S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪髪は夜更け過ぎ~に~・・
2006-12-26 Tue 03:00

♪ヅラへと変わるだ~ろう~・・・。
 
会社の常務がヅラでした。メリークリスマス。
  
  
さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
 
プレゼントはプラモを貰えましたか?
それともエアーブラシかな?もしくはポリパテかな?
奥さんに
「あなたン、塗装する時は健康に悪いからコレあげちゃう♪」
とか言って、防塵マスクとかだったり?
  
  
  
さて・・・、そんなワタクシはというと、昨日(イブ)お義母さんと妻と
3人で横浜は元町に行ってまいりました。
  
金曜日にツマが「お義母さんと日曜日に横浜に行ってくる」なんて
言い出したので「ああそう、オレはイブに一人でお留守番だね」
と言ったのですが、どうもそのセリフは右から左へ抜けてしまって
いたようで、土曜の夜になって
  
ツマ・「私、何にも考えてなかったんだけどよく考えたら・・・」
オレ・「どっちなんだよ」
ツマ・「日曜日ってイブなんだよね」
オレ・「そーだよ。オレはイブなのに家で留守番だよ」
ツマ・「全然気が付かなくてぇ~・・・」
オレ・「だから、オレはイブに一人で留守番だねって言ったじゃん」
ツマ・「・・・・・・(全然記憶に無い様子だ)」
ツマ・「一緒に行こうよー」
オレ・「やだ(←スネモード)」
ツマ・「行きたくない?」
オレ・「行きたくないっ(←超スネモード)」
       ・
       ・
       ・
       ・
というような、ガキのようなやり取りを2千回くらい繰り返したのち、
結局3人で出かけることになったのです。
  
今日もニュースでやってましたが、山下公園の「マリンタワー&氷川丸」が
無くなってしまう前に(正式にはリニューアルですね)もう一度
見ておこうというのが目的だったのです。
  
  
しかしまあ道が混んでること。駐車場に入るまでの時間も含めたら、
2時間半もかかってしまいました。
腹ペコなので、とりあえず元町で遅めのランチをとることに。
  
 
↓久しぶりの元町商店街
motomachi1.jpg
 
 
↓地元(?)のゴスペル合唱隊が路上で歌声を披露してました。
motomachi2.jpg
  
 
↓まあ、クリスマスだからいいんじゃないでしょうか?とことんやるべし。
motomachi3.jpg
 
  
↓とある「ワイン専門店」
2階のテラスから、人工雪を降らせていました!オサレだね~。
shop5.jpg
 
 
 
 
皆さん、やっぱり自慢したいんでしょうね(^^)
ワンちゃんを連れている人も沢山いました。
 
圧倒的に多かったのが、ミニチュアダックスフントとトイプードル。
あの爆発的なチワワ人気はどうした?ってくらいチワワの姿は
ほとんど見かけませんでしたね・・・。
  
↓お犬様たちを激写。
dog1.jpg
 
 
dog2.jpg
 
 
dog3.jpg
  
  
 
   
↓お気に入りでツマとも何度か入ったお店で食事。
「ジキル&ハイド」の店内の様子。
mesi1.jpg
 
 
mesi2.jpg
 
 
mesi3.jpg
 
 
mesi4.jpg
  
 
海外の有名アーティストのサイン入りのフォトフレームやディスク、
ハリウッド級の俳優・女優さんたちのサイン、はたまた
実際映画で使用した小道具が展示してあったり、雰囲気も
落ち着いていて居心地がとても良いのです。
 
昼間はランチですが、夕方からバーになります。
パスタ、ピラフ、オムライスなどの洋食がメインなのですが、
なんといっても絶品なのが、オムライス。
見た目オーソドックスですが、トロトロ&ふわふわのタマゴが最高です!
omu2.jpg
 

ワタクシはたまには違うものをってことで、ドライカレーを。
これもウマかった!サラダも付いて800円くらいと
元町にしては値段もリーズナブルです。
  
そのお店の隣にはケーキ屋さんがあります。
そこでデコレーションケーキを取り置きしてもらって、いざマリンタワーへ。
↓カフェもあるのです。
shop4.jpg
  
  
しかし、そこは元町商店街。
素通りして、まっすぐマリンタワーに向かえるワケがありません・・。
色々な「誘惑」が待ち受けているのです。
 
そこのすぐ近くには、アメリカンなHOT ROD系のアパレルや雑貨、
ミニカーなどが置いてあるお店があるのです。
アメ車好き夫婦が黙っているわけがありません。
(マリンタワーはこのあとだな!)
   
