S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
買っとけー
2008-09-24 Wed 21:50
 
きょうは、1打数1安打でした。
 
あ、居眠りコイて後頭部を打ちつけた回数のことです。
 
昨晩、風呂入って頭洗っているときに、ちょっとズキッと痛みが走りました。
3回打ったダメージが今頃になって出てきたようです。
 
鏡でどうなってるか確かめようと思いましたが、
たとえ小さくても腫れみたいなものがあったら、せつなくなりそうなのでやめました。
 
 
 
さて、なにやら各電器メーカーがLED照明に本腰を入れ始めたそうですね。
LEDメーカーはしばらくウヒョウヒョ状態ですなあ。株買っときゃよかった。
 
先日、模型サークルの例会へ行く途中ライターを忘れたことに気付き、
コンビニで100円ライターを買いました。
 
923n.jpg
何気に買ったごくフツーのライター。
2,3日経って気付きました、、、あれ、ボタンみたいなのがある、、、。
 
 
 
押してみると、
923o.jpg
ピカリンチョー!
 
おおお、すげえ。
しかも色んなパターンに点滅するんです。
すんません、うまく動画が載せれなくて・・・・言葉で説明すると、
パッ、パッ、が数回後、ボヤ~ン、ボヤ~ンとなって、パパパパパパと、、、
ダメだ、、活字だと伝わらねえ・・・。
 


 
923p.jpg
2色同時に光ったり、
 
 
923q.jpg
もちろん単色でも、、。
とにかく交互に色んな光り方をするので、七色に変化しているように見えるんです。
 
 
923r.jpg
白色は入っていないのですが、一瞬白色に見えたりもします。
かなり光量が強いので正面からの直視は出来ません。
 
 
923s.jpg
実はタマは一つだけ。
これ1個で、3色&レインボーパターンを演出していやがりました。
 
こーゆーLEDがあるのは知ってはいたのですが、
100円ライターに組み込まれているとは・・・。
勿論、コイツのスペース分ガスは半分なのですが、
ライター50円+LED(電池付き)50円はかなりのジャパネット価格ではないかと。
 
翌日、会社帰りに追加5本買いましたw
ちなみに売っていたコンビニはローソンです。
電池は「LR41」というタイプ。
画像のように割と一般的な「LR44」より小粒です。
 
 
趣味じゃないけど、ド派手な電飾仕様の若いにいちゃん風のカーモデルなんてどーじゃろか?
 
「痛いクルマ」をかき消すようなヤツを。
 
 

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<や、やめてぇぇ~ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 祝日ですかそうですか>>
この記事のコメント
#307
LR41が三つということは、4.5V駆動ですね、
こんばんわ。

どーでもいいのですが、
色がいろいろ変わるLED
ゼットンの顔のピコピコとか、
R2-D2のピコピコしか思いつかないわけですが!

…ラブワゴンのエロ照明とか
そーゆーの無しとしてw
2008-09-24 Wed 23:52 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#308
ゼットンの顔が七色に光ると気持ち悪いですこんばんみ。
 
R2-D2に仕込んでもパターンが変わり過ぎて、
パニック起こしてる状態に見えるでしょう・・・。
それはそれでオモローですがw
 
ラブワゴン・・・・。
なんであんなものキット化したんでしょう?
オレはあの番組自体が大ッ嫌いなので、
まずソレはあり得ないので安心してちょ。
 
2008-09-25 Thu 00:16 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#309
売ってネーヨ><

って、買い占めました?
2008-09-25 Thu 22:02 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#310
わりぃ。関東中のライターを全てモロタ。
 
近所でまだ売ってると思うから買っておく?
今度の例会にでも渡すぜ。
何本?バカボン?イソフラボン?
2008-09-26 Fri 18:21 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#311
ちゃんと寝て下さいv-42v-26v-40
2008-09-26 Fri 22:27 | URL | GUmammy #QfaPzI.6[ 内容変更] | top↑
#312
わ、わ、荒らしだー。きゃーーー。
2008-09-26 Fri 22:44 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#317
買ったよー
って書こうとしたら、ご夫婦の愛の巣になっていて
足を踏み入れづらいです><

タバコ吸わないのに三つもライター買っちゃったw

で、再販されると言うマクロス憎みこんだら面白いかな、と
思ったけど、マクロスは買えていませんw
2008-09-28 Sun 22:13 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#318
あ、愛の巣って、、。
気にしないでカキコミしてください。
ウチのカミさん、Machちんのコメ面白いってひそかに楽しみにしてるよ
と、さりげなく緊張感を煽ってみますよこんばむみ。

ライター入手おめでとうござます。
あー、マクロスって再販するの?知らなかった。
タムタムにはなかったけどまだなのかな?
イタ車対抗キットも無かったなあ、、。
っつーか、イタ車自体も全然無い。
超品薄だって、帰ってから知ったよー。
レベルのキットを買おうか悩んだんだけど
痛車に対抗するってだけで三千円以上も出費するのは
いかがなものかなーと。
根性なし!っとかイジメんといてください。
2008-09-29 Mon 01:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#319
き、緊縛感?
えっちなのはいけないとおもいます!

26日がマクロス系旧キットの再販日だったそうなんですが
帰りがけにヨドバシに寄っても、
あったのは旧バルキリーくらいでした。

うう、また瞬殺攻撃食らったのでしょうか。
マクロスの中にあのオーロラダイオードを複数入れて、
テグスとか光ファイバーで各部に配分したら
マクロスらしい面白い光具合になったろうなあ、と
思うんですよ。

うう、残念。


ところで、痛いデカールが無かったら
一筆入魂、
萌えるような絵を描けば良いじゃない♪
2008-09-29 Mon 22:23 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#320
縛るのはノーサンクスですこんばんみ。
 
モンスターはねーだろーなあ・・。
あれ?金型が無いんだっけ?
まあFのケーニッヒ・モンスターが出ればいいんだけどね。
 
>面白い光具合
おおー、ナイスアイデア。
独特の納豆ミサイル再現ってのもオモローかも!
 
>痛いデカール
ちょっとマジスイッチ入りかけていますw
マクロスF関係の画像をかき集めている最中です。
んで、MDプリンターでプリントしてですね(以下略
2008-09-30 Tue 21:22 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
