S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MA.k忘年会
2006-12-07 Thu 01:05

遅ればせながらご報告です。(今回は長文ですYO!)
 
行ってきました!MA.k忘年会っ。
  
結局、前日徹夜してなんとか完成させた作品と
早朝30分で制作した名刺を用意し、準備万端。
緊張と不安と期待を胸に、いざ秋葉原へ!
 
山崎さん、荒★☆さん、Nagaokaさんと私の計4名の
トライアングル小隊で会場(居酒屋)へ突入。
 
 
最初はチラホラとしか先客がおりませんでしたが・・・・
あら?あらら?なんだか凄い方々が集まってきましたよ・・。
 
ぬふぅおうっ」!
真正面にMA.k原型師の要、脊戸(せど)さんがっ!
そのお隣にはMG誌編集の関口さんがっ!
後には横山センセ&奥様がっ!
  
  
濃いい・・・。この空間、とっても濃いいいい・・・。
 
 
周りを見渡すと、MA.k関係のイベントなどでよく拝見する
お顔があっちにもこっちにも・・・。
忘年会なのに、皆さんあまり動き周ることもなく
黙々と何かを語り合っているようです(モチロン、笑い声は絶えませんが)
  
うう・・・、濃いい・・。
濃いいのはオイラの座っている空間だけではなかったのね・・。
  
さすがにオレ一人だけ「こんなん作ったよおー!」と
アホみたいに作品見せに動き周るのは
勇気がいるというか、玉砕行為というか・・・。
 
まあ、このような席や展示会などには今後もどんどん
参加させて頂きたいと思っておりますので、そのうち
もっと沢山の方々とお知り合いになるのも、
そう時間のかかることではないと思っています(たぶん・・)。
次の機会がまた楽しみになるというものです。
  
さあ、そうこうしているうちにテーブルには
作品が並び始めましたよ。
  
  
↓Nagaokaさんのお隣にいた、兼房さんの作品
 
gimu.jpg
  
1/35 ボトムズをベースに、MA.k風にアレンジしています。
コックピット以外はスコープドッグのままのように見えますが、
「こんなにプロポーション良かったっけなあ?」と思ったら、
やっぱりかなり苦労されて改修なさったそうです。
 
兼房さんはイラストレーターさん。どうりで塗装がウマイはずです・・・。
  
  
↓Tryメンバー・荒★☆さんの作品
 
kzno.jpg
 
「ナッツロッカー丸ごと揚げ」
一品料理風に激写。
なんとコレ、走ります。
ひっくり返すと、鉄道模型のソレが仕込まれており、
レールの上を走るのです。未来のカール自走砲です(^^)
  
  
↓Tryメンバー・山崎さんとオイラの作品
 
truzymzki.jpg
 
山崎さんの作品は、フリーゲとラクーン(だっけ?)などの3点盛り。
それぞれ本体色の白(ライトグレー)にこだわった塗装を
しており、実験的な試みもあっての作品のようです。
フリーゲの黄色い迷彩が斬新です(^^)
  
 
宴終了間際、勇気を持って横山センセに
作品を見て頂きました。
  
「かっこいい」との勿体無いお言葉を頂戴し、
もう、イッてしまいそうになりました・・・。
 
↓サインを書いてくださいました!
 
kow1.jpg
  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
  
そしてぇ!なんとお!↓
  
truzz1.jpg
  
うおおおおおおおおおおおおおっ!
オイラの作品のイラスト付きだあああああああ!どぴゅ。(昇天・・・)
  
運搬用の粗末な台にこんなサプライズな事して頂いちゃって、
運搬台から展示メインのお宝台に変わってしまいました・・・。
  
ああ・・、来て良かった・・・。これからまた戦うことができる・・。
オレは、オレは作り続けますよよよよよよよ・・。
  
   
さて、5時から始まった宴は残念ながら7時で終わり。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね・・。
でも、また次の機会を楽しみにしております!
皆様、良いお年を!
 
  
物欲的にまだまだおかわり状態なTryチームは
プラモ屋で埋め尽くされているラジオ会館へGO!
コトブキヤでスイッチON! キャッシュがOUT!
 
遅れてまたもや店内に脊戸さん御一行がIN!
「来る所も同じ、手に取るの同じー」と言って
Tryチームも含め、皆同じような動きをしているさまは
異様に見えました・・・。
 
アキバの夜はまだまだ終わらんぜー!ってことで、
今度はヨドバシカメラへGO!
店内はまるで昼間のような賑わい振り。・・・スゲエ。
  
エレベーターで模型売り場へUP!
  
・・・チーン。
  
  
  
  
な、なんじゃこりゃああああぁぁぁぁ!
 
yodobashi1.jpg
  
 
yodobashi2.jpg
  
↑MG ジムスナイパーパーパーパー・・・・

ワタクシ、身長が180近くあるんですが、
それと同じくらいの高さでこれだけの面積を使って
陳列(と言っていいのか?)されているガンプラは初めて見た・・・。
  
あは・・あははははあああははは・・・・・(本日2度目の昇天)
  
もうちょっと奥へ行くと、フィギュアやスケールモノも
なかなかの充実振り。
道具やマテリアル関係の品揃えも水準以上。
 
Tryチーム、またもやスイッチON!キャッシュがOUT!(半泣き)
  
ヤヴァイ、ヤヴァイよアキバァァァ・・・。
金がいくらあっても足りねえよよよよよよよよ。
  
安くて、ポイントも溜まって品揃えもいい・・・。
  
こりゃあ、個人経営の模型屋が軒並み減っていくのも
無理ないわなぁ・・・。
しかし、私らみたいな民族が本当に欲しがっているブツは
そういうお店に潜んでいるものなんですよね。
店員さんとの距離も近く、困った時には最終的に
個人経営のお店が一番融通がきくんですよね・・・。
  
