S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.3
2011-05-26 Thu 01:50
 
ちょっと空きましたすみません。
 
だってボクちゃんもそろそろ作りたいんだものー。
 
大したモンじゃないんですが(いつもだ)、
小ネタお遊び作品なので早めに公開できると思います。
 
住職も破壊力のある爆弾を投下しましたしねw
リアルタイムでそのやり取り(恐喝)を見てましたので、
「あー、命拾いしたね住職・・・」とウルウルでございます。
  
 

は、
 
手前どもの作品を紹介させていただきます。
作品名は省略させていただきます。。。
あと、非常に申し訳ないのですがピンボケが多いです・・・。
疲労で手がプルってたのでしょうか?
あくまでも「紹介」ということで一応載せますが、
詳細は各メンバーのブログを参照いただけたら幸いです。。。
 
今回は若手メンバーの「ヤングサイド」な面々から。
 
 
●JJちゃん作品
 
aRimg0160.jpg
aRimg0171.jpg
aRimg0237.jpg
aRimg0212.jpg
aRimg0213.jpg
aRimg0231.jpg
aRimg0232.jpg
aRimg0233.jpg
作ったねー、計8点。
どちらかというとAFVモデラーである彼。
小さなことにこだわらずサクサクーっと作っちゃうところがいいですね。
変にピリピリしたところが無くて好きですよボクは。
ステカムでよくご一緒してましたので、完成させるたびにレベルアップしてるのが
よくわかります。
今回の展示会で色々と刺激を受けたようなので来年がまた楽しみでありますよ^^
 
 
 
●FuMaちゃん
 
aRimg0158.jpg
aRimg0172.jpg
aRimg0220.jpg
aRimg0234.jpg
aRimg0235.jpg
aRimg0238.jpg
aRimg0246.jpg
何気に彼も8点あるわ。
小粒ながら、その小さな空間にスパッと切り取った世界観を作り出すセンスは
実にシャレオツ。
2枚目のオリジナルマシーネン「kuken」も短い時間でよく作りましたよホントに。
ナッツの砲塔だけのビネットとかも思い切りがイイ。余ったボディくれ。
塗りも凄くうまいもんなあ。
画像じゃ伝わりにくいかもですが、ラプターも凄くイケてました。悔しいですw
来年も期待してますぞよ。 
 
 
●トーマスちゃん
 
aRimg0156.jpg
aRimg0157.jpg
aRimg0164.jpg
aRimg0219.jpg
aRimg0236.jpg
aRimg0216.jpg
遥々北海道からこれだけ持ってくるのは大変だったでしょう・・。
基本ガンプラーな彼ですが、オールマイティになんでも作ってますね。
しかもどれもソツなくこなすところがムカつきますw
マシーネンだってここ最近始めたばかりでコレですよ。
 
モデリズム小林さんに「ゆるさん」と言われたスノーマンもですが、
JPSカラーのラプターなど遊び心もある余裕。やっぱりゆるさん。
極めつけはメンテ中の冬季迷彩ファルケジオラマ。
引き出したエンジン、LEDを組み込んだエンジンノズルなど
ジャンルが違っても元々のポテンシャルが高いからここまでやれる。
色んなジャンルに手を出すというのは凄くいいと思います。
 
 
●ちけちゃん
 
aRimg0166.jpg
aRimg0240.jpg
aRimg0239.jpg
aRimg0248.jpg
aRimg0249.jpg
aRimg0250.jpg
aRimg0251.jpg
まさに秘密兵器ちけちゃん。
ファルケ娘は今回メンバー間で一番物議を醸し出した作品だったかも^^
5体並んでいる真ん中のは「ファルケ」に付属している成型色のまんまのフィギュア。
向かって左端のがそれを塗装したもので、他はそのフィギュアを改造して作った
おねーちゃん達!バカでしょ?ちけちゃんw
ハッキリ言ってどれもカワイイし!!
好みはカメラを持ってる子だな^^;
 
右腰に重心がかかっているモデルを破綻なくポーズ変えする技術、
どれも全く違う顔つきにするなど、このフィギュアからとはとても思えない・・。
というか、イチから作ったほうが早かろうに。あえてのチャレンジなんでしょうね。
 
目を見張るのはやっぱり塗り。
表情のね、目も凄いし肌の色もオレンジ系に振り過ぎないところとか、
クチビルもピンク系かもしれないけど、かなりくすませているところなんかも、
相当「女性」を観察してますよ彼。
 
実際のメイクとかも参考にしてるんじゃないかなあ。
エロイなー。ちけちゃんはかなりエロスだな。
服もね、下着透けてますからね。アホですね。
お陰で今ひそかにチーム内ではファルケ娘を弄るのがブームとなりつつあります^^

 
 