↓「Kustom style」
shop3.jpg
 
 
女2人、男一人の変な親子3人が狭い店内でキャーキャーはしゃぐ。
大の大人がお義母さんにミニカーをねだる。
なぜかお義母さんもミニカー選びに夢中だ。
結局、数台のミニカーを全部お義母さんに買ってもらった。
とんでもないバカ夫婦だ。
店員のおにいちゃんも終始半笑いだった。 
 

↓皮専科「HIROKI」
shop1.jpg
 
本皮専門のカバン屋さんです。
お義母さんが、なにやら以前からカバンを探していたそうなので、
入ってみました。(まあ、マリンタワーは逃げないし、このあとで・・・)
皮の匂いがぷう~んと漂う店内は、高級感タプーリでお値段も
タプーリ取られそうですな・・・。
 
何気なく手にとった皮のハンチング帽を被ってみたところ、
これが自分でもビックリするくらい良く似合う!フィット感もバチーリ!
と、同時にお義母さんとツマが見つけたカバンがメチャかっこええ!
ユニセックスな感じなので、男女問わず、年齢問わずといった感じで、
3人共同で使おう!ってことになり、購入決定。帽子も購入許可がおりた(笑)
この時点ですでに5万円突破してますよ、ママン

  
ああ、お義母さんのカバンね。
うん、そっちがメインだったよねそーだよね。
お洒落なお店でまたもやキャーキャーうるさい親子3人。
なぜか飾りで置いてある、木製のバイクの模型を撮影するツマ。
そうこうしているうちにお気に入りのバッグが見つかりお買い上げ決定。
  
あはーはははん。
一体幾ら使ったのでしょう・・・・。
ま、まあクリスマスだし。ゴキゲンなようだし。オレも買ってもらったし。
じゃあ、マリンタワーいこうか?
  
  
しかし、「あそこの雑貨屋行こー!」と、ツマがシャウト。
そこから近い所に、そこも何度か一緒に行ったことのあるお店。
(まあね、マリンタワーは近くだし・・・ね・・・)
  
↓「GO-CAT-GO」
shop2.jpg

’50~’70年代風の雑貨が置いてあり、小さいお店ながらも
なかなか面白い。
5年以上前に、ここで今もお気に入りで着ているトレーナーを
買ったことがあるんですが、たまに「あの時もう一着買っておけば
よかったね~」なんて言ってたんですが、なんと!まだ
そのトレーナーが売ってたんですよ!
色違いもあり、柄も若干違うやつが。当時から柄・色違いがあったのは
憶えていたので、まさかまだ売っているとは思ってもいませんでした。
値段も1900円と安くなっていて、即2着購入。
他に売っているのを見たことがなかったので、これは嬉しい誤算でした。
あとは小物を数点など。
  
  
さ、さあ!今度こそマリンタワーへゴー!
  
・・・・・・・。
  
  
  
お2人が疲れてしまっています・・・。
あなたがた、はしゃぎ過ぎです・・。
  
なんなんでしょう?このテンションの低さは・・・・。
  
  
山下公園にも行きたがっていたのに、結局・・・・
  
tower.jpg
  
  
正面まで行く元気が無く、斜め裏からパチリ。
(しかし結果的には、正面は街路樹等で邪魔な物が多いので結果オーライ)
ちゃんと3脚も持っていたので、3人で記念撮影もとっとと済ませて
取り置きしておいたケーキを受け取りにまた商店街へ引き返す・・・。
  
主目的は10分で終了・・・。なにやってんだか・・・。
  
  
なんだかんだで、ヘトヘトになって無事帰宅。
ささやかながら、クリスマスパーティーも行なうことができました。ホッ。
cake.jpg
  
  
 
さあ、この土日でワタクシの手元に舞い降りた
クリスマスプレゼントをご紹介。
present1.jpg
  
  
手前にゴチャーっと並んでいるのが、買ってもらったミニカー達。
アマゾンで購入した「ルナポーン」二個。
TJグロスネットで予約した「MGストライク・フリーダムガンダム」2個。
雑貨屋で奇跡的に再会したトレーナー2着。
そして!ツマからのプレゼント!
ストフリの上に乗っている2着の洋服は・・・・
  
