S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もっこり・・・
2006-11-18 Sat 01:03

いや、めっきり寒くなってきましたね~。
 
いや~、先週の今頃は「展示会に間に合わねえ~。うひぃ!」なんて、
連日徹夜して製作してましたっけ・・。
何年か振りにリポビタンDとか飲んじゃいましたよ。
 
お蔭様で展示会は無事終了し、結果400人弱の
お客さんに来て頂くことができました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
 
同時開催した
「マシーネン祭り”あんたも好きねぇ、チョットだけよん”」も
多くの作品が集まり、手前ミソながら見ごたえのあるものでした。
 
ワタクシの作品は結局土曜日には仕上がらず、
日曜の昼になんとか展示にこぎつける状態に
するのがやっとでした。
 
簡単なスケッチを描き、頭部などの一部にマシーネンの
キットを使用した以外は戦車や飛行機などのジャンクパーツで
スケッチに近づけるようにデッチあげた、マイオリジナル物です。
  
一応設定としては「月面用オスカル」なのです。
まあ色々ありましょうが、許してやってください・・。
月面上の中継ポイントでの給油作業をダイオラマで
表現してみました。
月面の再現や、な~んか全体的に白っぽいな~とか、
色々不満点はあるのですが、もー時間切れ。


↓こんなんです。
oskla.jpg
 
osklb.jpg
 
osklc.jpg
 
 
「レギュラー満タン入りマース!」
「窓拭きオッケーでーす!」
みたいな感じです。
 
宙に浮いてるものが「月面用オスカル」ってヤツです。
給油ホースを支えにみたてています。
チョンと突付くと、ゆ~らゆ~ら揺れて浮遊感バチーリ。
って、そんなの別に狙いとかじゃないんですけどね・・・。
  
来年の静岡ホビーショーまでには、不満点を直しておきたいです。
 
ここ一週間の出来事。(なんだ?いきなり)
・雨トークでガンダムファンのお笑い芸人によるトーク企画。
 土田ってホントにすげーなって思った。品川はダメだありゃ・・。
 トータス松本の「安彦立ち」におもわずニヤリ。
 
・西武・松坂のメジャー騒動
 やっと落ち着いたけど、なんか一瞬変な感じになりかけましたね。
 
・トライアングル展示会
 いやー、もう良かったの一言。今後の課題とかもちろん残りましたが、
 「展示会はやっぱイイのう~」と、模型の醍醐味の一つを楽しみました。
 
・藤原紀香と若手お笑いピン芸人陣内何とかってのとの結婚
 もったいねえ。おまえにゃもったいなさすぎる。
 3日くらい前に藤原紀香とサシで飲みながらトークする番組が
 深夜にやっていたのを観たのですが、酔っ払った藤原紀香は
 ハッキリ言って「可愛いかった」。
 藤原紀香って、別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、
 酔った表情は「色気」じゃなく、「女の子」っぽくてそれが
 妙に可愛く見えた。
 そんな矢先にこのニュース。ちょっとショックだぞ。
 
・ハチミツとクローバー
 通称「ハチクロ」。今頃ハマッっています。
 アニマックスで深夜にやってるのを観てから寝てます。
 0時から「機動戦士ガンダム」0時半から「攻殻機動隊」
 1時から「ハチクロ」。
 素晴らしいゴールデンタイムであります。「攻機」終わっちゃったけど。
 ファーストガンダムはやっぱ良いね。笑える所もいっぱいあるけど。
 今日はガルマが逝ってしまいました。
 
今週は連日の徹夜の疲れがまだ抜けていないせいか、
仕事から帰ってくると、な~んか眠たくなってしまって
ほとんど模型してません。
PCの前に座ってても直ぐに眠気に襲われて、ブログの
更新を怠ってしまいました・・。
 
もう、2時です・・。
ちょっと眠いけど、少しガンプラでも弄ろうかな・・。
あー、五重塔ね。はいはいはいはいはいはい。
やりますよ。やりますってば。くそう。


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐボーナスだ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 展示会まで秒読み開始っ!>>
この記事のコメント
#37
こんにちは~。
展示会から1週間経ちますが、如何お過ごしでしょうか?
ところで、"12月3日(日曜日)午後5時~午後7時"は空いてます?

こんなところに行ってみても楽しいのでは???
と思っているのですが、どうでしょう?
"トライアングルチーム"で乗り込みませんか?

→ http://showcase.blog26.fc2.com/blog-entry-160.html#more
2006-11-20 Mon 12:35 | URL | Nagaoka #-[ 内容変更] | top↑
#38
こんばんは
完成までむりしましたね
今週も?早く寝て体力を回復してくださいね
わたし、などはもう徹夜とか無理だわ・・
2006-11-20 Mon 22:49 | URL | PE・kisimoto #-[ 内容変更] | top↑
#39
Nagaokaさん
え!?まじで!?
行きます?行っちゃいます!?
え~!?でもでも、それって凄く濃ゆい人たちが
集まるんですよね~?
オレ着いていけるかな~・・・?
各有名どころな方々もいらっしゃるんですよね?
だああ~、キンチョーするなあああああ!
挨拶がわりに作品とかって持っていきます?
どーせなら写真とかよりも、そのほうが
分かりやすくて良くない?

じゃ、オイラ参加するッス!
他の方々への連絡はどうします?
代表者での応募もオッケーみたいなので、
Nagaokaさんにお任せしちゃっていいかな?

PE・kisimotoさん
お気遣いありがとうございます。
はい。無理しました・・。
ハタチくらいの時は全然寝なくても大丈夫
だったんですけどね~・・。
運動不足も祟って、体力落ちまくりです。
2006-11-21 Tue 20:54 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#40
こんばんは~。
Ma.k飲み会は作品持参で行きましょう!!

他の方への連絡はbbsにて行う事にしました。
(ひとことお願い致します。)

私も初めてなんで、緊張しますね~。
でも楽しみです♪
2006-11-21 Tue 22:05 | URL | Nagaoka #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#41
スレ立て、あざっす!
参加表明しておきました(^^)

お?やっぱ作品持参しますか!
うひょー楽しみだねこりゃあ(^^)/
2006-11-21 Tue 23:07 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