というわけで、我がチームのヤングメンズ達の作品は以上です。
 
次回は初老死臭チーム「オヤジサイド」の作品をご紹介させていただきます~。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.2
2011-05-21 Sat 23:13
 
先日もお話した通り、バラチンさんや住職のブログ内容と重複いたしますが、
文章はあちらにお任せ、こちらでは画像メインでご報告させて頂きたいと思います。
 
基本顔出ししておりますが、諸事情により映倫wに引っ掛かる箇所は一部ボカシありです。
一応配慮しておりますが、「その画像はちょっと・・・」というのがございましたら、
お手数ですがご一報願います。。。
 
別所にて共有アルバムから頂いた画像も少し交えております。
こちらも差し支えありましたら連絡お願いいたします。
 
 
 
ではでは、順を追ってつらつらーっとまいります。
 
 
 
 
456_large.jpg
朝6時から残念なおとな達が集まってきております。
 
2_large.jpg
搬入後すぐさま設営開始。
皆さんテキパキとフットワークが軽い!さすがだぜー。
 
457_large.jpg
11_large.jpg
13_large.jpg
バラチンさんが作ってきてくれた看板と敷布をひいてそれらしくなってきましたよ。
Hide兄さんの過去の経験が発揮されたりと、みんな伊達に歳とってないね^^
 
ただ、照明のジョイントが甘くライトを支えているポールがED気味の角度にw(歳が反映)
横一の水平棒も中央に向かって垂れ下がってしまうという問題が、、、。
 
205_large.jpg
89_large.jpg
しかしすんげー女子ーネンを作っちゃう、ちけちゃんのナイスアイデアによって
見事20代ビンビンの角度にガッチリ組むことが出来ました^^これが若さか。
 
 
184_large.jpg
NMCさんのブースもせっせと展示準備しておりました。
 
色々と大変ですが、こういう設営も込みで楽しい思い出になるんですよねえ^^
 
20_large.jpg
WR荒川さん・POOH熊谷さんブースは前日入りしていたこともあって余裕綽々。
 
 
16_large.jpg
ホント、このおっちゃん楽しそうにしちゃってまあ。
 
Rimg0005.jpg
Rimg0001.jpg
私共も作品を並べて準備完了!こんな感じで卓が出来上がりました!
設営準備時間は2時間半くらいありましたが、あっという間でした。
いよいよ開場のアナウンスが流れて会場全員拍手でスタート!
 
さあ、お客さんが入って参りましたぞよよよ。
 
Rimg0137.jpg
わわ、、いきなり大混雑!
 
22_large.jpg
住職造形、あにさんフィニッシュによる「つなぎの兄さん(俺w)」の
うしろにモデル本人が接客、、、。
 
「?、、このフィギュアは一体なんのキャラ・・あw!」
フィギュア見て、本物が後ろにいるーwとなったお客さんの反応は
100パーそんな感じでした。
 
でも皆さんもれなく「笑顔」になっていらしたので、そういう模型って素晴らしいなーと。
フィギュアと同じポーズでの撮影にも照れくさかったですけど頑張りました^^;
 
ブログの顔出しもどーぞどーぞと。
ここまでやっておいて「それはNG!」とか言ってたらアホでしょw?
 
 
98_large.jpg
しかし、、睡眠不足と初老の体力はすでに限界超えて予備バッテリーで動いている状態・・。
視点が定まってない、、、。
 
 
64_large.jpg
俺は元気だもんねー、とアルコール燃料の人。
 
102_large.jpg
バラチンさんはずっとニコニコだよ。完全に子供に還ってるなこりゃ。
ちけちゃんがすげー大人に見える。
つーか、ちけちゃん真面目かよ!証明写真みたいな表情w
 
81_large.jpg
WR荒川講師による個人授業を受けるHide兄さん。
なにかヒントでも授かったのでしょうか・・。
 
60_large.jpg
山田卓司さんも見に来てくださいました。
日常では有り得ないけど、静岡ではこれが普通なんです。。。
 
自分の作品をガン見されてドキドキの住職。
 
223_large.jpg
2時間ほど仮眠をとって復活した証拠のスマイルー。
 
みんなも寝不足や疲労でしんどかったでしょうね。
でもやっぱり、この雰囲気と楽しさが体を支えてくれていたんだと思います。
 
 
では、次回は手前どもの全作品をご紹介いたします。(2回に分かれるかも?)
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.1
2011-05-20 Fri 23:53
 
静岡ホビーショー合同展示会に参加された全てのモデラー様、大変お疲れ様でした。
そして私共のブースに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。
 
また、2日間打ち上げも含め遊んで頂いたお知り合いの皆様、
合同展示会の総合運営をされた「静岡模型共同組合」の関係者の皆様にも
大変感謝いたしております。
 
JAM ROCKERS代表として、全ての皆様に感謝の意をここに表します。
本当にありがとうございました。
 
 
お陰様でとんでもなく楽しい充実した時間を過ごすことができました。
ホント、楽しかったなあガールズバ・・・いやホビーショー。
 
 
合同展示会場はこれ以上広くはなりませんが、
来年は広い店舗に移転(もっと近くに)だそうですよ、ガールズ・・(ry
 
 
 
何から書きますかね?何から書きましょう?
 
