S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カッチカチやぞ!
2008-10-14 Tue 19:10
 
ゾックゾクする、、、、
1014a.jpg
いや、、ボッロボロだった。
 
フィギュア作りにエポパテでは限界を感じてきたため、
「やっぱり、スカルピーだなっス」と、
意気揚々と会社に(←またか)持っていった。
 
ある程度は固くなっていることは覚悟していたが、
30~40度のお湯で柔らかくなる、って書いてあったんで余裕だなっスと。
 
これ、買ったのいつだっけ??
たぶんねー、13年以上は経ってるなw
 
保存性の良いスカルピーも13年も寝かしちゃイカンよキミ。
正月の供え餅を鏡開きするかの如く、もうカッチカチ。水分(油分?)ゼロ。
ノミをあてがいハンマーでスカルピーを砕く、in会社。
 
っつーことで、今日も進展なし。
幸い午後から仕事が入ったので、ここ2日ほどは暇人は回避できそう。
週末にでもスカルピーを買いに行こう。
どうせなら「グレースカルピー」にしてみようかな?ハンドリングが良いらしい。
ちょっと値段が高めだけどー、、、、。
 
しかし、
模型は色んなジャンルに触れると技術や知識の幅が広がるなあ、、
とつくづく思うんだなっス。
 

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<GO!スカルピーモデリング | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 腹が立ちます>>
この記事のコメント
#349
兄さんなにやってんすかwww
こんばんわ。

紙粘土とかだと、ベース作りとかにも使いますけど
さすがにスカルピーは使いませんもんねえ。

つーか13年前に、何を作ろうとしてましたの?
2008-10-14 Tue 21:05 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#350
なにやってんだろね、ホントに。
 
箱シールドも被ったまんまの手付かずだったので、
大丈夫だろうと思ったの。
そしたら、箱にダイレクトにハダカで入ってんだもの。
 
スカルピーって、それこそフィギュア専門の人くらいしか
使わないと思うんですよね、やっぱり。
あとは一部のAFVの人くらいでしょ?
フツーのモデラーは使わんよねえ。
 
13年前?
たぶんバーチャファイターのキャラクターを
作ろうと思ってたのかもしれん、、、、。
もしくは小林誠センセに憧れてソレっぽいやつ。
2008-10-14 Tue 21:17 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#351
じゃあ、小林誠アイテムつくりましょうw

っていうか、ナマモノ系っすよね?
2008-10-14 Tue 21:26 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#352
じ、じゃあって・・・。
でも、ヒマがあったら作りたいよマジで。
 
ナマモノっつーか、「AZ」だっけ?
なんかSFっぽいやつあったよね?
顔がロボコップで黒いロングコート着たような
サイボーグみたいなやつ。
 
フツーの人が見たら小林風かマシーネンか区別つかんだろうねえ。
2008-10-14 Tue 21:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#353
ああ、ありましたねえ。

Asよりも、迷宮都市のほうが見る機会が多かったです。

小林さんは「何時間」で基本形を作るために
激しい流用パーツ使いをするらしいですよ、と
言ってみるテスツ。

さあさあさあさあw
2008-10-14 Tue 21:52 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#354
>流用パーツ
横山センセか小林センセか、ってくらいですよね。
 
似ているようで、ちゃんとそれぞれのカラーがでてるもんなあ。
 
で、
Machちんのその手には乗りませんよ。
ふっはっはっはっは!
 
でも、ぶっちゃけると
去年のトライの展示会に隠しダマとして作る予定だったのです。
30センチくらいの大物を予定していて、
流用パーツはかなり集めましたよ。
ソレこそ迷宮都市みたいなものを作るつもりでしたが、
なんにも手を付けることが出来ず、あえなく
企画倒れしていたんです。

またそのうち気分が盛り上がってきたらやりますよ、きっと。
その前にしばらくはマシーネンの新作キットを
作り倒したいですねえ。
ファルケ早くほしー。
2008-10-15 Wed 23:18 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#355
変な話、種ガンダムあたりを
小林改造すれば俺ジナルロボットにできそうで
ちょっと狙ってるんですけどねw

っていうか、打倒ワイルドでリバーな人は、
一人じゃ出来ないからこうやって密談している
とバラしてみるテスト
2008-10-15 Wed 23:36 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#356
いやいやいや、
すでに私達の頭の中にはネタは出来上がっているのですよ!
 
ただ単にそれを「あっという間に」カタチにされてしまうのに対して
どう対応すべきかが問題であって・・・・。
「先に作るしかない」
コレに限るんですが、肝心のご本人は休部しちゃうし~~~w
あ、今日グレースカルピー入手しますた。
レビューは後ほど。
2008-10-16 Thu 00:18 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
