S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オリジナルデカール通販のお知らせ
2012-08-26 Sun 03:44
 
大変ご無沙汰しております。
 
久しぶりにも関わらず、
今日は朝からずーーっと(現在AM1時過ぎ)PC作業していて
正直頭が回りませんので告知のみの記事となってしまいます、申し訳ございません。
 
 
住職のワンフェスのお手伝いなんかやらせていただいて、
何かしら自分で作った物を売る→作るもしくは使って頂くというのは
楽しそうだな、、、と感じておりましたゆえ、
このたびオリジナルの自作デカールの通販をさせて頂くことに致しました。
 
こんなマークが欲しいな、とか
ちょっと変わったのが欲しいな、とか
 
まったくもって自分基準で作った物ですので
お気に召していただけるかは不明なのですが、
 
手持ちのデカールマークの色や形が限られていると
塗装アイデアもなかなかイイのが思いつかないなあ、
結局いつもと変わり映えしないカラーリングになっちゃいそうだなあ、
というちょとしたお悩みの手助けになるかな?と思い、
色やフォント、図柄も少し風変わりなものをご用意させていただきました。
 
基本的にマシーネン向けを意識してデザインしましたが、
オリジナルメカやフィギュアなどに使用しても面白いかもしれませんです。
 
 
以下、ご注文前にデカールについての注意事項です。
 
印刷は自前のMD5500プリンターによるものです。
 
デカールシートは、ハイキューパーツさんの「クリアデカールSG」を使用してます。
(ハガキサイズです)
 
インクリボンによる印刷、またプリンターの性質上若干の印刷ズレや
横にヘアラインのような痕が出ることがございます。
 
黒単色以外のカラー部分はそのままでは透過してしまうため、
下地に白印刷しております。
図柄より一回り小さく(98%ほどに縮小したもの)白下地印刷を施しておりますが、
微妙に図柄の横から白が見えてしまっているものもございます。
 
印刷面はエナメル系の溶剤で溶けてしまいますので、
必ずラッカーのクリアーなどでコートしてから使用してください。
ラッカーによるコートも、最初は砂吹きを行なってください。
 
曲面にはソフターなどの使用が可能です。
 
 
 
それではデカールの通販について。。。
 
全4種類 各1枚500円 送料は何枚でも一律100円です。
発送は定形外郵便です。
 
メールにてご注文承りいたしますが、
本日(26日・日曜日)の19時から21時まで2時間のみの受付とさせて頂きます。 
  
メールの件名は「デカール通販」と明記してください。
 
郵便番号・ご住所・お名前・(できればHNも)、
デカールの種類と枚数をお知らせ願います。

   
尚、現在印刷済みのデカールには限りがございます。
ご注文の数によっては増刷することになりますので、
注文の順番によって少々日にちを頂くことがございます。
 
メールは即日返信いたしますが、増刷でお時間頂くことになった場合は
その旨をお知らせいたします。
 
メールアドレスは、drih2o★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)です。
 
 
ではデカールのご紹介です。
(JPEG変換したら画質が落ちてしまいました、、。モニターによって
 色調も多少違って見えるかもしれません。)
 
 
custom decal A
cd a
 
 
custom decal B
cd b
FRK~・・のブルーのアルファベットはもう少し暗いです。
 
custom decal C
cd c
金剛力士像をモチーフとしたデザインは一応グロフン用としています。
開口の「阿形・あぎょう」と口を結んだ「吽形・うんぎょう」、
いわゆる「あ・うん」という意味ですが、
仏教では宇宙の始まりと終わりを示す呪文でもあるそうです。
 
胴体が手榴弾になっているダチョウのマークは、
年末のキャメル発売に先駆けて考えてみました。
 
custom decal D
cd d
なかなか無いと思われる「梵字」を入れました。
真っ黒ではなく少しグレーに振ってあります。
 
A、Bに入ってたアルファベットデカールのカラーを変えたものは、
赤味が強めのウォームグレーです。
 
切れ目が入っているナンバーは、若干緑寄りのグレーです。
画像ではかなりグリーンに見えてしまっているかもしれないです。
 
あと、線で仕切ってあるところは前者のデカールから
1/35用に縮尺したものを少し加えました。
 
 
 
と、ここまでとなります。
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。