S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の運勢
2008-10-07 Tue 20:10
 
山羊座 : 「新しい自分を発見できる日。興味のあることには挑戦しよう」
 
 
へえー。
niftyトップページの星座占いが結構当たってることがある。
 
 
そんな日だとはつゆ知らず、
「今日は何にも仕事の予定が無いなあ~・・」と
カバンにエポパテをしのばせて出勤。
 
暇だったらコネコネしてよー、、くらいの軽い気持ちで。
 
 
会社に着くもやはり何も仕事が無い。
まあ、だからといってすぐさまエポパテをコネだすのもどうかと思ったので、
2時間ほど様子を見ていたが、やっぱり暇でしょーがない。
 
よし。コネるか。
 
しかしなー、なに作るべ?
「関東Ma.k展示会」に向けて、「女性兵士」を作ってみたいんだがー、
資料もなにもないしなあー、、。
人形(フィギュア)なんて、生まれて一度も作ったことないんだぜー。

 
仕方ない。
オレの「脳内女体ハードディスク」にある「芸術系フォルダ」から、
画像(おぼろげな記憶)を引っ張り出して、カタチとして出力するしかないな。
 
間違っても「工口系フォルダ」から画像を引っ張り出したら、
とんでもないものを出力しそうなので注意だ。
ちなみに脳内ハードディスクの98%は「工口系データ」でイパーイなので
ますます要注意だ。
 
 
んでわ、まず
爪楊枝を削って、先端を尖らせたもの・丸めたものなどを4本ほど用意する。
 
使用したのは「Mr.強力パテ」。
これを1センチほど切ってコネる。
想定サイズは1/20。
 
3ミリの丸棒に適当な大きさに丸めたパテをブッ差して
先ほどの爪楊枝に水を付けながら作業すること15分。
10070001.jpg
ま、まあ出足はこんなもんだろう・・・。
 
 
 
 
さらに30分後。
10070002.jpg
うむう、、人の顔であるのは確かだ・・・・。
※注:女性です。
 
 
と、ここで昼休み突入。
しばし休戦する。
 

 
 
再開してさらに1時間後。
10070003.jpg
な、なんじゃこりゃ。
※注:女性ですってば。
  
オトコでもオンナでもない、、宇宙人だな、コレは・・・。
表情うんぬんより、骨格を完全に無視しているのでノッペリしていて不気味だ。
 
だめだ・・・。
やっぱフィギュアの才能ゼロだわ・・。
こればっかりは鬼門中の鬼門だと自覚していたのでヤケドを避けるべく
今までは逃げ回っていた。
しかし、Ma.k(マシーネン)はフィギュアが作れるのと作れないのでは、
作品の幅が大きく違ってくるのはわかっていた。
ミリタリー系もしかり。
 
いつかはこういう日が来るかと思ってはいたが、、、。
 
 
 
くそう。
まだ時間はある。
なぜならばー!
ヒマだからー!!
アナタがチュキだからーー!!!
 
再ちゃれんじ1年生。
10070006.jpg
向かって左が宇宙人。右がリトライ人。
 
ど、どうよ?
まだ完成じゃないけど、なんか違う・・。
感覚というかコツというかツボみたいのが見えてきた、、、かも?
 
・・・・もうちょい続けてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
今まではケータイの画像だったので、
帰宅後、ちゃんとしたデジカメでその成果を撮ってみた。
 
 
 


107a.jpg
どう?!
ねえ!DO?!これ!
 
これで髪の毛被せたら女性っぽくならん?!
つか、
唇がめっさ上手くいった気がするんすけど!
目元もマブタ付けちゃったし!
 
 
107b.jpg
軽く微笑んでる感じにしよう・・と思って、玉砕覚悟でやってみたら
なんかそれっぽくなったような気がするんすけど!
 
右を作った人間と同一人物とは思えない成長っぷり。
すげえなオレ。
マジすげウィッシュ。
 
 
107c.jpg
正面から。
改めて見ると、右のがヒド過ぎる、、、、。
 
 
107d.jpg
斜め後ろから。
「頭蓋骨が入ってる感」もそこそこ出たような気がしますよ。
 
いや、マジでビックリ。
やるのと、やらないとの差と1回の経験の差がこれほどまでに如実にでるものなのか?
と、ホントに驚いてます。
 
もちろん、これで完璧だとは思っていませんが
可能性が見えてきたのは確かだと体感しました。
 
 
「案ずるより生むが易し」
まさにこれだなあ。
「どうしよ~」とか言う前にやってみろってことだなー。
 
うん。
きょう、ぼくはひとつおりこうになりました。
 
 
 
107e.jpg
う、、
ここにも鬼門がいやがった、、、、。
 


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しいなあ・・・ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 疾走中>>
この記事のコメント
#334
サボりストこんばんわw

左側すごいですねすごいですねえ。
某展示会実演で見た、
フィギュア作りは、「盛り」派で
スカルピーじゃないとやりにくいやり方だったんですが…

やってみようかな、おれも
2008-10-08 Wed 00:50 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#335
マミーモデルも作ってくりよ~v-238v-17v-238
2008-10-08 Wed 09:33 | URL | GUmammy #QfaPzI.6[ 内容変更] | top↑
#336
>まはーちん
サ棒リストですこんばんみ。
多分というか、絶対スカルピーのほうが
やり易いと思います。スカルピー使ったことないけど。
 
フィギュア作りねー、
進歩が自覚できるとかなり楽しいよ。
ある程度自在に作れるようになったら、
マシーネンなんかは特に脳内妄想が広がって
色んなシチュエーションが浮かんでくると思う。
Machちんも是非ともトライしてみてちょー!
 
>GUマミーさん
宇宙人バージョンがそうです。
2008-10-08 Wed 18:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#337
見える!僕には見えるよ!
「チャームポイントが再現されているかどうか」
で巻き起こる嵐が!

と、ネタ振ってみるテスツ
2008-10-08 Wed 21:09 | URL | Mach0.9 #-[ 内容変更] | top↑
#339
チャームポインツですか・・・。
 
う~ん、、、ポインツ、、ボインツ、ボインのツン、、!
あっ!!
 
B地区再現っすね!?
2008-10-08 Wed 22:33 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
