S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さぶ。
2008-10-30 Thu 20:25
 
タイトル、「さ」にアクセントを付けて読んではいけません。
某モーホー雑誌のタイトルになってしまいます。
 
今日は関東(神奈川)は結構寒かったです。
ここ最近とくに夜が寒くなってきました。
 
寒いといえば我が社の景気。
毎日のように「ヒマだー」と言っておりますが、
ヒマなのはワタクシだけではありません、、、、。
 
 

 
1030a.jpg
色付きのアクリルを貼り合わせて、
石の様に削り出してアクセサリーを作り出す人や・・・・
 
 
1030b.jpg
NCでビーチクのようなミニチュアUFO(×5)や手裏剣(×8)、
表札・貯金箱などを作り出す人が続出する会社って、、、、。
 
 
ワタシはちゃんと仕事してましたよ今日は(今日は?)。
1030c.jpg
試作品ですので正体は明かせませんが、何かのカバーです。
金メッキを施すためにウラに「持ち手」を付けてます。
メッキ対応にするために、表面処理は丁寧にー。
 
今週はこの仕事でなんとかヒマを持て余すことはなかろう、、、と
思っていたのですが、周りの連中もヒマなもんだから手伝いやがる。
 
「やめろ!これはボクちんの仕事だい!やめなさいいぃぃ!」
 
(ふっふっふ、もっと手伝いなさい。ホレホレ~。)
と、内心思ったとか思わなかったとか。
おかげで今日で仕事が無くなってしまいました。
明日からまたヒマ人です(やったー!女子ーネンイジれるぞー)
 
・・・・いいのか?これで、、、。
 
 
「カプリ子」
 
今回のカプリコは雪上ジオラマ。
という事で、足には「カンジキ」を履かせています。
 
 
 

1030d.jpg
2ミリ厚のプラ板からベース板を製作。
 
 
1030e.jpg
簡単な治具を作り、エバーグリーンの角材を
熱をかけながら曲げます。
 
 
1030f.jpg
 
1030g.jpg
雪への沈み込みを軽減するための「フチ枠」をソレっぽく。
 
 
1030h.jpg
こんな感じでつま先・カカト部を分けて作ります。
 
 
 
1030i.jpg
戦車などからの流用パーツを使用して留め具っぽいものをデッチあげ。
前後をつなぐベルト状の物はタミヤ1/48シャーマンの履帯です。
 
 
 
1030j.jpg
塗装してウェザリングを施した現在の状態です。
 
昨日は結局ベースにカプリコ本体を固定する事が出来ませんでした。
今夜こそイケるか?
ベースへの固定はある意味緊張の一瞬ではありますが、
なんとか頑張ってみます。
 
あせらずにいこー。
しかし寒いなぁ、、、、。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | ザブンぐる? | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はアノ日なの | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | なかなか進まない>>
この記事のコメント
#393
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっております。
学屋と申します。

思わず、このカンジキのカッコよさに惚れて初カキコです(^^;
熱曲げといい貼り合わせといい、キチッと作られていてワクワクします(^^
ちょと前の記事の、カプリコの腕や爪も凄くカッコよかったです!

完成を楽しみにしてますね(^^
2008-10-30 Thu 23:49 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
#394
ああっ!学屋さんっ!
こんなところに来ちゃっていいんですかっ?
 
あ、すみません、、、。取り乱しました。
えー、コホン。
 
はじめまして。S.Rodと申します。
ご覧頂き有難うございます。
私も学屋さんのサイトはいつも楽しく拝見させて頂いております。
いつもコメントしようか躊躇していたのですが、
なにぶん当方は思春期少年の如くシャイボーイでありまして、
書き込めずにおりました。
(お友達も凄い方々ばかりで、ビビってしまうのです・・)
 
カプリコ、お褒めいただき有難うございます。
いや、、なんともお恥ずかしい物をさらしてしまって、、、。
 
それよりも!
ザクタンク完成おめでとうございます!
機会があれば実物をぜひ拝見させて頂きたいです~。
私には絶対無理です、、あんなイケてるザクタンクを作るのは・・・orz
 
そういえば、静岡H.Sで学屋さんお見かけしたんです。
展示されていたジム・クゥエルもガン見させて頂きました(^^;
エッジがパリッとしていて、塗装も凄く綺麗だったのを
よく覚えております。

こんなチャラチャラした下品なサイト&管理人ですが、
これからもお付き合い願えたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
あ、もう朝の4時ですので
また改めて学屋さんの所へご挨拶いたしたいと思います。
2008-10-31 Fri 04:09 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#395
学屋さん、すみません・・・。
ワタクシ、とんでもないミスをしてしまいました。
 
ジムキャノンの間違えでした。
誠に失礼いたしましたm(_ _)m
 
やはり深夜(早朝)の書き込みは要注意ですね。
なぜジムクゥエルと書いたのかも自分でもわかりません・・。
確か、キットを3個イチにした力作だったように記憶しております。
すみませんでした・・・。
2008-10-31 Fri 20:36 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
