S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルジーネ Vol.3
2010-07-26 Mon 21:19
 
なんという放置。
 
なんという堕落。
 
 
でもへっちゃら。「反省しない夫」ですから。
 
 
 
ごめんなさいごめんなさいw
うそです、すみません。
 
スティッカムやってると、更新した気分になってしまうんです。
製作風景をライブしてるんですから、まあそうなるのも確かかもしれないんですが、
それにしてもこの放置っぷりはあんまりですね。反省してます。
 
いつもライブに遊びに来てくださる方、外見の方、
ありがとうございます。
先日は高瀬発煙機様も来て下さいましてとても嬉しかったです^^
 
 
 
さてさて、メルジーネ本体はほぼ完成状態になりました。
 
ビネットに仕上げて、MG・HJ合同コンテストにエントリー予定です。
まあ、とりあえず参加しとこかな、、程度のモチベで作ったので、
大したもんじゃないです・・・。
 
でも、メルジはとても良いキットなので作りも塗りも楽しかったです^^
 
 
関東Ma.k展示会のカラミもあるせいか、
公けに公表するのは現状では自重したほうが良さそうなので、
ビネット完成状態での画像掲載はまだ先になってしまいそうです、、、。
 
 
では、簡単ですが経過報告させていただきますm(_ _)m
 
 
 
Dscn3501.jpg
前回の塗り状態の上から、さらに「ニュートラルグレー」「マホガニー」を
ちょこちょこと上塗り。
 
 
Dscn3502.jpg
で、神カラーこと「ミドルストーン」でさらに上塗りしていきました。
 
 
Dscn3512.jpg
途中画像ですが、こんな感じで進めていきました。
 
 
 
 
Dscn3542.jpg
ハッチと肩アーマー。
 
ほとんど「ミドルストーン」で覆われてしまっています、、。
下地でやったことは生かされているのだろうか??と思ったり・・・。
 
ナンバーはシャーペンで下書きしてから手塗りしました。
何色にするか結構悩みましたが、ライブ中に色んな方々からヒントを
頂いたりしてこの色に決定した次第です。
その節は皆様ありがとうございました^^
 
 
 
Dscn3540.jpg
ハッチ裏にはPOOH熊谷さんに頂いた、新作「ベルテックス・デカール(黄色)」を
貼ってます。
すげー貼りやすかったですよ、コレ。
マシーネンにも使用頻度の高いデザインなので、かなり使えます!
 
メーターパネルっぽい箇所には、レーシングカーのデジタルメーターのデカールを
切り貼りしてみました。
 
 
 
Dscn3550.jpg
マシーネン・フィギュアセットに入っていた工具箱。
 
一体モールドになっていた「持ち手」をディテールアップ。
 
 
Dscn3552.jpg
塗装後。
 
イハラ式でチッピングしてます。
 
 
 
Dscn3562.jpg
メルジーネに付属していたパイロットの顔を
「型想い」で型取りして・・・・
 
 
Dscn3563.jpg
エポキシパテを詰めて複製。
 
で、
 
 
 
Dscn3565.jpg
マスク以外を削り取って、酸素マスクの出来上がり。
 
ホースは1ミリの固めのコードに0.5の糸おもりを巻いてます。
ベルトは0.2ミリ厚の板おもりを切り出して再現してみました。
 
 
 
 
ではでは、
単体ではありますが、
ほぼ完成状態の人魚ちゃんでございます。
 
 
 
Dscn3567.jpg
 
Dscn3569.jpg
荷物を背負わせてみましたー^^
 
ロープのゆわえ方は、わざとラフな感じで。
 
 
Dscn3570.jpg
ちょっとお気に入りのオリジナル・ループアンテナ。
 
 
Dscn3573.jpg
 
Dscn3571.jpg
酸素マスクはこんな感じで配置しました。
 
パイロットが搭乗していないのに歩行ポーズとはいかに。
 
そのヒミツはビネットが完成してからタネ明かししますので^^;
(大したヒミツでもないんですが)
 
 
もう1つ小物を作ってから、フィギュアの塗装に移行します。
 
んー、、、完成画像はやっぱりコンテスト終了後になりそうですね・・・。
 
 
 
それでは今回はこのへんで~。
ありがとうございましたー^^。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ 
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:10 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
