S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
関東Ma.k展示会に向けて Vol.7
2008-11-26 Wed 20:08
 
なんかお久しぶりです。
いつも見にきて下さっていらっしゃる訪問者様、ありがとうございます。
 
色々と(模型ですが)テンパっておりまして、
ネットすら見る余裕が無いほどでした。
というか、
今もMa.k展示会に向けて脂汗流している最中です。
 
 
WR荒川さん・荒木さんによる「二人展」に行ってきました。
詳しいことはまた後日書かせていただきますが、
結果的にはWR荒川さんのダメだしにノックアウトです。
 
あそこもここも、、、というわけではなく、
実に的確な自分でも納得いかない部分をズバリと突っ込まれました。
単発ながら重たいパンチをノーガードのボディに食らったような感覚です。
 
さすがに先週は3日くらい徹夜していたので心身ともに疲労困憊で、
そのダメだしはかなり効いて、ションボリと落ち込んでしまいました。
しかし、、こんな経験は普段なかなか出来ることではないし、
真剣にアドバイスして頂き、とても感謝している次第です。
 
今週土曜は関東Ma.k展示会。
まだまだ塗装にも入れない状態なのに、
初めてお話させていただいた荒木さんには
「そんなに日にちがあるじゃない!」って、、、。
いやぁ~、、、修羅場をくぐってきた方はやっぱ違うなあ、、と。
荒木さんは、とても気さくで大変良い方でした。
色々とご指導いただき誠に感謝しております。
 
もう、テンションもガタ落ちでMa.k展示会は辞退しようかと思っていたのですが、
なんと、、WR荒川さんも参戦するとのこと!
ここで「ムリです、、間に合うわけありません・・」というのは
オトコとしてイカン!!と思い、昨日からまた制作続行しています。
 
とにかく体が疲れているので、
昨日は帰宅してから3時間ほど睡眠。
11時頃に起きてそのまま朝まで制作→出社。
これを金曜まで繰り返してなんとか頑張ってみようと思います。
眠たくなったら会社で寝るんで大丈夫ですw
仕事チョーーー暇なんで、、。
あまりにもヒマ過ぎて、とうとうアクリルの塊から「金魚」を削りだす人や、
バイクの部品を直す人などが続出。
寝ていても誰も文句は言いません。不景気ってすげーな・・・。
 
 
間に合わないかもしれない。
でも、何もしないで間に合わないよりも、
ギリギリまでやって、その結果間に合わなかった、、というほうが
まだかっこいい。
見逃し三振よりも、フルスイングして三振したほうがいいじゃないですか。
 
 
ということで、
女子ーネンはここまできました。
1126a.jpg
タンクトップは鉛筆でアタリをとり、
輪郭に糸半田を接着。
 
1126b.jpg
で、
スカルピーを盛りつけて生地を再現。
現在ヘルメットを造形中。
 
後ろにいる「バトーさん」から足(ブーツ)を拝借する予定。
手は「フジミ」のカーモデル用の1/24フィギュアセットから移植予定。
あともうちょいです。
 
 
そして、
昨晩23時に起きて朝まで自宅で、
そのまま会社に持ち込み今日1日パックレーテをイジっていました。
1126c.jpg
「自動装填装置」をなんとかしよう。
 
 
 
なんとかしてみた。
1126d.jpg
 
1126e.jpg
意外とやっかいでした。
でも、ベースの工作は大体終わった感じなので、
あとは細々とした部品を作るだけです。
 
細かったPak砲身もABSの丸材から旋盤で削りだし。
刃物だけでは出せない形状なので、
最終的にはペーパーを当てて整形しています。
 
 
さあ、、
土曜までにまた更新できるかわかりませんが、
頑張っておりますので、暖かく見守ってやって頂けたら幸いです。
 
では、ちょっと寝ます。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<関東Ma.k展示会に向けて Vol.8 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | さみぃ>>
この記事のコメント
#412 乳にあいが満ちてますね。
本文なし!以上!
2008-11-28 Fri 00:29 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#413
それを見抜く眼力こそ愛だ!
 
以上!
2008-11-28 Fri 18:58 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
