S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごい、すごい
2008-08-21 Thu 22:00
 
まずは、なでしこジャパン女子ソフトボール金メダルオメデトウございます!
2008softball.jpg
上野投手はすごいですね。
昨日は一日に連続2試合連投(2試合目は13回延長!)。
そのスタミナと根性に感服いたしました。
 
昨日のボルト選手の200メートル世界新もすごかった。
まだ余裕があったもんなあ・・・。
 
 
今日は関東地方、すごい雷雨でした。
 
7時半頃、仕事も終わり帰ろうとした瞬間に社内停電。
10分後くらいに復活したけど、またすぐに停電。
外は四方八方から稲光がカメラのフラッシュかのごとくビカビカと。
 
原チャリ軍団帰るに帰れず。
私は車なのでお先にー、と。
 
ところがですね、トラウマがあるのですよ。
会社の前面は平行に6台づつくらい計12台ほどの駐車スペース。
路地のような細い道路を挟んでその正面にさらに7台ほどの駐車スペース。
その一角に私の車があるんですが、、。
 
数年前・・・
まだ雨が降ってきていない、でもカミナリがなんとなく近づいている時に、
会社の玄関を出て車まで10数メートルまで来たところで突然目の前が真っ白に、、、。
 
私の車の3メートルほど後にある電柱にカミナリが落ちたのです。
割れるような音と閃光にビックリして、その場で大コケ。
ふと見ると電柱の先端から煙がモワ~~っと・・・。
 
ビビリました、さすがに。
 
そして今日。
そんなことが頭を過ぎりながらも玄関から駐車場を見たら、、、、。
 
車はオレのだけw
ぽつーんと1台っきり。オレ一人ぼっちさみしんぼ。
上空全体が雷雲。まさにラピュタに出てくる「竜の巣」状態。
 
「行こう!シータ。あの中にラピュタがあるんだ!お父さんはそれでも帰ってきたYO!」
 
と、
心の中ではそう叫び、
口からは「でゅうぅぅおわああ~~~!」と文字にするのも困難な奇声を発しながら、
無事マイカーへライド・オン!
玄関から車まで、多分ボルト選手よりも速く走ったと思うw
 
帰宅途中は、あちこちで停電しているわ救急車・消防車は走り回っているわで
雷雨でこんなにある意味テンションが上がったのは初めてです。
 
家の近所の交差点で信号待ち→青になった瞬間に停電ブラックアウト。
すぐそばの電気屋、コンビニ、スタンド、外灯、信号が一斉に消えるとこの辺りは
これほどまでに暗くなるのか!?というくらいのちょっとした衝撃。
 
当然近所なので家も2,3回停電になっていたらしい。
我が家の愛犬はカミナリの音にすごい弱く、ワタクシが家にいて
外がゴロゴロ鳴っているときはそばを離れずずっと付いてきます。
普段は妻にベッタリなのですが、恐怖感を感じたときに限っては頼りにしてくれてるらしいです。
 
今日も帰宅したら、あまりの恐怖にハッハッと息遣いも荒く瞳孔が開いてました・・・。
 
 
嵐が過ぎ、オリンピックも終盤、、、そろそろ秋本番ですねえ。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あばよ・・・夏。 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 予習・「復讐」>>
この記事のコメント
#282
うちも帰るときえらい雷でしたよこんばんわ。
電車の中にいて、雷がびかびか光るなんて
初めての経験でした。
電車が止まらなかったのは、日ごろの行いが良いからですねw

おかげで?町田ヨドバシにAFSが入荷してるかどうかチェックしてくるのをわすれてしまいましたよ><

というか、
エロ兄さんが余りに不安げだったから
犬は慰めに寄り添ったんじゃないか
と思ってしまいました(;>ω<)
2008-08-22 Fri 00:47 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#283
AFSそろそろですね、こんばんは。
 
帰りは、仮面ライダーのオープニングの
爆発を避けながらバイクで疾走、、な気分で
運転してましたよ。
>犬
そっか!
ってことは、ズボンは雨に濡れていたんじゃなくて
チビッてたってことッスね!
2008-08-22 Fri 18:44 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
