S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
迫る
2008-10-04 Sat 19:08
 
朝10時。
カプリコの背中には追加パワーユニットとして、
オリジナルのエンジンらしき物を背負わせております。
 
104a.jpg
エエ天気やあ~~。日差しがまぶしー。
昨夜からブッ続けの目ん玉には、刺激が強すぎます。
 
ということで、10時半就寝。




で、16時半起床。
なんという不摂生。
 
でも、そのほうが体調がいい。
 
 
 
11月末に「関東Ma.k展示会」があります。
過去に一度だけ参加したことがあるのですが、今年は久しぶりに
参加してみようかと思っております。
 
クレーテのジオラマを予定。
 
作りかけのクレーテを出してみる。
104b.jpg
確か、結構いいところまで進んでいたはず。
 
 
どれどれ。
104c.jpg
おお、、ちゃんと小袋なんかにまとめちゃって
珍しくキチンとしてるじゃんか。
 
 
パーツをチェケラッチョー。
104d.jpg
うむ。
全てのパーツが仕上げ済み。ナイスオレ。
脚の間接部にはすでに筆が入っている、、、。ナニ色で塗ろうとしてたんだ??
 
この時は可動を生かそうと思っていたのですが、
今回はジオラマにする予定なので、ポーズが決まったら固めてしまおう。
 
 
細かいパーツ。
104e.jpg
手すりなどの細いパーツは全部真鍮線で作り直してあった。
脚の本来キットに付くはずだった板状パーツもスクラッチしてある。わあい。
 
そうそう、サスペンションコイルも付属のものは線が細すぎるので、
真鍮線を巻いた物に置き換えていたんだっけ。
 
 
最初から、このクレーテはジオラマにすることに決めていたのですが、
大きさも手頃でベースにはもってこいのイイ木箱を見つけたので、
フツーのクレーテじゃなく、、、、、
 
104f.jpg
画像上の「パックレーテ」に変更したいのです。
構図的に「長砲身」が必要になりました。
 
ワンフェスなどの、限定横山印の改造パーツなんぞ高価なものは
持っていませんので、スクラッチ改造しちゃうしかなさそうです。
 
正確にトレースするのは困難なので、まあそこそこ近づける感じでやっつけたいです。
時間も迫ってきているし、追加としてフィギュア1体・スーツ系1体も作らないと
ジオラマとして成立しなさそうなので、なにげに急がないとマズイ気がしております。
 
パック型には特徴的な「自動装填装置」が後ろに追加されます。
まず、精神安定のためにもそこをなんとかしておきたい。
104g.jpg
下側の丸いパーツを外さないといけないなー。
このパーツは使用するので傷つけないようにしないと。
 
基本的にプラ板工作でなんとかなりそうなので、うまく波に乗れば
サクサク進むはずです。、、、たぶん。
 
問題はフィギュアだな、、、、。
模型の神よ、、降臨求む!オラに元気ダマをを~~~!


別窓 | ガンプラ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<疾走中 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 粉プレイ>>
この記事のコメント
#325
おお、かっちょえー!
ぼくといえば、バックアップ用PCの接続テスト中ですこんばんわ。

エロ兄さんは田宮のピットクルー持ってる?
1/20のやつ。
持ってなかったら「見せて」
あげますw
タミヤイベント販売してる袋入りのやつですね。
エロ兄さんが偶然、型取り部材を持っていたとしてもぼくの認知するところではありませんw
人数が減っていたら泣きますけどw

というか、クレーテの砲塔はもう改造しちゃいました?
家には未組み立てクレーテがござるのですが、
パックレーテ化改造に都合がよろしいのなら、
未組み立て部品と交換してもよろしいのですが、
どうしましょう?
2008-10-04 Sat 22:29 | URL | mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#326
PC復旧ご苦労様ですこむばんみ。
 
ピットクルー、確かまだ残骸が残っているはずです。
そのイベント限定のやつって、オレが静岡H.Sで見つけて
Machちんに教えたんだよ、タミヤブースに売ってるぜ、って。
お気遣い感謝だぜ。
 
実は、オトコはスーツ系のパイロットにして
女性兵士をスクラッチしたいのです。
整備員じゃなくて、ガチで兵士。
出来れば黒人で!
 
黒人って傭兵軍っぽいけど、まあそこはそれでw
フィギュアのスクラッチなんかやったこともないくせに
自分でハードル上げちゃってるんだもんなあ、、。
技量にともなわない計画性、、、危険だよな~。
 
パーツ交換?
ってことは、ガトリング砲くらいしかないのでは?
一応、明日の例会にクレーテ持っていきますねー。
2008-10-04 Sat 23:29 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#327
そうそう、そして見に行ったら、すでに売り切れていたような><

で、クレーテですが、
未組み立ての砲塔そのものを
組み立て済みの砲塔と交換で良いですよ、
って話っす。
パックレーテって砲塔後部を結構改造した気がしますんで。

で、わたしのところにはなぜか1/20の
ナウシカヘッドもあったりしますw
2008-10-04 Sat 23:37 | URL | mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#328
あら、、クルー買いそびれちゃったのか、、。
ってか、あれ以来イベント販売しないよね。
開場してからまずタミヤブースにそれをチェックしにいくんだけど、、、。
早く再販してもらえんだろうか・・・。
 
パーツ交換の件、了解です。
確かにあのパーツは仕上げるのが面倒ですから、、。
ただ、出来栄えに関しては保障できねっすよ?
 
あ、ナウシカヘッド、いらなかったらくだちゃい。
2008-10-04 Sat 23:57 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#329
クレーテ持って行きますんで、
いろいろ悩んで決めてくださいな。
改造が楽そうなら、交換なしでもいいですし。

そしてSHS以後、だらだらしていたあとで
あるお店で不意に見つけてゲットしたわけです。
クルーセットを
とゆーわけで、家にはパッケージを開いてさえいない
クルーが一組、おるのです。

ナウシカは、のどの部分が削り落とされていますが(どうやら別のフィギュアにフィットさせようとしたらしい)
それでよければ差し上げます。
2008-10-05 Sun 00:05 | URL | mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
