S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「AB祭!」 Vol.3
2010-01-30 Sat 22:55
 
なぬ?
 
100名?
 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
あっはっはっは・・・、、、  ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
 
 
祭りは大勢のほうが楽しいってことです、、ええ。
 
いや、、もはや「お祭りほんわかムード」じゃありゃしませんな。
ガチってる・・完全に。
 
 

昨夜は、某兄さんから「ミノフスキー・テレフォン」が来て
(妨害とも言う。だって本人が「ジャマしに来たでえ~」って言ってたんだもんw)
 
「早く作らないと色塗る時間無くなっぞお~」
「ブログ更新しろよぉ~~」
 
と、
圧と同時に、ピーな事やプーな事などで(とてもじゃないけど書けないw)
真夜中のドクドクトークで小1時間盛り上がり・・・。
 
まんまと貴重な時間を持っていかれましたw(笑
 
 

まあでも色々お話して、お陰様でさらにヤル気がモンモンと湧いてきましたー。
 
 
ちょいと(だいぶw)スロースタートですが、
今日から本番始動しました ( ̄∀ ̄;)
 
 
 
 
 
Dscn2835.jpg
いきなり真鍮線からイジり始めました。
 
 
Dscn2836.jpg
曲げて、削って、磨く、、。
 
朝っぱらからボクはなにやってんでしょう・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
 
 
 
Dscn2837.jpg
グレースカルピーを盛りっと。
 
 
 
Dscn2838.jpg
クチです。
 
造形自体が初心者なのに、
こんな形を制限時間内(硬化時間)に作ることは
まず無理だと思ったので、「入れ歯状態」として先に作ることに、、。
 
先ほどの「真鍮線」は「歯(キバ)」です。
 
スカルピーやプラ材よりも、
真鍮線の方が逆に楽だと思ったのです。
結果、やはり楽でした。
 
 
 
Dscn2839.jpg
まだまだですが、
それなりに「歯茎」の形状も再現出来てきて、
イメージに近づいてきました。
 
んー、やっぱり余裕を持って造形できるスカルピーはいいなあ・・。
 
プロの造形氏の方からすれば、ボクなんかが「造形」と言うこと自体
おこがましく感じてしまいお恥ずかしい次第なのですが、
自らの手から「ひねり出す」喜びはとても楽しく感じています。
 
 
もう少し「入れ歯」の形状を煮詰めたら、邪道な方法で一度焼いて
頭部の造形に移行したいと思います~ (`・ω・´)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:10 | top↑
静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.3
2010-01-30 Sat 21:36
 
でかい箱組みはしんどいー。
 
ということで、
輸送艦製作記の続きです。
 
 
 
Dscn2823.jpg
ひたすらプラ板を切り出します。
 
 
Dscn2824.jpg
それぞれ瞬着で仮固定して、各板パーツが均等になるよう
寸法に合うまで削り出していきます。
 
もー、会社の機械でやれば一発で終わるのになあ・・。
 
 
 
Dscn2833.jpg
前回組んだ「側板+パイプフレーム」に接着して
とりあえずコンテナのベースは完成です。
 
パイプフレームにしたのは、軽量化と「反り」が少ないからです。
Φ10ミリくらいのABS丸棒にすれば、それほど反りは出ないと思いますが、
重みがあるので採用しませんでした。
 
 
 
Dscn2834.jpg
コンテナ&ノズルが各3個づつ揃いましたー。
 
こうやって置くだけでちょっとした達成感 (*´Д`)=3
 
あとは胴体の箱組み&筒にテキトーにジャンクでデコレーションして、
コンテナもディテール追加などなどの、ほとんどがお楽しみ工作くらいなので
一つハードルを越えたかな?・・と少しホッとしています。
 
 
 
