S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
関東Ma.k展示会に向けて Vol.2
2008-10-24 Fri 21:35
  
先ほど、第4回関東Ma.k模型展示会にエントリーしてしまいました。
 
2008bannermak.jpg
10/26日曜締め切りです!
 
さあ、あと1ヶ月。
パックレーテはなんとかなるだろう。(←ナメたらヤケドすっど)
 
問題は女性兵士こと「女子ーネン」。
今日も午後から暇だったのでチマチマ進めました。ビバ不景気。
 
 
↓先日まではこんな感じでした。
1022b.jpg
↓こちらが本日の成果です。
1024a.jpg
 
だいぶ「顔」らしくなってきたような気がします。
 
あんまり進んでないように見えるかもしれませんが、
目・鼻・唇・頬、全てイジっています。
 
鼻は高さがあって立体映えしてたんですが、
ちょっと高すぎてひと回り大きかったのが気になっていたので、
若干ですが小さくして下向きに調整しました。
 
結構気に入ってた唇(口)の位置も鼻に接近しすぎている気がしたので、
思い切って一度モールドを潰して、ちょい下側に移動しました。
軽く微笑んでる感じを表現したいので、頬もこれらの部位に
大きく関わってくるためそちらの調整もやりつつ、かれこれ3時間は掛かりました。
 
苦労しただけあって、なんとか女性らしいやわらかい表情に
近づいてきたような気がします。
 
まだ途中ですが、目の下に肉の盛り上がりや
まぶたを入れました。
 
もうちょい、、、でしょうか・・??
しかしまだ顔だけなので、イイところで「ケリ」を付けないといけませんね。
 
 
 
そしてカプリコー。
 
こちらもそろそろケリを付けねば。
 
左手首。
1024b.jpg
2ミリと1ミリのプラ板を貼り合わせて削り出しました。
 
やたらとアニメっぽいカタチですが、
アウトラインは実在する油圧カッターを参考に
ほぼそのままトレースしています。
 
ぶ厚い鉄の塊から切り出して作られたような雰囲気を出したかったので、
240番のペーパーでヘアラインを付けてサフ無しで塗装。
 
鉄は表面に何も処理を施していなければ、数時間で
サビが浮いてくることがあります。
その表現に、油絵の具やピグメントでここ2~3日試行錯誤してました。
エナメルシンナーで滲みを利用した方法は、乾くまで結果がわかりずらく
結構「運頼み」的なところがあって冷や冷やものなのですが、
程よい状態になったかな、、と思います。
 
 
さあ、それでは今夜から不摂生モードに突入ですよ。
 

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<パッツパツやぞ! | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | やっぱり「無駄」だった>>
この記事のコメント
#384
突然、ハードな設備投資かと思いましたよ、こんばんわ。

いや、マジで何かの道具だと思っちゃったんで
言葉もありません。

うん。
時間ないのに、オリジナルメカとか作りたくなっちゃうじゃないw
2008-10-24 Fri 21:53 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#385
一瞬本物だと思ってしまいましたよこんばんみ。

>あと1ヶ月。パックレーテはなんとかなるだろう。
ああ、今年のJMC締切り1ヶ月前の私もそんなこと思ってたなぁ(遠い目)
ほんと、痛い目みますよ。
2008-10-24 Fri 22:51 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#386
ワイルドなリバーさんにお見せしたい作品なので
気合入っちゃってますよお二方様こむばむみ。
 
お褒めの言葉、おぢさんうれすぃです。
 
Machちむ、オリジナルメカ作りましょう。今作りましょう。
そして1ヶ月後に途方に暮れましょう。
 
なかむらちむ、遠い目の先に希望の光は見えますか?
ツンされちゃってすでに途方に暮れていたのですね。
ワタシも相手が「女子」だけにツンされないよう、気を付けます・・・。
2008-10-24 Fri 23:21 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
