S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボク、ドライブすきッス・・・。
2008-08-15 Fri 10:06
えー、、
昨日お墓参りに行ってきました。
 
「比較的涼しい日曜がいい!」と、
ツマとツマのお母さんがアッピールしてたのですが、
その翌日からまた通常営業に戻るサラリーなワタクシにとっては
仕事前日は体力温存しておきたいので・・・・
ということで先に一人で行ってきたのです。
 
場所は高尾。
我が家から車で2時間ジャストの、まあちょっとしたドライブになります。
あちらの方はさらに気温が高く暑かったのですが、
変な蒸し暑さではなかったのでそれほど苦に感じることもなく、
無事ご先祖様に挨拶を済ませたのです。
 
 
さあ、
このあとは帰り道にある「タムタム相模店」に寄る・・という
お楽しみタイムです。
 
着いたのは3時頃。
まあ、本命のブツは買うことは出来たものの、
材料的な品揃えは枯れ果てていて、タイミングが悪かった模様。
まあ仕方ないな。
1時間半くらいは店内をうろついていたかな?
その店内にいた時間のみ、外はスゴイ雷雨になっていたようで、
帰る頃にはすでにそれが去ったあと。
 
「おー。ツイてるなー。ご先祖様が守ってくださったんだなあ」と、
ちょいウキで帰路へ向かう。
 
30分くらいで大和に入る。
ついでなのでオタク濃度がちょっと高めの「マニスポ」に寄る。
結局なにも買わず30分くらいで帰ることに。
 
時間は5時半くらいだったかな?
さすがに車に乗りっぱなしだったので疲れてきた・・。
さあ、まっすぐ帰ろう。
6時半には余裕で着くな、うん。
 
「トレミーからタイミングをオレに譲渡」と車のキーを回す。
 
・・・・。
 
ん?
  
もう一度。
 
・・・・しーん。
 
もう何度も回す!
 
 
・・・スィ~~~ン。
 
 
だあああ!バッテリーあがったーーー。
 
ツイてねえ・・・。
なんだよー、雷雨に合わなかったのはご先祖様のお陰じゃなかったのか?
ツイてたと思ったのにバッテリー上がりはあんまりだぜ~。
 
やっぱりツイてないのかな・・・?
っつーか、、、、、
なんか、憑いてるんじゃないッスか?!
 
まあ、しゃーない。
ロードサービスを呼ぼう。
 
20分くらいでサービスのお兄ちゃん到着。
「た、助かったぜ・・・。あんた、、Oガンダムに見えるよ、輝いてるよ、、」
(救急車も呼んだほうがいいかもしれません)
 
 
早速、お兄ちゃんもキーを回して確認。
 
「ん?あれ~・・」
 
え?なに?今のリアクション。

「ま、とりあえずやってみますね・・」
 
え?「とりあえず」って?
 
ジャンピングしてもう一度キーを回す。
 
 
「あー。セルモーターの故障ですね」

 
だあああああ!セルの故障キター!!!!
 
 
レッカー確定!ひゃっほう!(←もうどうでもいいハイテンション)
 
 
時間は6時過ぎ。
最寄の工場もお盆休みということもあって、軒並み閉店中。
 
仕方ないので車を買った「アップル新百合ヶ丘店」に電話。
事情を説明して持っていくことに決定。
 
今から新百合ヶ丘かよ・・・・。
タムタムより遠いじゃんか・・・。
モウ、ドライブ、アキタ・・・。
 
でも、アップルのスタッフさんはとても良く対応してくださり、
代車も無かったのですが、わざわざレンタカーをお店の負担で手配してくれたり
故障部分も修理こそお盆明けになってしまうが無償で直しますとのこと。
ついでに車も自宅に届けてくださるそうなので、なんとか助かりました・・・。
 
レッカー代金も10キロ以上は1キロごとに発生してしまうのですが
それも負担していただきました。
アップルさん、親切です。
「アップルのスタッフさん、輝いてるよ、、、Oガン、、(以下略」
 
 
まー、なんだかんだで帰宅したのは10時半・・・。
 
こんなに長くドライブしたのは生まれて初めてです。うふ初体験♪(今日も暑いねー)
 
果たして、ツイてたのかツイてなかったのか憑いてたのか、、、。
 
でも、私一人だったからまだよかった。
コレ、当初の予定通り「3人+愛犬」だったら・・・と思うと・・・。
 
あ、やっぱりツイてたんですね。
 
結局、今日ツマたちはお墓参りに行きました。
何事も起こらないよう、無事を祈りつつ模型制作だっ!
 


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<予習・「復讐」 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 確立変動!>>
この記事のコメント
#274
北京五輪並に大変だったことだけはわかりましたこんばんわ。

ってゆーかー、
ニューカーはどうなったんすか?
超エロアメリカンカスタムはまだっすか~(チソチソ
2008-08-15 Fri 20:53 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#275
暑いですね、こんばんは。
 
多分ですが、、、
カスタムやめます、、、、。
 
いや、うまく考えがまとまらなくて、
保留状態になっていたのです。
で、
昨日のトラブルの話とつながってくるのですが、
その代車がですね、トヨタ「パッソ」だったのです。
見た目もパッとしないごくフツーの小型車。
しかし、しかし!
さすが最新の車。乗り心地がいい!
インテリアもちょっと前のこのクラスの車では存在しなかった
高級感があって室内もユッタリーノ。
 
返却の際はガソリンを満タンに、、、という
条件があったので入れてもらったら、
40キロ以上走ったのに2リッターしか
ガソリンが入らなかった。
ハイブリッドではないけどエコ車はスゲーなと。
 
最近ではムーンアイズの社長さんもプライベートは
トヨタのプリウスに乗っていて、それが巷の
アメ車仲間たちにも浸透していってるそうな・・。
フロントブラ・ちょいローダウン・アルミホイールの
マイルドカスタムで大人なカスタムもいいじゃないか?
と、昨夜ツマとも話していたのです。
 
ホントは今の軽をフルカスタムして4,5年遊んでから
お次はダッヂ・ラム・トラック!と決めていたのですが、
原油高騰は将来的にもっと厳しくなるだろう・・、
だったら乗りたいのは山々だけど、
工夫次第でエコカーもある程度カッコよくなるし、
その「ある程度」の部分も慣れてくるんじゃないかな?
と考えが変わってきそうなのです。
カスタム予算はそっちにまわして、
翌々はその方向になるかもしれません・・。
 
と、真面目に長々とコメントしてみるテスツ。
2008-08-15 Fri 22:34 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#276
いいんじゃないっすか?
アメリカの車状況も変わってくるはずで、
今は新しい潮流が出る前の暗闇なんじゃないか、と思ってます。

っていうか、所さんあたりが
俺カスタムを発表したりすると、
一気にカスタムの花が開いたりしてw


ラリー車だと、ハッチバック小型車になって久しいですよ。
それがサファリラリーを走ったりするわけですから
まだまだ車カスタムってのは面白くなってゆくのだと思います。

と、マジレスにマジレスをかぶせてボケ殺してみるテスツ
2008-08-15 Fri 22:55 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#277
そうだねー。
アメ車もハイブリッドの兆しが少なからず
出てきているので、そちらにも何気に期待しています。
まあ、カスタムはアイデア次第でなんとかなりますよね。
と、
まんまとボケ殺しにハマってみたりするエンディング。
2008-08-16 Sat 18:37 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