さて、
 
コンテナも形になって精神的に落ち着き、 
3月上旬が「AB祭!」の締め切りのため、
それまでこの作業はお休みしますー。
 
「AB祭!」が終わり次第すぐに再開いたしますっ(o゚v゚)ノ
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:0 | top↑
「AB祭!」 Vol.2
2010-01-25 Mon 20:08
 
参加者98名ですって。
 
んま。
大変ですねえ。
 
 
と、すでに他人事のような心境です。
 
超絶さんが沢山いらして、尚且つ皆さんマジなんすもんw
 
 
お祭りなんだから楽しくいこーぜー!と言っても
誰も聞く耳持たず、、、。
 
 
先日HGのキットをとりあえず買ったりしてましたが、
恐らく出番はなさそうな予感です。
 
代わりに「マジックスカルプ(以下マジスカ)」を買ってきたので、
「塑像スクラッチ」にチャレンジしてみようと思っております。
 
 
以前に、マシーネンねーちゃんを2体だけスカルピーで
スクラッチしたことがあるくらいで、
メカモノ(今回は生物っぽいですが)は初めてです。
 
彫刻よりも盛り足していく「塑像」が好きなので、
そうなるとスカルピーが適しているのですが、
ちゃんとした「焼く環境」が整っていないのです。
 
マシーネンねーちゃんは「工業用ドライヤー」で無理矢理焼くという
荒業かつ邪道な手段でごまかしましたが、今回は無理そうです・・・。
 
 
かといって、
エポパテ硬化時間内(1時間前後)に塑像する腕など持ち合わせていないので、
マジスカを少々ドーピングして、「ハンドリング」と「硬化」の
テストを週末に行なっておりました。
 
 
Dscn2829.jpg
テキトーにABっぽい頭を作ってみました。
慣れていないので1時間半くらいかかった、、。
 
ほとんどエヴァですねえ、、、。
 
ハンドリングはなかなか良好。
 
ポットライフとしては3時間くらいはイジれたかもしんない。
 
 
 
Dscn2831.jpg
翌朝、8~10時間くらい経過。
 
カチカチにはならず。
PVCみたいな感触です。
 
わざとツノを折ってみたり、ナイフで削ったり切ったりヤスってみたり、、、。
やっぱりまだ粘っこいです。
削りカスが全部ペーパーに溜まります。 
 
 
Dscn2832.jpg
さらに翌日。
 
ペーパーがけが出来るくらい硬化しました。
タガネの彫刻も可能。
 
 
ということで、テスト完了です。
 
このテストヘッドはもちろん使用しませんが、
やっぱりダンバインとかビルバイン的なカタチが好きなので、
ソッチ系の形でいくと思います。
 
かなりデビルデビルビルビルなイメージで、
デロンデロンでビロンビロンのヌルヌルでw
 
うまく言葉で表現できないのですが、
イメージも固まってきたので、そろそろ本格始動しまっす~。(おそいw)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:10 | top↑
カプリコ総括 Vol.4
2010-01-19 Tue 21:36
 
カプリコ総括製作記、第4回目でっすー。
 
いつもご覧いただき、ありがとうございますヾ(・∀・*) 
今回も、なんとか記憶を辿りながら画像多めでお伝えいたします~m(_ _)m
 
 
 
Img_1048.jpg
重機チックにスクラッチした左腕です。
 
元々、WM(ウォーカーマシン)というのは
ブルーストーンという鉱物を採掘するための重機を戦闘用に
改造したもののようです(合ってますよね?)
 
