S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
関東Ma.k展示会に向けて Vol.4
2008-11-13 Thu 20:01
 
マシーネンは、今日から本格始動です。
 
 
実はまだちょっとカプリコをイジっておりました。
 
雪ベースに固定したまでは良かったのですが、
それで一旦中止するのは、どーにも気持ち悪くて、
ちょっと天候が悪化し始めて吹雪いてきた・・・な感じを
演出したかったので、「粉」と格闘してました。
 
昨日、ひとまず(まだ作業は残ってますが)踏ん切りが付きました。
 
 
1113b.jpg
左足うらー。
 
 
1113c.jpg
背面上部からのサービスショッツ。
 
コクピット裏面には鉄道模型用のエアコンの室外機を。
積雪具合もこんなもんかなあ・・・な感触です。
雪の再現というのもなかなか難しいものですね~。要研究です。
 
 
ということで、
今日から女子ーネンします。
 
資料を見ずに見切り発車してしまったら、
えらくバランスの悪いボディになりつつあります・・・。
 
あまり載せたくはないんですが、悪い例としてとらえてくださいませ、、。
1113a.jpg
とても環境の良い卓上ですね。
 
じゃなく、
あくまでも、これはまだまだ途中状態です。
胴体の首から腰あたりまでしか盛っていません。
オパーイも骨格がちゃんと出来てからなのでまだです。
 
ここから大幅な修正が入ります、、、orz
一番痛いのが右腕が体から離れ過ぎていること。
 
まだ、探り探りな状況ですのでどうなるか
自分でもさっぱりわかりません。
というか、不安で一杯思い出いっぱいです。
 

さすがにいくらヒマだからといって、
会社で↑のような写真を広げての作業はヤバ過ぎるので
自宅で頑張るしかありません。
 
あ、妻には承諾済みですのでご心配なく(笑)
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<関東Ma.k展示会に向けて Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 勉強中>>
この記事のコメント
#408
圧雪になって半ば凍った雪が詰まっているんじゃないか、
足の裏に、
とかなんとか思ってみるテスツ。

しかし、何度見てもウォーカーマシンって、面白いカタチしてますよねー。
ドランタイプが出てくれれば良かったのに><

ってゆーか、オナーノコより、ストームトルーパーの後姿のほうが気になるんですがw
2008-11-14 Fri 01:44 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#409
雪は難しいぜベイベーこんばんみ。
 
ホントはふっくらした新雪のつもりで進めていたのに
全然思うようになってくれませんでしたorz
 
WRさんみたいに
軽量粘土の地のままでいこうと思ったのですが、
それだとあまりにもWRさんっぽくなってしまうので
「モーリン」の「粉雪」と「粉雪・細目」を
混ぜたり色々やってみたらこうなっちゃいました。
 
まあこれはこれでいいや、とは思ってんすけどね。
 
ギャリアが出たからザブングルが出てブラッカリィが出て
んでドランタイプが出る、、と思ってたんですがー、、、
どうやらバンダイさんの「R3シリーズ」は
息切れしちゃったっぽい?ですねえ・・。
 
ストームトルーパー君は健康な男子だということです。はい。
2008-11-14 Fri 20:52 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
