S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
S.Rodの「S」は爽やかの「S」
2008-10-19 Sun 16:51
 
やあみんな、フリスクは好きかい?
 
爽やか青年なボクにとっては欠かせないアイテムだね。
そんなクールなボクちんはエコにも積極的なのさ。
 
いつもカラになったケースは何かに利用できないもんかと
日頃思っていたのですが、、、、
1019a.jpg
パレット(塗料皿)として活用すると便利。
 
右隅の小さな区切り部分には溶剤を入れてやるとなおさら便利。
まだエナメルでしか試していないんですが・・・。
もしかしたらラッカーだと溶けるかもしれないですw
ピグメント混ぜたりとかも便利そう。
 
 
今週末は幕張メッセで「全日本ホビーショー」が開催されていたようですね。
各巡回先のブログでその模様がレポートされています。
 
いいなー。
もうちょっと近場だったら行くんですけどねえ。
で、
拾い画像で他力本願寺。(ごめんなさい・・・)
気になったアイテムをちょっとだけご紹介。
 
 
1019b.jpg
ハセガワのメタルホイルシール。
 
モデラーズの「メタルック」は厚みがあって伸びも悪く最悪でした。
アメリカ製の「ベアメタルホイル」が薄くて曲面に良く馴染むので、
アメ車モデラーのワタクシにとっては重宝するものでした。
 
ウワサではこのハセガワ製のは伸びが良いらしいですね。
3色同時発売というのも嬉しいです。
あとは厚みがどうか・・?ですね。
 
 
1019c.jpg
おおお!大友マシンキターーーー。
 
ピットロードより「FREEDOM」のトライシクルビークル。
地球に降り立った際に改造したタイプも希望。
 
あー、、、なんでこれが好きなのかわかった。
「ファルケ」に似てるからだ。
その「ファルケ」は2月発売。
レール砲は付属じゃなくて、バリエーションで別発売っぽい。
やっとこの時がやってきたのか・・と、
自らの模型趣味の長さを実感。
 
 
1019d.jpg
ああああああああ、「痛バルキリー」w
 
会場限定商品らしいす。
「まさか」と「やっぱり」が入り混じる複雑な心境。
オクで転売ヤーが一番狙いしそうなアイテムですな~。
 
 
まだまだ気になるアイテムがあったのですが、
それは実際に足を運ばれた方のサイトを拝見していただけたらと・・。
他力本願寺もほどほどにしないと・・ね。
 
ファルケは生で見たかったなあ。
画像を拝見した限りではかなーりカッコ良かった!
ハセガワさん、ナイス仕事です。
横山センセも「今から筆を振り回して待つように」と仰ってたので、
準備しなきゃね。
 
 
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダブルオー | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 粘土といえばヘラですよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