頑張ってね、模型屋さん。
オイラ達も頑張って買いに行くからさ。塗料とか・・・(おい)。
  
  
↓収穫品
 
miyage1.jpg
  
当然ながら、MA.kモデリングブック。(←絶対買い!オススメ!)
カトガン、HGUCジム、1/35フィギュア(U.C.H.G用に)
アクションベース、(←袋入りだとは思わなかった)
画像には無いのですが、タミヤの1/48ビートル、
そして「これは使える!」と思って買ったのが、画像下の
コトブキヤ製「トラス柱セット」というパーツ。
735円とちょっと高めなのですが、ストラクチャー関係にも
使えそうだし、ガンプラ系ならシールドやアーマー裏などの
表現に役に立つかもしれないです。
  
今回は軍資金が少なかったのでこれだけで済みましたが、
持っていたら持っていた分だけ使い果たしてしまいそうな、
そんな街です秋葉原は・・・・・。
  
  
Nagaokaちゃんみやげー(^^)ありがとねー!
  
miyage2.jpg
  
Nagaokaちゃんが忘年会前にビッグサイトで行われていた
「デザインフェスタ」に行ってきた際の、お土産をゲトー!
フィアットのA4サイズのイラストと卓上カレンダー。&しおり。
  
  
ん?しおり? 
  
  
  
んんんんん?
 
miyage3.jpg
  
 
ガ、ガンガルだ・・・。
キミはしっているか!?ガンガルをっ!
  
後日ネタは「ガンガル」の正体を暴くぞ!?
  
  
  
え~と、色々と話がそれましたが、
とにかくオフ会ってのは楽しいってことです。
  
皆様のお陰で充実した1日を過ごす事ができました。
どうも有り難うございました!
  





別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<♪髪は夜更け過ぎ~に~・・ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 年末に突入>>
この記事のコメント
#54
お疲れ様でした~。
非常に楽しい飲み会&お買い物でしたね!!
次回の"ワンフェス飲み会"にも参加したいですねξξ *´▽`)ノ

---------------
それと、1点、訂正箇所がございます。
Ma.kボトムズの作者は兼房さんです。ちなみに職業はイラストレーターさんですよ!↓HP
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-flavor/index.html

後日、修正願います。
2006-12-07 Thu 02:17 | URL | Nagaoka #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#55
あ!これは失礼いたしましたっ!
兼房さん、ごめんなさい・・。
 
Nagaokaさん
忘年会、お疲れ様でした(^^)
も~、シャイなんだから作品見せないんだもの~。
ゲコゲコ鳴いて面白いのにー。
 
次はワンフェスですね。
飲み会だけじゃやっぱり物足りないなあ。
イベントも見たいし、買い物もしたいですよね~。
サイフがなー、とーっても軽いんだよなー。
昔は最高10万円持っていったことがあったり、なかったり・・・。
2006-12-07 Thu 20:23 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#56
こんばんわータラッズさん!

たのしい忘年会リポートご苦労様です
2月のルナボンコンテスト公約もがんばってくださいねー
そして来年も忘年会参加させてもらいましょうね!

・・・ところでタラッズさんの戦利品にあの大事な一品がのっていませんねー ながーいゴムが (笑)
2006-12-08 Fri 01:04 | URL | 荒★☆ #-[ 内容変更] | top↑
#57
荒★☆さん
どうもお疲れ様でした!
とても楽しかったですね(^^)
 
ルナポン、がんばりますとも(^^)/
少なくとも忘年会参加者は強制出撃(笑)
せっかくのルナポンなので、形は崩さず
塗装で頑張ってみようかな~と思っております。
 
あ、ちなみにTRUZZは「トラッツ」と読みます(^^;
2006-12-08 Fri 02:33 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#58
>あ、ちなみにTRUZZは「トラッツ」と読みます(^^;

わかりました!でも呼び慣れたのでタラッズさんとよびます だ゜って早口になるとトラさんに聞えるからねぇ^^;

と、ここからいきなり話題を変更して勝手に余談なマシーネン捕獲報告いたします

「アフターごろにー、00:38我が荒★☆連邦軍カムチャッカ支部は1/6PKA melusineを無傷で捕獲いたしました
おもえばあの再度7回の給与落としより
当方も幾分給与復興しかけてきたとはいえ、まだ乏しい補給与状態での苦しい戦いでありました。
とくに敵オジン軍カンバラーナー小隊によるモチベーショーン通商破壊審査活動により我が軍の補給与は未だに絶たれる一方であります。したがって景気回復とは茶番にしか聞こえないところですが幻の兵器捕獲補完のために任務はまっとうする所存であります。以上報告おわり 」 

「次回報告はルナポン生け捕り作戦であります」(笑)

2006-12-09 Sat 17:27 | URL | 荒★☆ #-[ 内容変更] | top↑
#59
荒★☆中尉殿!
よくぞ・・・、よくぞご無事で・・・・。
  
この度の作戦、誠に難儀であった。
我が軍の誇り高き思想と曇りなき魂の輝きがあってこそ、今回の勝利を勝ち得たことができたのだろう。
  
中尉の魂、まさに男の生き様を見せて頂いた!
しかし、まだまだこの世には「兵器」が隠れ潜んでいることは事実である。
所在は未確認ではあるが、諸君の働きによってきっとそれらの補完作戦も成功をおさめるのを望んでやまない。
ひとまずは、ルナポン生け捕り作戦決行も近いゆえ、それまでしばし軍資金の補給等に力を注ぐとよいだろう。

この度の勇気果敢なる荒★☆中尉の成果に乾杯!!
2006-12-09 Sat 23:11 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
