S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
感謝と反省
2010-12-13 Mon 23:54
 
何と申して良いのやら、、。
 
キャノンコンペで「コーゴロー賞」を頂きました。
 
ありがとうございます、そしてごめんなさい・・。
 
入賞された皆様、本当におめでとうございます。
  
自分は審査対象外だと思っていたので正直驚きました。
しかし、賞をいただいたからこそ反省の念がより一層強まりました・・。
 
せっかくの評価なので、そこは素直に喜びたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
しかし、コンペに参加するにあたっての一人の人間としては失格です。

前置きが長くなりましたが、参加された皆様・先生各位様・運営関係者様、
大変ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
運営関係者様にも、何かとご面倒・ご迷惑おかけしたことを
この場で恐縮ですがお詫びいたします。
 
 
もうちょっと己を知れ、自重しろと自分に言い聞かせております、、。
 
 
反省中ではありますが、いつまでも伏せっていてもしかたないので
気持ちを切り替えつつ次の目標へ邁進したいと思っております。
 

「晒し刑」のついでといってはなんですが、せっかくなのでこの度の作品の製作工程
および完成品画像を少し載せておきます。
 
 
 
Rimg0088.jpg
胴体の芯はMGゴッグです。
 
Rimg0092.jpg
胸の「目玉」のカバーは、タミヤ1/6ビッグスケールモデル・ハーレーのヘルメット。
 
Rimg0125.jpg
ベースは壁掛け時計の本体に、PCパーツなどをごちゃごちゃさせました。
 
Rimg0133.jpg
Rimg0141.jpg
自転車のニップル回し、ラジコンパーツ、AFV・AIRパーツなどで腕は構成されています。
 
Rimg0145.jpg
Rimg0146.jpg
足首はMGリックディアスの物に同スネパーツを組み合わせ、
甲カバーはHGUCジ・オのスネカバーを使用しました。
 
Rimg0163.jpg
腕、襟元、腰アーマーなどに布でも皮でもない、「謎素材」で出来た
アップリケアーマーみたいなカバーをエポパテで製作。
 
Rimg0160.jpg
右ヒザアーマーは、「衣文かけ」でヒートプレスしたプラ板で。
 
Rimg0167.jpg
ふくらはぎ部分の筒状のエンジンパーツもタミヤ1/6ハーレーから。
1台に1個しか入ってないので、キットを2個潰しました・・・。
 
Rimg0177.jpg
Rimg0179.jpg
胸のダクトみたいな物は、「止め輪」を交互に組み合わせたものです。
 
Rimg0149.jpg
バズーカの本体。
毛糸売り場にありました。編み棒だと思いますがかなり太いです。
 
Rimg0150.jpg
Rimg0152.jpg
リボリバー弾倉はアクリルパイプと会社に転がっていた不用試作部品で。
 
Rimg0169.jpg
ヘルメットはかなり小型化しました。
5つある耳ダクトの穴が4つになってます。
ゴーグルはプラ板、アンテナ基部はエポパテです。
 
Rimg0185.jpg
Rimg0190.jpg
背面に使った、使用済みの真空管。
 
 
 
以下、完成画像です。。。
 
 
Rimg0273.jpg
Rimg0279.jpg
Rimg0280.jpg
Rimg0264.jpg
Rimg0267.jpg
Rimg0258.jpg
Rimg0257.jpg
Rimg0259.jpg
Rimg0266.jpg
Rimg0270.jpg
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
第6回 関東Ma.k模型展示会 Part5
2010-12-08 Wed 21:02
 
飛び飛びの更新で申し訳ないです、、。
 
ラプターが。
 
ええ、ラプターがかっこよくて。
 
作るのが楽しくて。
 
 
マシーネンのキットは必ず買ってます。
2個買いはフツーで、メルジーネは4つも買ってしまいました・・・。
 
逃しているのはスノーマンだけ。
 
以前、Gポーンの時もイリサワ限定ってことで予約までして2個買いしたんですが、
その後、結構店頭で見かけたので焦ることもなかろうと思っていたら、まあ無いことw
 
やはりSAFS系は人気あるんですねえ。
 
ラプターは3つ買いましたが、出来ればもう1つくらい、、、と思っております・・。
 
 
なぜラプターにこんなにまでハアハアしてしまうのか自分でもわかりません。
今夜も早くペロペロ舐め回したいのでとっととアップ終わらせます(ヲイw
 
 
Rimg0479.jpg
nozomuさーん。
カッコ良すぎじゃありませんw??
「なんつー機体だっけなー?」って素で思い出そうとしてしまうほど
デザインがまとまっておりますよね~。
とてもオリジナルとは思えません。マジでオフィシャル化して欲しいくらいです。
 
Rimg0480.jpg
Rimg0481.jpg
こちらのカラーガイド小冊子がまたニクイ!
カラーによって増槽が付いていたりなどの形状にも細かい演出が、、。
キシさん製作&キシさんのお母様(芸術家!)監修によるものだそうで・・。いいなー。
 
 
Rimg0482.jpg
Rimg0483.jpg
Rimg0484.jpg
Rimg0485.jpg
Rimg0492.jpg
Rimg0494.jpg
Rimg0522.jpg
Rimg0523.jpg
Rimg0516.jpg
Rimg0517.jpg
エロ過ぎですw(メカの形状も)
いやいや、横山センセはかなり食い付いてました。
削り出しで製作されたそうですが、塑像派のワタシとしては考えられない出来でした、、。
 
