S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012ワンフェス
2012-02-16 Thu 21:58
夏のワンフェスはカキ氷を買ってからブースに戻ってみたいと思いますトーマスです。

間違えた。

名ばかりのスーパーアシスタント、えろろっどです。



10年振りくらいでしょうかワンフェスに行ったのは。
もー、なんか色々と凄いことになってましたね、
半分目がイッてる客数もディーラー数も各種イベントもレイヤーちゃんの半ケツも。

お客として行ってた頃は、始発で家を出て6時半くらいに会場に到着してたんですが
すでに3000人は並んでまして、オタクの物欲とは凄まじいな、、、と感じておりました。
人のことは言えませんけどもw

今はどうなってるか知りませんが、入場の際にキーホルダーとか記念品をくれるんですよ。
1000人おきに色が変わるんで自分の前には少なくとも3千数百人いたことがわかったんです。


まあ今回は住職のお手伝いという名目でディーラー側として参加させて頂きましたが、
特にこれといって作業することもなく、好き勝手に動きまわっておりました。
モデリズムさんが終始大盛況になるため、「一人じゃ寂しいんでそばにおってください」というのは
ギャグじゃなく本当に寂しいらしく僕を呼んだそうです。

いや、呼びつけやがったそうです。

展示会じゃないので、今回は「前日徹夜」なんていうバカな真似をするはずも無かったんですが、
イベント後にマシーネン打ち上げがあるってことを仲間から聞いて、
「おー、それは是非とも行きたいぞ」と思ったと同時にやはりなんか作品も持参したいじゃないですか。

気分はグスタフだったので、仕上げ済みのケッツァーから共通部分である手足を拝借作戦で
「これなら余裕ー」とハリキリましたらまんまと完徹になって
いつものパターンにハマってしまいましたウヒョー。


でもイベントが始まったらイヤでもテンション上がりますので、精神が若干攻撃的になるのと
頭がフアンフアンするくらいで、「いつものイベント中(静岡&関東Ma.k)の体調だ、絶好調w!」
てな具合で大した問題じゃありませんでした・・・たぶん。


住職のブースがあった7・8ホール。
RIMG0400w.jpg

画像はその全景の2/3くらいの広さでしょうか、これが3つもあるわけです。
はっきり言って1日じゃきちんと周りきれません。
 
 
RIMG0406w.jpg

アンダーグラウンドな雰囲気漂う住職スペースに対して、
 
 
RIMG0407w.jpg

表参道チックなオシャレワールド全開、モデリズムさんスペース。


そりゃぁね、カップルが表参道にスイーツ食べに来たのに
そのお隣さんがパンキッシュなライブハウスだったら一瞬引きますわな。

しかもブースん中には、
ダークグレーのサウナスーツみたいな上下、ニット帽、グラサンをかけたオッサンと、
じゅるじゅると冷えたカレー食ってる坊主のオッサンですからね。

ほとんど的屋。

売れねえ、売れねえと嘆いていた住職。

原因はオレ達かもしれねえ。


まあいいか。
夏にまた話し相手に行きますw


新作 Black Swan
RIMG0411w.jpg
 

準新作 岡本ケンジ
RIMG0415w.jpg


ウィーゴ搭乗用・ミドキッズ
RIMG0412w.jpg



モデリズムさん待望の新メカ 「ウィーゴ」
RIMG0408w.jpg

RIMG0410w.jpg

RIMG0409w.jpg

午前中で50セット完売!すげえ、、、。


住職、モデリズムさん共に再販なり通販などの予定があると思われますので、
買い逃した方はブログをチェックしつつお小遣い貯めて待ちましょう。




会場ではこーんなライブや、
RIMG0417w.jpg
 
 
RIMG0423w.jpg

エヴァなイベントでおねーちゃん達がプリプリしておりました。


外のフリースペースでは、レイヤーちゃんたちがワンサカとおりましたが、
その子たちを撮影するにはそれぞれの子に対して1列に並ばないといけないルールがあって、
そこまでして撮影する気にはなれなかったので、サイドに周って横チチを脳裏に焼き付けておきました。