「ナニがそんなに楽しかったんだよ、早く書けハゲが」
 
と言われそうですが、ままそう急かさないでください・・・。
 
ワタクシ本人も
「楽しかったなあ~~ホゲーw」
としておりまして、まだ脳内が飽和状態でございます。
 
疲労困憊なコンディションでしたので、記憶が曖昧な部分もございますが、
流れ的には住職酔拳ジジィのブログを参照いただけると
ストーリーが繋がってくるかと思われます。
 
 
ごめんなさい、その前に。
 
酔拳ジジィことバラチンさんことebaratchさんとこにも書いてありましたが、
「どうやってメンバー集めたの??」という声が複数ありまして。
 
ここをご覧になっている方でも、もしかしたらそのような疑問を
抱いていらっしゃるかもしれませんので簡単に成り行きを。。。
 
 
 
去年の静岡HSで、所属している「トライアングル」ブースにて
ゲスト参加展示を企画したんですが、
そこにはebaratch(以下バラチンさん)さんやmidouji(以下 住職)さん、
あにさんのルナダイバーを展示したんです。
 
バラチンさん・住職など、サークル無所属だと静岡に参加できないので、
お迎えしてみてはどうかと。
あにさんは自ブースには置かせてもらえなかったみたいでw
 
で、
なかなか評判も良かったうえ、当日遊びに来てくださった
Hide兄さん、JJちゃん、FuMaちゃん達も「来年はぜひ・・」
とのリクエストがあったため、さすがにトライアングルのブース内では
収まりきらない、でも彼らにも是非この静岡HSの本当の楽しさを味わって
どんどんダメ人間になってもらいたいw
 
ということで、
 
じゃ、静岡HS参加のためだけのチームを立ち上げちゃおうぜってことが
発端となったわけです。
 
 
すでにこの時点で、
バラチンさん・あにさん・住職・Hide兄さん・JJちゃん・FuMaちゃん
と揃っていたので、意識して集めたわけじゃなかったのです。
 
 
そこで動いたのは西のボッタクリデザイナーことスーパーヘッドハンター、
バラチンさんですよ。
 
まずはGASさん
ガン王じゃないですか。
ガンガン・ガンプラじゃないですか。
 
あえてのチョイス。
 
ガン王な方にマシーネン作らせてみたら面白いんじゃねー?
って、酔っ払ってんのか悪ノリしてるのか正直判断出来なかったんですが、
ご本人も至って作る気満々でしたし、それならば喜んで!となりました。
 
お次はちけちゃん。
ご本人は関東Ma.k展示会でお会いしたはずだけど、どんなお顔でしたっけw??
と、曖昧な記憶しかございませんでしたが、
作品はよく見かけていまして、切り口やセンスが独特で面白いので
きっと物すごーーーくエロスに違いない!ということで勧誘成功。
HS当日持ってきたフィギュアはホントにエロかったですw

 
で、トーマスちゃん。
私もバラチンさんも結構以前からお誘いしたいねえ、、と意見が一致しておりましたが、
でもマシーネン作らないしなあ・・・と思っていた矢先にルナダイバーがー、とか
ラプターがー、とか言い出してるじゃないですか。
速攻酔っ払ったバラチンさんが動きまして即決です。
アナタ、ホントニ、マシーネン、ハジメテデスカ?
と思うばかりの作品作ってきましたよ。ええ。
 
 
でも、そうですね、、僭越ながらやっぱり「人」でお声を掛けさせて頂いてたかもしれません。
 
なんだかんだで去年のHS以降、ステカムやらスカイプやらでずっと
コミュニケーションとって、皆さんのお人柄が分かって
波長みたいなものが合うなあ、話してて楽しいなあと感じた方と
静岡で一緒に遊んだらさぞかし楽しいだろうな、と。
 
 
そして、
 
 
まさかのビッグネーム参加はあにさんアタックによるものでして。
 
「ミスターパーフェクション・吉岡和哉さん」w
 

去年、ちょっとそんな話が持ち上がりまして「ええーwww!」
となってから、ちょっと日にちが経ちましてグレーな状態だったのですが、
期日間際になって改めて確認が取れまして、
「アーマーモデリングでも宣伝しちゃってるよー」と聞いて
またしても「どえええwww!?」となりまして。
 
