目をとめてしまいます。純粋にカッコいい。
 
try14.jpg
なかむらさんの紫電改「出撃」。
プロペラにモーター仕込んでます。
早くて上手い若きエース。そして工口ス。
 
try15.jpg
アルファさんの「ジェットビートル」。
垂直ノズル噴射を発光させています。
JMC入賞を果たすこと数回。
流石に作業が丁寧でした。
 
 
try16.jpg
Mach0.9さんの「ガメラ」。
つーよいぞガメラー、ぼーくらのガメラーです。
ソフビガメラの噴射口に電飾を挿入。このアイデアにヤラレました。
あーー、、もっと強い光で!惜しい!
 
 
try17.jpg
Nagaokaさんの「スズキ スノーモービル」。
こういうキットをチョイスするセンスがNagaokaさん流。
ネタ勝負の引き出しが多いのが彼の作品の魅力の一つです。
残念ながら、この作品は塗装膜の影響で可動しなくなってしまったとか、、、。
 
 
try18.jpg
これもNagaokaさん。
でも、、コレはオモチャ、、、でしたっけ??
 
キルスイッチを回すとアイドリング音。
シフトを1速、2速とチェンジしていくとエンジン音が変わります、声で。
そう、、。
それぞれの音を「Dr.スランプ アラレちゃん」のお父さん、
「せんべいさん」の声優による「声マネ(!)」で再現してあるんです。
 
キーを回す→「ブルン!ぶるぶる、、ぼっぼっぼ・・・」
1速→「ぶうぅーーーーーん!ぶーん!、、、」
2速→「んぶぶーーん!ぶーーーーーん!、、、」
以下略・・・・。

 
try19.jpg
録音する時、シラフでやったんでしょうか・・?面白過ぎです。
小さいお子さんは、もれなく遊んでおられました(笑)
 
 
try20.jpg
そうそう。
遊んでいたといえば、ポケールさんの個人ブース前。
リモコンで動くフォークリフトを自由に遊ばせておりました(^^)
やはり動き物はお子さん達に人気があったようです。
 
 
try21.jpg
そしてもう一つのお祭り、「B-17祭り」も開催。
 
 
try22.jpg
try23.jpg
中田さんの作品。
個人的に好きです。
全体的に立体感があって、色んな角度から見ると
臨場感が伝わってきて迫力がありました。
 
 
と、
きょうはここまで~~~です(^^)。
 
次回はいよいよ「Ma.k祭り」を中心としたご報告を予定しております。
超豪華なゲスト陣に、ワタクシ共Ma.kファンメンバーは「あわわ状態」でした。
お楽しみに!!
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | 未分類 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