アニメに登場する機体もその「重機っぽさ」が色濃く残っていて、
そこに「等身大のリアル」を感じた方も少なくないと思います。
 
ワタクシもそう感じてファンになった一人です。
 
 
で、
その機体にも色んなバリエーションがあったのではないかな?と。
 
採掘用だけでなく、それこそ現代と同じように建築用や運搬用、
はたまた解体用なども存在してておかしくはないと思ったのです。
 
 
今回の左腕は実在する解体用の「油圧カッター」をモチーフとして
作り上げてみました。
 
 
オレ設定として、
右手に構える「パンツァーファウスト」で
「敵ホバー艦(ランドシップ)」のエンジンにダメージを与えて足を止め、
その隙に艦に獲りつき、左手のカッターでボコボコにするという、
なんとも「泥臭い」戦法ですが、ザブングルってそんな感じが似合うと思ったので、、。
 
これのパイロットも元々は解体屋だったというオレ設定で、
「俺はコイツでなんでもバラしてきたんだぜ!」という、
解体屋の意地みたいなのを表してみたつもりです、、、(´-ω-`;)
 
まあ、そんな事を頭でイメージしつつこのカプリコを作っていたような気がします。
 
 
 
Dscn0213.jpg
Dscn0214.jpg
ちょっとその前に右腕の紹介から。
 
腕の付け根シーリングを押さえる「ベルト」を、
板なまりに「丸・金やすり」でコロコロとパターンを付けたものを巻いて
なんかのエッチングで金具っぽい物を再現してみました。
 
太ももの付け根にも同様の工作を施しました。
 
 
 
P1030885.jpg
アニメでは「ウォーカーギャリア」のバズーカを持っていたりしてたんですが、
この「ツメ」ではちょっと、、、と思いましたので、マニュを新造しました。
5本指はちょっとクドイと感じたので4本で。
 
 
 
 
P1030893.jpg
上腕はプラ板の積層で、下腕は箱組みです。
 
 
P1030894.jpg
油圧シリンダーは、
アクセサリーパーツ・メッキ&真鍮パイプ・プラパイプの組み合わせです。
 
 
P1030899.jpg
P1030900.jpg
ジオラマなので最終的には固定してしまいましたが、
塗装する前はちゃんと間接からシリンダーまで、全て可動するように製作しました。
 
 
P1030905.jpg
P1030909.jpg
油圧カッター(ツメ)もプラ板の積層から削り出しです。
 
デザインは実在するものをほぼそのままトレースしたものです。
こんなアニメチックな形状の大型カッターがあるなんて、
ネットで検索するまで知りませんでした、、、。
 
 
 
P1030928.jpg
手首周りには少しジャンクパーツを使用してソレっぽく。
 

P1030929.jpg
全体のアウトラインが出来上がったところです。
 
 
 
P1030934.jpg
P1030936.jpg
油圧ラインを再現すべく、虎の子の六角フランジ・六角ユニオン、
端数サイズの真鍮パイプをふんだんに使用しました、、。
なかなか売ってないので、もっと供給を安定して頂きたいパーツ達です(´∩`。)
 
上列の「割りピン」は、厚さ0.1(確かw)幅1ミリの洋白帯を
任意の金属棒に巻いてプライヤーでキュッと挟んだやつを量産したものです。
 
 
 
Img_1056.jpg
Img_1057.jpg
その他に真鍮線も使用して、それぞれを組み合わせてほぼ完成となります。
 
太もも上面にも、1本同じような工作をしました。
 
なかなか大変でしたが、その反面大好きな作業でもあるので
「苦労した・・」という感覚はあんまりないかもです。
 
 
P1030937.jpg
あんまり意味無い画像ですが、フォルダにあったので載せてみました(⌒_⌒;
 
 
次回は塗装編、、、となるのかな??
あんまり画像撮ってなかったような気が・・・。
 
塗装しながら工作した部分もありますので、色々と話が前後するかもしれませんが、
そのあたりも交えながらご紹介できればと思っております(。・ω・。)ノ
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | WM:カプリコタイプ | コメント:16 | top↑
静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.2
2010-01-17 Sun 21:37
 
少しだけですが、やっと記事のネタができました。
 
 
「ノズル」をどうするか?
で、結局使い捨てのコーヒーカップを採用することにしました。
 
 
Dscn2752.jpg
 
 
 
Dscn2760.jpg
ただ、肉厚がホントに薄い、、。
画像のように、0.1ミリしかありません。厚い箇所でもせいぜい0.15ミリ。
もうペラペラで頼りなく加工もやりにくいので、、、
 