 
Rimg0520.jpg
Rimg0521.jpg
似てるー^^
日本兵チックなところが妙にツボりましたw
 
 
Rimg0524.jpg
Rimg0525.jpg
Rimg0526.jpg
ヤスさんのルナダイバー。
なんと、オール油彩塗り。
 
刷毛目や絵の具の馴染み方が確かに油彩ぽかったです。
これはちょっとマネしたくなる塗りでした。
なかなか乾かない、デカールが乗りにくいなどの難点もあるそうですが、
独特の質感があって是非ともトライしてみたくなりました。
 
 
Rimg0496.jpg
高瀬発煙機さんのフルCGムービー・ナッツロッカー編。
いつもスティッカムで製作途中の画像を見せて頂き有難うございます。
 
色々とお話を伺うと、それはもう途方も無い作業の連続だそうで
鉄板1枚吹っ飛んでいく様を再現するだけでもかなりの労力を要されるようです。。。
他のスーツ系が動くさまもCGで見られるのは高瀬さんの作品だけです。
短編ながらも輸送ホバーなども登場して見ごたえ満点。
来年の静岡HSでは恐らくハセガワブースで見られると思います^^
 
 
Rimg0501.jpg
某ヒコーキ模型誌編集長さんが製作された、オリジナル・ホバートランスポーター。
 
でっけえ。チョーでかかったす。
全長700ミリ以上はあったと思います。1/20です。
閉場数十分前のギリギリ搬入だったので、早めに帰宅された方は見られなかったかと・・。
 
出来立てホヤホヤらしく、まだベースのニスの匂いがプンプンしておりました。
 
Rimg0503.jpg
Rimg0507.jpg
Rimg0508.jpg
チャーリーさんの、ファルケ・アサルトボマー。
 
かっけー!
ただ単に二個イチしたとかのビックリネタじゃないんですよね。
各部のアレンジに説得力があって、いつもながら唸らされました、、。
ミサイル弾倉とか・・萌えるー!
 
 
 
トリですー。
 
Rimg0487.jpg
Linkさんの「TIGER TIGER TIGER!!」
 
Rimg0488.jpg
Rimg0490.jpg
Rimg0489.jpg
Rimg0491.jpg
相変わらずというか、なんというか・・。
 
ちょっと以前と塗り方が変わったような気がします。
リアル志向という言葉が適切かどうかわかりませんが、そんな方向に思えます。
 
どちらにしても凄いとしか言いようが無い、
ワタクシのボキャブラリーの無さと言ったら・・・orz
 
 
 
そんな感じで、とりあえず皆様の作品アップは終了となります。
撮り忘れでご紹介出来なかった方、本当にすみません・・・。
また、ワタシなんぞが感想を書くというのも大変おこがましく、
生意気なことばかりつらねてしまい申し訳なく思っております、、。
 
しかし、皆マシーネンが好きで同じ時間を共有した同志として
今回の展示会に参加できたことは大変嬉しく思っています。
スタッフの皆様、本当にご苦労様&ありがとうございました!
 
是非とも来年も参加させていただきたいと思っておりますので、
また宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
一旦作品紹介は終わりますが、後日編集後記みたいな記事を書こうと思っております。
 
では今日はひとまずこのへんで。。。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
第6回 関東Ma.k模型展示会 Part4
2010-12-04 Sat 20:17
 
色々忙しくてちょっと空いてしまいました、、申し訳ありません。。。
 
今回も恐縮ですが、駆け足でアップしてまいります。
 
 
 
1発目~。Hide兄さんの作品。
 
Rimg0449.jpg
Rimg0450.jpg
兵器としてのガンスの怖さが伝わります。
AFSのパイロットはビビリまくりですよね、、。
 
前日まで頑張って製作されてました。お疲れ様でした。。。
 
 
Rimg0451.jpg
Rimg0453.jpg
Rimg0456.jpg
二人の言い争いに呆れる男・・。
パンキッシュなアレンジと相まったコミカルさが好きです^^ 
 
Rimg0457.jpg
Rimg0458.jpg
車で言う、ガルフカラーのフリーゲ。
いつかは、、、と思っていましたがヤラレちゃいました^^;
 
Rimg0459.jpg
Rimg0460.jpg
Rimg0461.jpg
Rimg0462.jpg
Rimg0463.jpg
こちらも「やられた感」アリ・・。
ボクと同じ思いをした方も多かったのではないでしょうか、、。
フィギュアも完璧じゃないですか・・・すごいなあ、、、。
 
 
Rimg0465.jpg
Rimg0466.jpg
Rimg0467.jpg
Rimg0468.jpg
Rimg0469.jpg
発想の柔軟さ。見習いたいです。
 
 
Rimg0470.jpg
Rimg0471.jpg
Rimg0472.jpg
Rimg0475.jpg
Rimg0476.jpg
ノズルの光り方は動画じゃないと分かんないんですよねえ・・。
凄いリアルでした。
 
 
Rimg0478.jpg
ログマックいくつ持ってるんですかw?っていう(笑
いやいや、製作途中の物はナマでなかなか拝見出来る機会が無いので
見ていて楽しいです。
 
Rimg0527.jpg
Rimg0528.jpg
「戦場カメラマンの、渡辺陽一です」
あ、すみません。。。
建物の各部の質感が凄かったです。
 
 
 
では、本日のトリです。
 
Rimg0532.jpg
Rimg0533.jpg
双胴左右に設けられたアレンジもかなりツボッたカッコ良さだったのですが、
よ~く見ると、、、
 
わかります??
双胴が入れ替わってるんですよ!
あまりのさり気無さに見落とすところでした、、、。
うむう・・・かっちょええなあ、もう。
 
そんな感じでヘコまされながらも次回へと続きます~。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
