S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダブルオー
2008-10-20 Mon 19:58
 
映画やOVAを除いたテレビシリーズの中で、
上位ベスト3に入ってもいいくらい「ガンダムOO」が面白い。
 
・・・と、感じる今日この頃。
 
SEEDがあんまりな出来栄えだったせいもあるかもしれないけど、
それを差し引いてもやっぱりイイと思う。
 
エスカレートするいっぽうだった、ガンダムの重火力プラス飛び道具(ファンネル系)には
ウンザリだったが、主役機のエクシア(ダブルオー)の実剣による超接近戦が
ことのほか爽快で観ていて気持ちいい。
 
サジ・クロスロードはラッセの隣の席が空いているので、
操舵士としてソレスタル・ビーイングに加入かな?とか、
まあ色々と想像をかきたてられますね。
先日の第3話のティエレンのドムっぽい動きも良かったなあ。
 
 
やっぱり、まずコレ↓で心を鷲づかみにされた

第2話「ツインドライブ」より
 
トレミーから発進するときのGNドライブの光の輪(←なんつーの?)とか、
ジンクスⅢを真っ二つにした直後にダブルオーのツインアイが
「ビコーン」となるところなんかが、お決まりだけどカッコええなあ、、と。
 
エクシアのGNドライブは刹那の意志となんらかのリンクを
しているようですね。
初めてサーシェスと戦った時も、込み上げる感情と共に
GNコンデンサが発光してGNソードの切れ味がUPしましたし・・。
 
 
で、、、
観ててちょっと気になってたんですがー、
ティエリアが搭乗している「セラヴィーガンダム」のー、
背中にはー、、、あのー、、もしかして、、、
 
 
 
 
でっかいガンダムの顔が付いてませんか??
 
 
↓8:30くらいまでインジケータを持っていって観て下さい。

 
最初はセラヴィーの顔がそうなっているのだと思っていたのですが、
なんか音が「ガコンッ!」って大袈裟なんですよね。
で、「ん?」と思ったんですが、気のせいだろうと。
 
でもやっぱり気になったんで、
「ガンダムOO 公式サイト」でチェックしてみたら、、、
 
 
やっぱ付いてるわw
 
 
もっとよく見てみると、
黄色い胸ダクトやコクピットみたいな形状まで確認できます・・・。
 
っつーことは、
っつーことはですよ、、、?
 
まっさーか。
まさかだよなー。
 
 
4機合体してでっかいガンダムになっちゃうの?
 
頼むしー。それだけはカンベンしてたもー。
 
それともトレミー2と合体かー?
どっちにしてもやーだあーーもおーー。バタバタ!(←足をばたつかせる音)
 
 
じゃ、
じゃあ、、
  
せめて、、
 
せめて、こんな感じの方がまだマシだ!
 
 
 
 

 

5-13j4e69h.jpg
ターンAガンダム Ver.ドラえもん
 
(こんな画像、どこで拾ってきたんだっけ、、、、?)
 
 
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ガンプラ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<オトナの情事 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | S.Rodの「S」は爽やかの「S」>>
この記事のコメント
#361
ターンAは糞ボルトさんとこでしょう、こんばんわ。

わたしは模型オタ以前に歴史オタ、軍オタなので、
キュリオスとヴァーチェの扱いの悪さが許せません。

おまえら刀振り回せばそれで満足か、と
お前ら大口径砲なら満足か、と。

アニメの人間はそうかああああ!とw


キュリオスが機動力を生かしてジンクス部隊の側面に回りこむ
股間ポッドミサイル乱射。
ジンクス群に吸い込まれるミサイル。
だが、粒子ミサイルではないため効果が薄い
「だが…」とアレルヤ
「組織的戦闘力の発揮を阻害すれば」
とティエリア
「個々の性能に勝るガンダムが有利!調整されない攻撃では、このヴァーチェを追い詰めることなど出来ない。
 計画を阻害するものは万死に値する!」