 
Dscn2768.jpg
2個重ねようと試しましたが、
同形状なのできちんと重なってはくれませんでした。
 
よって、画像のように一部のみ重ねて厚みをかせぎました。
 
Dscn2771.jpg
重ねが出来なかった部分は、内側に木部用エポパテで裏打ちして強度を確保。
 
この上から丸く切ったプラ板でフタをしました。
それによりさらに強度がアップー。
 
 
Dscn2766.jpg
Dscn2767.jpg
Dscn2808.jpg
3ミリのアルミ線を丸めてリング状にして、軽く叩いたり丸棒でゴロゴロ
しごいたりして歪みを矯正したやつを接着。
 
3本のモールドはエバグリの角材で。
 
なんとか3つ作ることができましたー。
 
 
 
よし。
 
次はコンテナです。
 
 
DSCN2809.jpg
DSCN2810.jpg
前回切り出した板パーツ(根元側)を一部形状変更して、
ラジコンパーツで「展開基部」を再現してみようかと検討中・・。
 
 
DSCN2818.jpg
Dscn2819.jpg
上の画像は、各パーツが300ミリを超えるので(ノギスで測れない)、
それを測るための治具です。
 
アクリルブロックの間に、スコッとはまるように部材を切り出していきます。
 
エバグリの丸パイプはΦ9.5で、旋盤でキッチリ寸法出ししてやりました。
 
 
Dscn2820.jpg
治具というほどでもないんですが、
それ「もどき」の物を即席で作って接着してやりました。
基本となる部分なのでこのへんの工程はちょっとだけ慎重に・・。
 
 
Dscn2821.jpg
これらも3つ(画像は2つですが)製作。
 
これから外装の板パーツの切り出しにかかります。
単純な形ですが、3つとなるとやはりちょっと面倒ですね(^^;
 
引き続きがんばりまーす。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:6 | top↑
「AB祭!」 Vol.1
2010-01-17 Sun 20:43
 
参加表明した「AB祭」の締め切りが1/22まで延長されました!
 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
現在60名以上という大盛況ぶり。すごー、、。
 
そんなワタクシは、まだ何を作るか決まらず・・・。
 
ピンとくるアイデアがまだ舞い降りて来てくれません、、、もうちょいで、、来るか・・?
 
 
 
Dscn2822.jpg
苦し紛れに、とりあえずこんなキット達を買ってみた。
 
全部ゴチャ混ぜにして、ヘンテコバトラーでも作るか?
とも思ったりしたんですが、スカルピーでスクラッチするのも候補に挙がっていたり。
 
 
どっちみちオリジナル物になりそうです、、。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:6 | top↑
作りたいモンだらけ、、
2010-01-15 Fri 21:40

、、だよー、もうー。ゴロゴロ(←床で寝そべりながら転がる音)
 
インフル病み上がりだけど、子供模型病は一生治りませんこんばんわ。
 
 
沢山のお見舞いコメント有難うございました! m(_ _)m
お陰様でプルンプルンのビンビンになりましたー。
さあさあ、プラモっちゃうぞー。
 
んー、しかしー、 
 
作りたいものとね、
 
欲しいものが沢山あって、
 
それはそれは困っているのです。
 
 
今月末に「S.A.F.S」が発売ですよね。
 
来月末は、久々にガンプラで欲しいものがあって、
「スターク・ジェガン」「ザクFⅡ」は買うたやめた音頭を踊ったあげく
結局買ってしまうと思うのです。
 
 
で、ebaratchさんのところで知ったんですが、
 
ハセガワ様がイキナリこーゆーのを発売ですよ。↓
 
「ファルケ “エクサイマーレーザーガン装備”」
 
限定商品で、あの高瀬発煙機様製作の「CG映像DVD」が付くんだそうですよ。
 
なぜファルケにルナダイバーのDVDなのかは不明ですが、そんなんどーでもいい。
 
conozamAアタック食らってもいいから、早く予約の告知プリーズ。
 
 
 
