S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦死 五重ダム 最終回
2006-11-30 Thu 21:44

地球世紀 2006(トゥー・ダブルオー・シックス)
地球ティンポー軍はオジン公国に戦いを挑んだ・・。(本物と逆だけど気にしない)
この戦いは、後に「一ヶ月戦争」と呼ばれるようになる・・。 
 
  
第三話 最終回 『truzz、賞与袋の前で散る』
  
11月30日。
それは、地球ティンポー軍にとって
大事な、それは大事な日である。
  
マイホームという巨大コロニーを維持させるための
特別援助物資が納入される日だからである。
援助物資は一定期日納入されるのだが、
年に2回、この特別な日がやって来るのだ。
  
  
「そう!我々は、半年間待ったのだ!」(ん~と・・、まあ気にしない・・)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
・・・・それは、一ヶ月前の国民集会(朝礼ともいう)にて。
オジン軍総帥、「シャア長」はこう明言した。
  
「今月の売り上げが○億円超えた暁には、
それ以上の売り上げ金は全て援助物資として反映するものであーる!」
  
国民(社員)「ケーチ(うそつけー)・オジン! ケーチ(うそつけー)・オジン!」
  
 
国民は戦った。そして子を産み、死んでいった・・。(何かが変だ。でも気にしちゃだめだ)
 
通常の3倍以上の働きによって、売り上げは見事○億円を突破、
○千万円の超過売り上げを得ることができた。
 
我々は勝利を確信した!
これら全てが援助物資として国民の手に配布されるのだと!
  
○千万÷国民総数=・・・・
それに予想される通常の特別援助物資をプラスすると・・・
  
をををををををををををををを!!
「ふっふっふ。これだけの物資があれば我々はあと半年間戦える!」 
  
「ティンポー軍の作ったモビルボ・ナースは化け物かっ!」
シャア長は青ざめた・・・。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
そして、本日「特別援助物資集会(これも朝礼ともいう)」が行われた。
  

売り上げの話を一切しないな・・・。
精一杯がどうとか言ってる・・。
目があさっての方向向いてるぞ。怒られてる犬みたいな顔だ。

シャア長「・・・尚、戦死していったものには三日分の特別援助を支給する」
 
truzz  「三日分って・・三日分ってただそれだけなんですか?」
  
シャア長「ああん?ナニを言っとるんだ貴様」
  
truzz  「三日分の支給だけで・・。それだけで終わりなんですか!?
      死んでいった人達にありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないですか?」
  
シャア長「ナニを言ってるのか分かってるのか、キサマー!」
  
シャア長「ぶん!(←ティン棒を振り回す音)」(それを顔面スレスレでかわすオレ)
  
シャア長「何故よけるかキサマー!よけたらデジカメレッスン行きだぞー!!」
  
  
     ズブッ!
  
  
truzz  「い、痛い(後の穴が・・・)。父さんにも許したことないのにっ!」
  
 
  
 
・・・・・・かくして、truzzは賞与袋を片手にその場で散って(血って)いった・・・・・・。
  
  
  
  
  
  
 
 
 



・・・くだらない。
あまりにもくだらな過ぎて自分で呆れてきました。
ここまでの文章を考えながら打ち込むのに2時間経ちました(笑)。
時間のロスもいいとこです。
  
結論としては、あれだけタンカ切っといて(↑の話は本当です)満足の得られる
額ではなかったということです。
夏と比べると2倍近くはあるんですが、全社員同じ気持ちだったせいか
「もっと出せるだろ~」といった感じが社内全体に漂っておりました。
  
まあ、ボーナス出るだけでもまだ幸せかもしれないですけどね・・。
それは十分承知してはいるんですが、やっぱり働いた分だけ期待しますよねぇ?
  
社長のドケチっぷりはボーナスだけではとどまらず・・・
またそれは別の機会にでも(^^;
   
  
なんか・・・特にオチもなく・・・終わって・・いいですか?
  
  
だからお楽しみにするなって言ったじゃん・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<年末に突入 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 明後日はボーナスだ>>
この記事のコメント
#50
2時間お疲れ様でした~。
結構長い文章だったので、読むのに疲れてしまいました(笑)!
それと、やはり、オチがあると良かったですね~。。

と、いうわけで”特別編”を期待してますよ!!
2006-12-01 Fri 19:44 | URL | Nagaoka #-[ 内容変更] | top↑
#51
Nagaokaちゃんも厳しいこと言うなあ~(^^;
しかもマジレスありがとう(笑)
 
特別編って、もっとすんごい話になっちゃいそう
じゃないですかっ。
あ、でも期待しているんだね?
そうかあ~・・。ちゃんとついて来れる?
お下劣ワールドにw
  
疲れたのは文の長さではなく、
くだらなさのせいだと思いますよ。
オジン軍はオチン軍にすればよかったと
反省しています(笑)
2006-12-01 Fri 20:35 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