位の展開を見たかったわけですよ、ええ。

だって、劇中だとキュリオスもヴァーチェも性能の悪い砲台扱いなんだもん><
2008-10-20 Mon 22:28 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#362
00かっちょいいー!!
トレミー2の無茶ぶりにも萌えました。

セラヴィーの背中の顔はセラヴィーの外装が外れて中の人が出てきたときに、外装がもう1機のガンダムになってそいつの胸になるんだと思います。
4機合体は無いと監督だかメカデザイナーだかが否定していたから大丈夫ですよ。
2008-10-20 Mon 23:18 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#363
キュリオスのミサイルポッドが欲しくてタマランのですねこんばんみ。
 
まあ、アニメですから。
 
の、一言で言ってしまえばそれまでなんですが、
でも、やっぱりしょーがねえっすよ。
主役がいる限りそれを引き立たせてやる脇役が必要ですからねえ。大口径砲のインパクトとかも。
 
小さい子供も見ているわけですから、
あんまり難しい演出やリアルを再現するのは
色々と制限があるんじゃないですかね。
 
反面、リアル志向向けにOVAやMSイグルーなんかが
フォローしてる、、、って感じなのかな?
 
バーチェはそこそこ強火力を誇る、、、という
印象はあるのですが、キュリオスはもっと機動力を
生かして欲しいのは同感です。
せっかく飛行形態になるのだから、フラッグ部隊と
「おお!」と言わせるようなドッグファイトシーンとかは
あってもよかったかなあ、、、とか。
 
でもそれよりもなによりも
セラヴィーの背中のガンダム顔が気になって気になって・・・。
2008-10-20 Mon 23:22 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#364
年末は1/100ダブルオーでデレデレ予定ななかむらちんこむばむび。
 
トレミー2は一瞬アーガマっぽく見えましたが、
なかなかカッコエエと思いました。
 
え、、、っと。
んじゃ、ナドレともう一機ってこと?
分身の術?
胸に顔かあ・・・ガイキングだなあ。(古)
 
ある程度のビックリドッキリは期待と不安でワクテカなのですが、
トンでもメカ登場!が恐くて恐くて・・・ええ。
 
2008-10-20 Mon 23:39 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#365
ミサイルポッドっつーか、
キュリオス用GNアーマーが欲しいですw
2008-10-20 Mon 23:44 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#366
キュリオス用の?GNアーマー?
GNアーマーって、、アレですよね?
 
で、でもー、、キュリオスは飛行形態になるからあー
GNアーマーはいらないんじゃ・・・・あっ!!
この子ったらっ!また妄想してるのね!
いけない子ったらいけない子ね!ホントにもう!
 
デュナメス用のGNアーマーの左腕に付いていた
ミサイルポッドを両腕装備型にして~・・とか考えてるんでしょっ!
 
白状おし!
2008-10-21 Tue 00:02 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#367
4体合体じゃないけど5体合体説を提示しつつ、

あのGNアームの、両脇アームがブースターの
超キュリオスを妄想しました、ごめんなさい><

あと、両脇アームが超バリアーのGNヴァーチェとかも
2008-10-21 Tue 00:11 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#368
この子ったらホントに・・・。
 
超キュリオスはいいとして、
超バリアーってw
 
まあ白状したので許します。
でも!5体合体は絶っっっっっ対に許しまへんでえええ!
戦隊モノになってしまふ~~~~!
 
2008-10-21 Tue 00:33 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#369
ティエリア「これなら、行ける。ヴァーチェで突破口を開く。追従しろ!」

こうですよ。
だって、もともと大火力なわけですから

あと、両脇アームが左右から張り出してきて、
胴体バスーカの延長砲身になるとかもうカコイイ!
2008-10-21 Tue 00:40 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#370
GN貯蔵率が著しく低下しそう・・・・じゃないかい?
 
あ、こーゆーことは言いっこ無しだな。
 
デイフェンス率アップのバーチェと、
高機動キュリオスのスーパーコンビですな?
む、無敵過ぎだよMachちん!
うん、でもそれカッコいいな。
 
んじゃ、年末はそれでキマリですねそうですね。
2008-10-21 Tue 01:08 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