はい、、よ、吉岡さんメンバー入りですw
 
 
物凄く楽しみにして頂いておられたようだったのですが、
間際にお仕事が重なり、作品は未完成の状態での展示となりましたが、
制作途中というのも一時的にしか見られないので、
こちらとしては大変貴重な物を見させて頂いたと喜んでおりました。
来年はどのような作品が見られるのか今からウキウキウーでございます。
  
 
で、、
 
 
あとお一方、これまたずーーーとブログや過去の雑誌作例などを
拝見させていただいておりました、ビッグでモグリンチョで毎日がミラクルワールドな、
 
モデリズム・小林和史さん」w

お時間があれば来年参加してくださるとか・・・。
 
 
 
あのー、、ですね。
 
一応ワタクシ、別に自慢じゃないんですが、
静岡HSはかれこれ12,3回くらい参加してきてるんですね。
 
ま、回数的に一番多いし、今回参加するためのお膳立ては僕がやりますからってことで
代表って席に就いちゃったわけですが、、、
 
 
 
 
来年からどなたか変わってくれませんw?
 
 

ミスターガン王、 ミスターパーフェクション、ミスターミラクルサザエさん。
 
 
いやいやいや、ないないない。
 
有り得ないス。
 
個人的に参加回数こなしてきても、今回のチームでは初参加なのに
 
神降臨しすぎ。
 

世界高級三大珍味が、脂こってりの豚骨ラーメンにトッピングされて、
「ナニが食いたいんだよw」状態。
 
ん?これこそがJAM ROCKERSなのか??
 
 
いや、もう願ってもないことなので嬉しさ満開なのですが、
反面、代表としての責務が、こう重くズシーーン、、と。
 
来年まで色々とコミュニケーションとらせて頂いて、
少しでもヒザのガクガクが治まる様準備してまいりたいと思っております。。。
 
 
会場にはWR荒川さん、POOH熊谷さん、荒木さん、山田卓司さんなど普段お会いできない
有名モデラーさんがぞろぞろいらっしゃるうえ、様々な超絶作品を目の当たりにし、
久しぶりにお知り合いの皆さんとも再会することもできる、それが静岡。
 
憧れの川口名人ともお話出来ちゃうわけですよ。
 
MIGピグメントでお馴染みのミゲル・ヒメネス氏が実演講座やってるわけですよ。
 
ダンディズムな石坂浩二さんがさり気無くすれ違ったりしてイイ匂いしてるわけですよw
 
 
楽しくないわけないじゃないですか。
 
 
 
 
そんなこんなでおっさんたちの青春2Daysが始まりました。
 
と思ったら、チョー前置きが長くなりました疲れました。
 
画像は次回持ち越しw
 
ごめんなさいm(_ _;m
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
少々お待ちくださいませ。。。
2011-05-18 Wed 00:19
 
静岡HSレポ、今しばらくお時間ください・・・。
 
画像整理等進行中ではありますが、何から書いてよいのやら。
 
加えて、先週出発日は40分、
前日は1時間、
またその前日は2時間くらいと、
 
その週の睡眠時間はトータルしても10時間あるかないかの
スケジュールで過ごしておりましたゆえ、只今体力回復中でございます。
 
 
ワタクシの周りのメンバーには、何かしら色々と面白い珍事があり
つくづくネタが尽きない連中だなあ~、、と羨ましく思ってしまうくらいに
ボク自身にはこれといったオモシロ話がありませんでした。
 
笑いは期待されぬよう宜しくお願いいたします。。。
 
 
 
Rimg0254.jpg
 
でも、サイコーに楽しい展示会でしたよ。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
静岡まであとすこし。。。
2011-05-03 Tue 12:59
 
ご無沙汰しております。
 
訪問してくださっている皆様本当に有難うございます。
静岡に向けての作業および準備等で非常に忙しく、こちらをおろそかにしてしまいました。
大変申し訳ありませんが、当日まで更新は無いかもしれません・・・。
 
展示会終了後にゆっくりとレポートと
ルナダイバー&輸送艦の製作記事をアップさせて頂きたいと思っております。
どうかご容赦くださいませm(_ _;m
 
 
ちなみに、
 
昨日やっと輸送艦はなんとかカタチになりましたので
本日より本格的に塗装に入れそうです。
 
他の出品予定作品も、全て塗装待機中の状態ですので
締め切り3日前でも「まだ何かを削ってる」というような、
毎度お馴染みのワタクシではございませんw
 
「つまんねーw!」とか言わないで(T T)
 
 
 
 
まだちょこっとディテール追加作業が残っておりますが、
塗装直前状態画像を載せておきます。
完成品は静岡にてご覧くださいませ。。。
 
 
 
Rimg0910.jpg
Rimg0913.jpg
Rimg0926.jpg
Rimg0929.jpg
 
 
ノズルを付けたら全長770ミリくらい。
 
置けるんですかね?
 
まあいいか。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
