S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「AB祭!」 Vol.5
2010-02-22 Mon 20:00
 
おとといは5時半、
 
昨日は4時まで作業していたので、
 
今日はもう仕事中は眠気との戦いで、
何度もヘッドバッキングしていた者ですこんばんわ。
 
ご無沙汰しております。
 
 
 
がんばってます。
 
そりゃもーがんばってるんですが、進行が遅くて未完フラグがガン立ちです。
 
 
 
造形素人のくせに、無理な目標立てんなっつー。
 
完全にテメーの首絞めてレロレロ状態ですw
 
 
更新していなかったのはそのためでして、
決してネタ封印モードに入っていたためではありませんです。
 
 
というわけで、
 
どんな感じのオリジナルABを作っているのかを
僭越ながらご紹介させていただきます、、、。
 
 
 
 
 
 
こんなん。
 
Dscn2868.jpg
脚なんて飾りですw
 
これ、、ABって言っていいんすかね・・?
 
もう、造形(塑像)だけでは絶対に間に合わないと判断したので、
マシーネンよろしく使えそうな流用パーツは遠慮なく取り入れることに・・。
 
 
 
Dscn2882.jpg
下半身(?)を太らすのに、エポパテだけでは経済的にキツイので
布を巻いてエポパテ盛ったり、、、
 
 
Dscn2884.jpg
それでもまだ細かったので、ケータイ充電器のコードを巻いたりしました。
 
 
Dscn2892.jpg
セトモノのなすび。
 
Dscn2893.jpg
マウス。
 
Dscn2895.jpg
足踏みマッサージ棒、すりこぎ棒。
 
Dscn2897.jpg
ドリームキャスト(懐w)のコントローラー、、、
 
 
 
Dscn2903.jpg
、、でヒートプレスしたプラ板で「甲殻」を作ってみたり・・。
 
 
 
Dscn2902.jpg
その「甲殻」の隙間からチラッと見えそうな部分のみ、
グレースカルピーを盛ってなんとなく皮膚感な造形を施してみました。
 
 
 
背中の黒い背骨っぽいものは、
 
Dscn2885.jpg
半田線を曲げ曲げして、
 
Dscn2886.jpg
Φ2のアルミ線に巻き巻きして、
 
Dscn2887.jpg
熱収縮チューブで覆って作りました。
 
 
 
Dscn2908.jpg
グレスカでこんな感じで・・。
 
これから皮膚モールドを入れていきます。
 
 
え?
 
 
これから?
 
 
 
ええ、これからです。
 
 
 
現在、「ガチ」でこんな状況ですwww
 
 
 
もう、2週間切りました。
 
間に合わないかもしれませんが、
自分でケツは割りたくないのです。
 
それこそただの負けになってしまうので。
 
他人との勝ち負けではなくて、自分に、です。
 
 
 
今夜は早めに寝るかもしれませんが、ギリギリまで頑張ります。
 
 
 
 
Dscn2905.jpg
 
と思ったら、
 
アルコールぶちまけましたー。
 
 
 
も、もう寝たほうがいいっすかねえ、、、。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:16 | top↑
「AB祭!」 Vol.4
2010-02-11 Thu 01:59
 
楽しいけど難しいですね、オーラバトラー。
ご無沙汰しております。
 
 
ちょっとづつ進んでます。
明日(祝日)も仕事なので、
たたーっとアップさせて頂きます。
 
 
 
Dscn2849.jpg
ざざっとラフを描いてみたり。
 
絵を見られるのって恥ずかしいですね・・。
 
この絵の通りになるかはわかりませんが、
なんとなくイメージということで、、。
 
 
 
Dscn2850.jpg
前回の「歯茎」に、
鶏冠とアゴ先端、眼球(ボールジョイント)を接着。
 
やはり、、というか、
全てを「塑像」で製作するには技術も不足していますし、
時間もかかりますので、出来るだけ「芯」を入れたり
流用パーツも使えるものはどんどん取り入れていくことにしました。
 
 
 
Dscn2851.jpg
顔全体を一度に・・・は無理だと思い、
まずは「アゴ」から造形。
 
ヘラと筆でナデナデペロペロしました。
 
後頭部の青いフレアは、旧ハイゴックの腕パーツです。
 
 
 
Dscn2852.jpg
フレアで隠れている部分を先に造形してから、
キモでもあるフェイスを。

初めての造形にしてはまあまあ成功したと思うのですが、
またちょっと修正を加えるかもしれないです。(ちょー難しい!)
 
胴体との兼ね合いもあるので、
いったん頭部はストップさせて胴体の造形に移行しています。
 
 
 
Dscn2863.jpg
これは「芯盛り」の段階の画像です。
 
現在はもっと進んでいますが、、、
 
ごめんなさい・・まだ公開するにはタイミングが、、、(´_`。)
 
 
ええ、、まーそのー、ガチですからw
 
またちょろちょろと小出しに公開して参りたいと思います。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:8 | top↑
もうちょっと、、
2010-02-08 Mon 23:53
、、更新まで時間がかかりそうですこんばんわ。
 
 
かなーり進行が遅れております・・・。
 
土日は結構頑張ったのですが、目指していた目標までは程遠い結果、、。
 
 
反面、ジャンクパーツをあさっていたところ、
かなり使えそうなパーツを発見したりなど、
未着手の部分の形がおぼろげながら見えてきました。
 
脳内モデリングだけは結構進んだかもしれないです。
 
 
あとは手が追い着くか、、という、ある意味「根性」とか「気合い」という
体育会系のノリが必要になってきそうな予感です・・。
 
 
もうちょっと形がまとまったら、ご報告いたしたいと思います。
 
 
とりあえず、きょうは生存報告までということで、、。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:4 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
