S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
物申す。
2008-09-14 Sun 15:36
 

「うわああああー!」
914a.jpg
 
「こ、こんな物おぉぉー、、、!」
914b.jpg
 
「いらんーーー!」
914c.jpg
「ガンッ!」
 
ああ、、轟鬼も怒ってるなあ。
付録によって普段より高かった、今月号のモデグラ。
 
ファインモールド社長の顔面に偶然にヒットしたねえ。
 
 
 
「おーい、一体どうしたんだい?」
914d.jpg
「どーしたもこーしたもあるかよ、またファインの付録のせいでモデグラが高かったんだぜ!?」
 
「あー、、これねー、社長の顔面ドアップ+金型写真は、、ちょっと、、」
「イタイよねー、これ」
「イタイしキモいw」
「金型自慢はもういいっつーの!」
 
 
「大体、これっぽっちのパーツをどうしろっちゅーの!?」
914e.jpg
艦船模型の機銃パーツ
 
「ああ。確かに繊細で優れたパーツだとは思うよ。ファインの技術もスゲーとは
思っているさ。ただ、艦船モノに興味のないユーザーはこれをどう受け止めろと?」
 
「広告・宣伝ということで、雑誌自体の値段も据え置きなら別にいいけどね。」
「押し売りだよな。イイ物なんだから文句ねーだろ?って事か?」
 
「時間と手間ヒマかけりゃ、バンダイだってタミヤだって出来るだろ?
でも、そうすりゃキット自体の値段が上がっちゃうからあえてやらない。」
 
「小さいメーカーだってこれだけスゲー物作れるんだぜ!ってことをアピりたい?」
「まあ、そーゆー事だよね早いハナシ。」
「だからファインのキットは高い、、と。」
「素人にはそれが伝わらないからこうやって宣伝してるんだな」
 
「どーなんだろね?まあどっちにしろ有難迷惑なことだよ」
 
「以前のゼロ戦の付録の時にはマイッタな。」
「付録じゃなくて、マガジンキットって呼べって書いてあったよなw」
 
「あの時はモロ値段が2倍だったよね。しかも2ヶ月連続・・・」
「2ヶ月分の付録で、ゼロ戦1機のプラモになるという・・・」
 
「ゼロ戦に興味の無い人間は無視ですな。」
「このマガジンキットを通じて、店頭に並んでいるキットにも
興味を持って買ってもらわなければ私たちの負けです、って書いてあった。」
 
「負けてんじゃねーの?」
「結局、そのアイテムに興味が無ければヘビーユーザーだって手出さねえよ。」
「キットの良し悪しだけが購入の動機じゃないのにね」
 
「モデグラ側もなんでこんな企画やってんだろね?」
「よくわからんw」
「ゼロ戦の時は付録とそのページごと切り取ってオクり出したそうだよ、S.Rodのダンナは」
「それで元取れたからまだ良かったけど、もうやめてもらいたいね」
 
「プラモの良し悪しくらいは自由に決めさせてくれよ、っていう」
「そう。最近の風潮にありがちな正解の押し付けに近い。」
 
 
 
「ええい!こんなもんっ!」
914f.jpg
「まあまあ、大人気無いことはやめなされ。」
 
-パタパタパタパタパタパタパタ-
 
「おい、なんか聞こえないか・・?」
 
 
 
 
「なんだ?なんか飛んで来るぞ?」
914g.jpg



パタ。
914h.jpg
「とまった・・・。」
 
「お、おい。これってあのシューティングゲーム・ファンタジーゾーンの・・・」
 
 
 
 
「お!ハッチが開くぞ!」
914i.jpg
「プシュー」
 
 
「わ?わ?なになになに?こわーいヤーダーもー」
 
「むむっ!?」
 
 
 
 
 
 
「暗黒面のフォースを感じるのじゃー」
914j.jpg
「じぇ、ジェダイ・マスター!!」
 
「ジェダイ・マスターこと、ヨーダですこんにちわ。お取引終了までよろしくね」
 
「お取引?なに言ってんだ、ジジイ。」
 
「あ、間違えた。いつものクセでつい。それよりダークな暗黒面のフォー・・」
「つーか、なんでファンタジーゾーンのオパオパに乗ってんだよ。」
 
 
 
 
 
「ああ!そうそう!オパオパだ!懐かしいなあ!」
914k.jpg
「い、いや、ワシは暗黒面のフォースを感じてだな・・・」
「オパオパだよー。初めてホンモノ見たー。」
「ホンモノが存在したんだー、へえーすげえ。」
 
「わ、ワシ、ジェダイ・マスター・・・なんすけど・・驚くトコ違くね・・?」
「こんな小さい機体にどーやって乗ってるの?」
「そーだよそーだよ、中どーなってんの?」
「ちょっと出てきてよ、なか見えないじゃん」
 
「あ、、ああ、うんわかったよ・・・」
 
 
 
 
 
「よいしょっと、、ああー腰イテェー」
914l.jpg
「うわ!気色わるッ!」
「なんで?どーゆーこと?」
 
「い、いやしかし、、オパオパすげえなあ・・。」
 
 
 
 
「なんじゃよ、オパオパに気を取られおって・・」
914m.jpg
「それより、、このダークサイドなフォースはなんじゃ?一体どこから・・・」
 
「へえー、こうなってんのかースゲー」
「これ、オレ達でも乗れるのかなー?」
 
 
「おー、、、イテテテ・・・ん?」
 
 
 
 
「えっ?ちょ、、ちょっとお前ら?!」
914n.jpg
「むっ?!ヤツは何者じゃ?全身黒尽くめ・・まさかダースベイダーじゃ・・・」
 
「おーし。乗ってみよーっと!」
「オレも乗る乗るー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あは。ぴったし♪」
914o.jpg
中がどーなっているかは2人のヒ・ミ・ツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「きょ、強力なフォースじゃ・・・完全に暗黒面に引きずられておるな・・・」
914p.jpg
「あ、アイツめんどくさいんでほっといていいッスよ」
 
 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本気か浮気か | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 一日も早く。>>
この記事のコメント
#292
オパオパっていうんだ、あれ、
知らなかったですよこんばんわ。

って言うか二人乗りwww

っていうか、零戦のときにはそれなりにパッケージングが気合入っていたわけですが、

ちょろっと機銃をおまけにして単価稼ごうとはふてえ雑誌だ

っていうかMGなんてよほど面白い記事があっても買わないんですがw
2008-09-15 Mon 01:18 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#293
HJも電ホも買わないし、マルチな総合模型雑誌で質のイイのはMGしかないので・・・こんばんみ。
 
多少はカーモデル、ガンダムチックな栄養も欲しいんですね。
Makが載ってなければ、買わない確立が倍増しそうですが・・・。
 
今月号はトップ記事に「痛車が人気!」なんてことを取り上げていたのですが、
ソレも正直「やめてくれ・・・」という気分でした。
そんなのとか、アッチ系のフィギュアの記事は
HJや電ホに任せりゃいいんですよ。
痛車を取り上げるなんて、MGはカーモデルに関しては
敷居が低いな~と思います。
2008-09-15 Mon 03:06 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
