S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パッツパツやぞ!
2008-10-27 Mon 20:56
 
ガンダムダブルオー第4話。
ソレスタルビーイング内にて、工口テロリスト発生。
 
↓インジケーターを5:20まで持っていって見てください。

 
制服にやっと袖を通したスメラギだったが、
サイズが小さいのしかなく、パッツパツのチビT+ローライズ姿状態で
モジモジしながら登場した彼女を見て、おやっさんこと整備士のイアンが
放った一言。
 
「ワシはそのままのほうがイイなあ・・うへへ(←うへへとは言ってない)」
 
年頃の我が娘の前でそのような発言をしてしまうとは
よっぽどこらえきれずにハァハァしてしまったのだろう、、。
きっと心の中では、
 
「ぬふう、、。ワシのツインドライブがトランザムモードになって
今にもGNバズーカが大量のGN粒子(←りゅうしだぞ!)を放ちそうだぜええ!」
 
と、思っているとかいないとか。
今週の一番の見どころでした(ウソつけ)
 
スメラギの正体を知ったビリーは裏切られたと腹を立て
軍に復帰したが、2年間も同棲していて彼女をモノに出来なかった
彼にもオトコして問題アリだと思う。
 
グラハムことミスターブシドー。
ああ、武士道ね。
で、ヘルメットにツノですか。あれはやめよう。
今回はなんか「グラハム株」が落ちそうな気がしてなりません。
今後の「キメ台詞」によりけりか?
 
アヘッドは量産型が一番カッコいいと思う。
兜のツノみたいなのはやっぱダサいす。
 
マイスターたちトランザム使い過ぎ。
アッチでもコッチでも「トランザムッ!」って、
それがないとだめなのかー?って思ってしまう。
まあでも、なんだかんだと楽しんで見てますダブルオー。
 
 
模型ー。
 
カプリコは雪ベースに固定します。
ある程度の土台はもう作って、足が埋まるとこなんかも
ちゃんと確保しておいたのですが、雪表現に使用した粘土の
縮みがかなり激しく足跡に足が入らない。
3ミリくらい小さくなっていました。こちらもパッツパツでしたw
 
土台の周りを見てみたら、かなり浮いている部分もありました。
1027a.jpg
岩肌の形のまま、白い粘土が浮いてしまっています。
 
使用したのはダイソーの軽量ねんど。
非常に軽くて乾燥も速いのが利点なのですが、
このような盲点もありました。雪の質感はとても良いですが、
使用予定の方はご注意を。
 
あと、固まると材質は圧縮した密度のある「発泡スチロール」
みたいになります。
足跡を広げようと刃物でカットすると、「キュッキュッ」と
まさにあの音がします。切る感触も酷似してます。
 
もうちょっとスピードアップしなきゃいけません。
焦ってます。
急ぎます。はい。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | ザブンぐる? | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「痛い」のもホドホドに | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 関東Ma.k展示会に向けて Vol.2>>
この記事のコメント
#387 そういうときこそ合言葉!
トランザム!
こんばんわ。

アリエスガンダムでしたっけ?キュリオス後継を買ったんですが、
なんつーかデザインの時点からだめだめっぷりをあからさまにしてくれちゃったりしていてもうダメダメ><

キュリオスも下から見ちゃダメーだったけど
アリオスはニンジンっつーか、身長三メートルの宇宙人っつーか><

それはともかく。



ダイソーにかぎらず百円ショップ物の品質は年々悪くなってますよ。
メインに使う気にはなりませんねー
とゆーか、ワイルドでリバーな人も、軽量粘土をつかっていたんでしたっけ?

うーむ、謎だ。ワイルドでリバーな人の素材は謎だ
とゆーわけで、ガンガレ、エロスタルビーングのマイスター!
2008-10-27 Mon 21:54 | URL | mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#388
ツインツインドライブこんばんみ。
 
アリオス、ケルディムは今ひとつピンときません、ワタシも。
特にケルディムの足の甲が無いのが気持ち悪い。
 
今回は敵MSのほうが魅力的です。
アヘッドも最初は、んん~、、だったのですが、
いや、、イイかも、、と思えてきました。
ジンクスⅢはHG買ってしまいました。
 
100均はやっぱり100均。
素材、品質はどれもレベルは最悪ですね。
実用的に使ってるのはケース類とかですね。
軽量粘土は雪表現にいいぞ!と
ワイルドな方が使用する前から実験済みだったのですよ本当は!
ホントだってば!
ネタだけじゃなく素材選択まで先に持っていかれちゃって、
この人マジかあ~~って軽く凹みましたよ。
 
ワイルドさんにコレ見せて「マネしたな?」って
言われたら、オトナになって「ハイ、、」と言うか
「違うもーん!前々からボクちんが先に見つけてたんだもーん!」
と言い張るか、、、。
 
うん、ボクちんガンガル・・・。
2008-10-27 Mon 22:48 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#389
アリオスカッコイイ!!って思う私はマイノリティですかこんばんみ。

いいじゃんアリオス。キュリオスよりいいじゃん。
これからトンデモギミックが炸裂してもっとかっこよくなるのですよ。
ガウォーク形態とかやってくれww

ジンクスとかアヘッドの方がピンときませんよ。
なんか、顔がエヴァ2号機みたいだし。
2008-10-27 Mon 23:48 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#390
キュリオスのほうが好きでしたこんばんみ。
 
6:4でかっこ悪い・・・という印象かなあ?
これから巻き返す可能性はあります。
肩からのバインダーみたいな形状は好きです。
 
変形状態がスルメみたい・・・。
もうちょっと飛行機しててもいいと思うのです。
 
>エヴァ
うん。最初はオレもそうオモタ。
アヘッドは特に最悪・・・というのが第一印象でしたが、
劇中の動きと胸のΩみたいなスジの中に
GNコンデンサがチラ見えしてるのがグッときました。
プラモのテストショットもなかなかいい感じだったので
「アリかも」、、と。
 
でもやっぱりダブルオー+オーライザーでキマリでしょ!
アレは間違い無い!
2008-10-28 Tue 02:36 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