でも、マニュフェストでもある静岡作品として「ルナダイバー&輸送艦」は
必ず完成させなければなりません。これが第一目標。
 
あと、「殻割りジェリー」。
これは次回の関東Ma.k展示会までにゆっくりじっくりやります。
(その直前くらいにn兄さんのところで第2回SF3Dコンペがあると嬉しいです、兄さん(。-∀-)ニヒッ)
 
 
静岡までに、余裕がありそうで実はあんまり無いのに、
 
 
 
ここへポチってしまたーー!
 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
「オーラロードをこじ開けろ!」第1回 AB祭
 
ヌメッとした生物的な造形とメカの融合って、
これまたカッコ良くて好きなんですが、作ったことがありません。
 
時期的・時間的にもちょっとキツイんですが、
「いつかは、、、」と思っていましたし、お祭りということで
チャレンジも兼ねて気軽に楽しんでみたいと思います。
 
あ、
何を作るかは全然決めてません。
というか、手元に1つもキットが無いので、、。(この時点でもはや暗雲が・・(;-A-;)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:10 | top↑
元旦から誕生日まで
2010-01-09 Sat 18:48
 
インフル食らってましたw
 
 
ご無沙汰ぶりでございます。
あ、遅ればせながら新年明けましてオメデトウございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
いや~~、、まいった。辛かった。
 
えー、、ここからはちょっとした「闘病日記(長文)」となります。
自分用の記録としての記事でもあるので、興味のある方だけ読んでください(^^;
 
 
 
すでに元旦の夜からちょっと気持ち悪かったんですね。
 
でも、元々「過敏性胃腸症候群」という疾患を抱えているので、まあそのせいだろうと。
 
 
で、2日の日もずーっと調子悪くて寝てたんです。
 
 
●3日。
朝起きたらちょっと寝汗かいていたのが気になったんですが、少し良くなったので気にせずに。
 
 
が、夜になってまた調子が悪くなりだして、ろくに晩飯も食えずにそのまま寝る。
 
 
 
●4日。
朝起きて、少しだけ飯食う。 
う。ちょっと気持ち悪い。
 
 
そのままドタ。
 
 
 
1時間くらい経って、良くなったかと思い模型机に向かう。
 
5分くらいでやっぱり気持ち悪くてドタ。
 
 
 
 
昼過ぎまで寝てちょっと良くなったので、ホットケーキを食べる。
 
おお。普通に食えるぞ。なんだったんだ?さっきまでの不調は。
 
 
 
しかし夕方になって急激に具合が悪くなり、胃が痛みだす。吐き気も強い。
 
うあー、、なんだこれ?
普段の疾患による調子悪さとは全く違う・・・。
 
 
夜になっても酷さが増すばかりで、もしかしてこれは「ノロ」じゃねーかと。
 
 
 
明日から仕事初めだというのに、これはまずい。
 
 
しかしこの具合の悪さ加減は、ちょっと普通じゃない、、。
 
下痢も始まって完全にノロ確定かと思い、その本格的症状の襲来を前に恐怖した。

 
熱も出てきた。 

だー。もう完全に明日アウトだわ。
 
 
 
しかしだ。
 
「ノロ」は下痢と嘔吐が酷いと聞いていたが、
吐き気はなんとかガマン出来たし、下痢も何度もトイレに通う、、というほどでもない。
それよりも熱の上昇がハンパじゃない気がする。
  
う~~ん、、なんかおかしい。
床で苦しみながらもそう思った。
 
 

胃の痛みは、消化物が完全に腸へ移行したせいか和らいだが、
水を一口でも飲むとそれに反応して激痛が走る。 
 
でも喉が渇いて仕方無い。水を1リットルくらいガブ飲みしたいくらいなのにー。
 
仕方無いので、氷を2,3個持って来てもらい、
それをつまんでチューチュー吸うようにして喉の渇きを癒した。

 
 