↓「グルーヴァーズ」のトレーナー
present2.jpg
  
  
おおおお!色違いのを2着もおおおお!
おっちゃん嬉しいよ~。
トレーナーというより、ちょっと厚手のロングTシャツみたいな感じ。
スカル柄が好きなので(センスのいいやつね)コイツはナイスです!
ありがとうよ~。
  
 
 
 
ツマは非常にマニアックで、なおかつ好みが非常にうるさい。
普通の女の子が喜ぶような、やれグッチだのヴィトンだのっていうのは
全く通用しないのである。
つまり、何をプレゼントしたら良いのか全くわからないのである。
  
「わからない」というより、好みの選択範囲が非常に狭いので、
まずそういうモノには出会えないのであります。
インディアンジュエリーとか、バラが物凄く好きなのは分かっているのですが、
ちょっとでもポイントがズレていると、NGらしいのです。
  
だから、ここ数年はバラの花束とケーキだけだったりしていたのです。
ツマはそれで十分だと口では言っていますが、いつまでも
そういうわけにもいかないな~と思いつつも、しかし
何をプレゼントしたらいいのか・・?と悩まされていたのです。
  
ちょっと前にヨーカドーの時計売り場でスウォッチの可愛らしい腕時計が
あったんです。
「身に付けるほどの好みじゃないだろうけど、変わっていて
飾っておくぶんにはいいかもなあ。」なんて、ちょっと目を付けていたんです。
  
が、たまたま別の日に一緒にそこへ行った時にツマが
「このスウォッチちょっと可愛いんだよね~」と同じものを指差したんですよ。
  
(なんだよ~。内緒で買って驚かそうと思ってたのに~)
  
その時計の存在を知られたってだけで、テンションが下がってしまったんですが、
その日から数ヶ月経ったし、忘れているころなんでは?と思い、
ヤフオクでプラモデルを売りまくってなんとか資金を確保したはいいが、
もうそれは売り切れてしまっていた。
 
ヤバイ!
もうイヴまで一週間も無いぞ!ってことで
あちこち電話しまくったんですが、今年初頭に出たモデルなので
どこにも在庫が無い。
仕方ないので、ネットショッピングで買うことに。
一件だけ在庫を発見したはいいが、バレては意味がないなあと思ったのですが、
幸いにもメールや電話の連絡は必要かどうかをチェックする欄があったので、
それらを全て「NO」にした。
  
「これでよし!あとはオレが荷物を直に受け取ればオッケーだ」
  
と思って安心していたのだが・・・・・。
翌日会社から帰ってメールチェックしたら、その店からメールが来ていた。
しかも、すでにそのメールが読まれていた形跡があったのだ・・・。
(あの封筒のアイコンがパッカーと開いていた・・・)
  
「ゴルァァアア!!メール送るなにチェックしたろうがあ!」
 
ツマに問いただしたところ、やっぱりもう見てしまったとのこと・・。
しかも、午前中に電話も来たらしい・・。
  
いや、オレもウカツだった。
そこのショップで以前ツマが自分用の時計を買ったことがあって、
ツマの名前でユーザー登録されていたのです。
つまり、メールも電話もツマ宛だったので、注文した覚えの無いツマは
「はあ???」という状態だったのです。
  
まあ、でもなんか喜んでくれてるみたいなので、まいっか。
その時計は→「こんなやつ」(←ツマが自分のブログにリンクしてというので
UP完了までもうしばらくお待ちくださいませ・・・)
  
  
さて・・。
次回はプラモネタ書けるかな?
  



  


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<カモン!2007年! | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | MA.k忘年会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
着丈 身幅 袖丈 M 63cm 46cm 62cm L 65cm 49cm 64cm サイズ表はこちら ●素材   コットン100%        フェイクファー ●DEXIE DEANから  新作パーカーの入荷です!  裾とフードには  取り外し可能な  ファーが付いています …
2007-08-17 Fri 10:45 トレーナーがいっぱい
スカルを極める
 “私はフィル・ナイトを撃った”という言葉と共に、銃で撃たれた痕を刺繍で表現したデザインがおちゃめなクルースウェット。 フィル・ナイトはナイキの創設者で、彼らがいかにナイキを敬愛しているかが伺えますね。 ボディも首と両サイドの裾、そして袖にもVガゼットを …
2007-08-06 Mon 19:22 トレーナーをあげる
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
