S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルナポーン・その2
2007-01-15 Mon 20:43

ルナポーン続編です。
 
「チッピング(剥げチョロ塗装)」をしました。
luna14.jpg
 
↑グレーをベースに、グリーンと茶系を加えた色で
ちょこちょこと筆でタッチ。
下地が出てる表現なのに、「上から塗りました」風になっちゃった所を
メスの曲線刃でカリカリと削って調整しています。
 
 
全体像
luna15.jpg
 
↑大体こんな感じになりました。
足まわりは石ころを蹴ったり、敵にドロップキックをかましたり
すると思うので、上半身よりは少し派手めに。
 
 
luna16.jpg
 
↑ヒザ横から生えているケーブルは100均で買った
カラービニールワイヤーに交換。外径2ミリ、芯はアルミ線で0.7ミリくらい。
ヒザパーツの裏に1ミリプラ板を貼って、0.8ミリの穴を空けます。
予めビニールワイヤーからアルミ線だけを引っこ抜いて、
アルミ線の先端を曲げ、さらにそこをペンチで潰して穴から
抜けないようにストッパーにしてしまいます。
 
ヒザパーツの裏からアルミ線を通して、表側から
ビニールチューブを被せてやればオッケーって感じです。
  
 
luna17.jpg
 
↑パイロットの顔も塗り終えました。
すべてラッカー系で筆塗り。
「Ma.kモデリングブック」を参考にしましたが、
ポイントは最後にクリアーオレンジ(←フラットベースを加えたもの)で
仕上げてやることでしょうか・・・・?
 
クリアーオレンジを乗せるまでは「なんかイマイチだな~」と
思っていたのですが、いざやってみると急激に肌の色合いが
良くなりました。これはビックリ。さすが横山様です。
 
ハイライトには「キャラクターフレッシュ・1」を使いましたが、
目の白目部分もこの色で塗るといいかもです。
白目を「白」で描くと途端に「お人形」になってしまうような気がします。
 
 
と、現在はこんな感じです。
実はこれよりももう少し進んでいるのですが、
もうすぐ完成しそうなので、次回は完結編ということで・・・。

あ~今日は真面目な製作記でしたね。
そうです、ボクは真面目なんですよ本当は。
ただちょっと今少し眠いからとか、五重塔を考えると憂鬱だなあとか
どっかに100万円落ちてないかな~とか
決してそんな気持ちだからじゃないですよ。
                じゃないですよ。
                じゃないですよ。
                じゃないですよ。
 


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ルナポーン完成! | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ルナポーン>>
この記事のコメント
#64
こんばんは! 順調そうですね。
このままだと、少し地味な印象になってしまいそうなので、アクセントに色を加えてあげると良くなるのでは?と思いますよ。 ⇒完結編楽しみにしています♪

あと、”塔プラモ”を勢いで買ってしまいました。。間違いなくTRUZZさんの影響です・・・・・・・・
2007-01-20 Sat 00:23 | URL | Nagaoka #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#65
>Nagaokaさん

おはよーございます。
このままだと確かにジミー大西です。
デカール貼ったら、解消されました(と思う・・・)。

少ないようで意外と貼る場所が多いんですよ。
黄色メインの部隊マークと左腕の三角のマーク、
背中の赤が目立つコーションマークを貼ったら
結構色味的にはお腹いっぱい・・という感じです。

どこかに青も入れえようかな~と思ったのですが、
そしたら完全に「トリコロール」ですしね・・・、
やめときました(^^;

今日撮影するので、今晩あたりにアップできるかな・・・という感じです(^^)
あ、そうそう。HPのトップページに
「ザクタンク・プロジェクト」&「S級プラモを作ろう」に
リンク貼らせていただきました!

塔プラモ・・・・。
ボクは影響を与えてしまうほど、全然制作が
進んでないんですが・・・(泣)
2007-01-20 Sat 08:45 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
