S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンポンだましーねん。
2008-12-01 Mon 20:08
 
関東Ma.k展示会は不参加に終わり、
関係者の方々にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m
 
次回はちゃんと完成させられるようにがんばります。
 
 
ということで、
連日の消耗戦に体力は限界だったので土曜は寝まくりました。
 
おかげで日曜の朝は6時前に起床。
 
121a.jpg
ベランダからの朝日ー。ありがたや。
 
徹夜の毎日だったので、
見ようと思えば見れたものの、そんな余裕もありませんでした、、。
 
 
 
さあて、
そんな日曜な昨日はサークルの例会でした。
今週末12/6~7はサークルの展示会なので、
その直前リハーサルを行いました。
 
ワタクシはあの「カプリコ」とMa.k展示会に間に合わなかった
作品を展示いたします。
 

そしてそして・・・
昨日は面白い試みもチャレンジしてみましたよ。
 
発端は、「ましーねんおじさんのいろいろ」さんのブログで
告知されていたプロジェクトなのですが、
ピンポン玉1個を使って、1時間でマシーネンチックなものを作ろう!
という、コンテスト形式の行事がありましてその締め切りが
今日(12/1)だったので、サークルのマシーネン仲間とトライしてみました。
 
 
 
121b.jpg
作業開始直前のピット内。
 
手前がワタクシ、向かいがYさん、左がMach0.9タソ。
 
各々、準備はよいかっ?!
 
 
121d.jpg
でわ、、、スターツ!!
 
13:30開始。
 
 
121e.jpg
13:47。
事前に用意しておいたジャンクパーツを貼り付けて組み立て完了。
 
 
121f.jpg
13:56。
パーツの色がバラバラだと塗装に苦労しそうだったので、
溶きパテで色の統一とテクスチャーを付ける。
 
 
121g.jpg
14:09。
GXホワイトにちょっとだけサンドイエローを混ぜて筆塗り。
 
 
と、、
ここから先は撮影の余裕も無く超バタバタの末、、、
 
 
終ー了ー!
14:30です。
キッチリ1時間で作業を終えるのがルールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
121h.jpg
あーもう~、かーわーいーいー。
(何コレ?とかいう質問は受け付けぬ)
 
 
121i.jpg
Machタソに借りたグレーでスプリッタ迷彩。
赤く見えるところは実はレッドブラウン。
これだけ赤く見えるってことはいわゆる「補色残像効果」ってやつなんでしょうか?
 
 
それにしてもひどい出来、、、
と、お思いでしょうが、1時間って超ーー短けぇっすよ。
でもこれ、すっげーおもしろい。
 
1人でやるよりも、大人数でワイワイ言いながらやるのがオススメです(^^)
1時間だしね。必ず結果が残るのがいい。
 
 
121j.jpg
向かって左がMachタソ、右がYさん。
 
おもしろいねえぇ~~。
ピンポン玉1個から、3人とも違う発想とセンスがうかがえます。
 
Machタソのは、後ろにもうひと回り小さめの半球体のパーツを付けた
ことにより、ピンポン玉のアウトラインを無くしてしるところが秀逸。
走りもするし飛ぶことも出来るというコンセプトも面白い。
カラーリングからしても一番マシーネンしてる。
 
Yさんはメタリックピンク(?)をスプレーしちゃう発想がすごい。
ハズしているようで、意外と違和感ないのが不思議。
 
お二方はちゃんとデカール貼りまで出来てるもんなあ、、。
ワタクシはデカールを水に浸している間にタイムアップをむかえてしまいました・・。
 
 
マシーネンは、こーゆー懐の深さもありますよ、
ってことをアピールするために、展示会でも展示いたします。
 
そのほか、ちゃんとマシーネンコーナーも設けてありますので、
ちゃんとした(?)作品も見られます。
お時間がございましたら、是非いらしてくださいませ。

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

 

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<女子ーネンはまだ続く、、 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 関東Ma.k展示会に向けて -Final->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