サンキュー横チチ、イッツカンフル剤。


ガレキブースは見事に1枚も撮影しておりませんでしたねぇ。

ただ、ひとつ非常に気になったのは、
ガレキじゃなく完全に1点モノ、もしくは個数限定の手作りの「作品」を販売している
ブースが集まっている一角がありまして、いわゆる造形アーティストさんが軒を連ねているような空間。
 
RIMG0425w.jpg
 
RIMG0426w.jpg
 
RIMG0428w.jpg
 
RIMG0432w.jpg
 
RIMG0433w.jpg
 
RIMG0434w.jpg
 
RIMG0438w.jpg
 
RIMG0440w.jpg
  
RIMG0444w.jpg
 
RIMG0451w.jpg
 
RIMG0456w.jpg
 
RIMG0457w.jpg
 
RIMG0463w.jpg
 

下はせいぜい3万くらい、上はというと20~80万というのもありました。

値段はさておき、造形ジャンル的には一番ツボな分類で、
ここ最近自分が今後やっていきたいと考えていたビジョンの現実がそこにありました。

あちこちから「アンタらしいね」と聞こえてきそうです。。。

チャンドラーを作っているときに自分の中でそれを再確認したというか、
生物とメカの融合、生物っぽいメカもしくはメカっぽい生物、そしてスチームパンク。

ギア、ボルト、ネジ、チューブ、バネが大好き。

金属、サビ、油、泥、剥がれ、つや消し、時には鏡面が大好き。

コミカルでリアルでかっこいい。

本物がどうこうとかという理屈が無い、居心地の良さそうな新たなジャンルに徐々に踏み入ってみたいです。

マシーネンもそれに近いものがあると感じているので楽しいんですよね。


WF終了後にそんなマシーネンの打ち上げがありました。
 
RIMG0485w.jpg

Hide-2さんのケッツァー。
本人は納得してない様子でしたが、チョーいい塗りしてました。
 
RIMG0486w.jpg


お隣にいらした方(実名なので伏せます)のコンラート。
ケッツァーにグスタフの背中パーツ移植でできちゃいます。前からじゃわかりませんが・・・。

その逆パターン+アルファで作られたグッカーもありました。
 
 
RIMG0490w.jpg

ということで、ケッツァー、グスタフ、コンラート、グッカーと
何ひとつカブってないという奇跡。
 
 
RIMG0481w.jpg

俺グロフン。
背骨チックなディテール、腹のカプセルにはなにやら人の顔が。かっこいい。
 
 
RIMG0479w.jpg

日本昔話オープニングのあれ。
どこからこれを作る意欲が沸いたのか意味不明でございます。いやかなり好きだけど。
 
 
RIMG0477w.jpg


なーんと、エニグマw!

え?あれ?もう発売してましたっけ?

「いや、これテストショットを作るというイベントで作ったもので・・・」

さすがはトーキョー。
ステキなイベントがあるんすねー。

今月のアーマーモデリング・P85にそのことがちらっと載ってます。


まあそんなこんなで、早朝から夜遅くまでたっぷりと遊んでしまった1日でした。

北海道からはJamメンバーであるトーマスちゃんとディーラー参加したマイミクのアルスさんが、

西は京都からJamの兄貴分、GASさんが急遽いらしたのは住職のブログの通り。

Hide-2さんとフマチンも来てちょっとしたオフになりましたね。

つーか、

ちけちゃん来てたの全然知らなかったんですがw!

トーマスちゃんの日記読んで初めて知ったよ!

なんだよもー。

いいよ、わかった。
静岡行くとき車ん中で遠慮なく屁こいてやるからな。



そんなわけで、静岡HSまで3ヶ月切っちゃいました。
もうゆっくりできませんね、新作こさえなきゃです。

それが終わったらまた2ヵ月後にワンフェス。

で、また3ヵ月後くらいには関東Ma.k、、、


さ、作業に戻ります。。。

 
あ、ちなみに↓がグスタフの現状態です。
RIMG0493w.jpg
基本塗装が終わって、軽くウオッシングしたところです。
これからがお楽しみの汚しタイムですー^^
 

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。