 
●5日。 
そんなこんなでほとんど眠れないまま次の日の朝を迎え、 
とても会社に行ける状態ではなかったので、「たぶんノロです」と伝えて休む。
 

 
そういえば体温を測っていなかった。
 
 
ピピピッ。

おーう、、まさかの39度超え。
 
 
いや、それくらいあってもおかしくない体の痛さだった。
とにかく手足の関節、というより全体が激痛で辛かった。
高熱による頭痛も酷かった、、、。 
 
 
もう、立つのがやっとのフラフラ状態だったので、
ツマに車で病院まで連れて行ってもらう始末。
 
診察を受けるも、先生も若干困惑した様子。
 
確かに年末から「ノロ」が流行りだしてはいるが、高熱とその他の症状から
新型インフルかもしれない、と。
その新型インフルも人によって症状が様々なので、一概になんとも言えない。
というのが先生の見解だった。
 
 
とりあえず点滴を打ち、大量に薬をもらって帰宅。
 
 
大量の薬を飲むには大量の水も飲まなければならない。
ちょっとずつスポーツドリンクなどで胃を慣らして、なんとか飲む。
あー、、ポカリ旨い。なんて幸せなんだ。
 
 
夜、ちょっとだけフルーツゼリーを食べることができた。
ウマイ。フルーツ超ウマイ。
 
ただ、相変わらず吐き気があるのでホントにちょっとしか食べれない。
 
 
夜中、大量の寝汗で目が覚める。
 
薬が効いている証拠だ。体がウイルスを迎撃しはじめているぞ。
 
もっと出ろ、汗。
 
 
 
 
●6日。
さすがに完全には熱は下がらず。
 
でも、少しは楽になった。
 
 
食事は相変わらず少ししか受け付けてくれないが、ポカリはだいぶ飲めるようになってきた。
 
 
 
ツマに着替えとシーツの交換を薦められたが、「どうせまだまだ汗かくから」とそのままに。
 
 

その日、旬のイチゴをたくさん買ってきてくれた。
 
うまい!
体がビタミンを欲しがっているのがよくわかる。
 
胃腸に良い「カスピ海ヨーグルト」とバナナを和えたもの作ってくれた。
2~3回に分けてだが、なんとか食べることができてうれしい。
 
 

夜、御粥と野菜スープを作ってくれたが、
ちょっと具合が良くなくあまり食べられなかった。
 
 
 
●7日。
ほとんど熱が下がった。
 
 
その日の早朝トイレに行きたくなって久々に立った。
病院に行って以来、汗で水分が逃げていたので小便に行ってなかった。
 
 
 
すると、なんということか。
 
何かにつかまらないと立てなくなっている・・・。
 
脚が完全にナマってしまっていた、、。
 
 
考えれば、2日以来ほとんど横になっていた日々を過ごしていたから無理もない。
 
 
インフルの症状はほぼ治ってきてはいるものの、
まだまともに食事ができず体力が激減し、歩くこともままならない状態では
まだちょっと仕事は出来ない。
気合いでなんとかしたいが脚のガクガクはどーにもならず、
今の状態を会社に電話で説明して、来週から出社することに決める。
 
 
果物、ゼリー、ヨーグルトなどはだいぶ食べられるようになってきた。
 
 
夜、また御粥と野菜スープに挑戦したが、野菜スープのみなんとか食べられた。
 
 
 
●8日。
朝、御粥を食べる。完食できた。
 
 
この頃になると、水分・フルーツはかなり食べられるようになっていたので、
味の濃いものを体が欲するようになっていた。
ビタミンの次はカロリーが必要になっているようだ。
 
ツマに「何か食べたい物ある?」と聞かれたので、
すかさず「マック」と答えた。
 
ツマは「え?!」と驚いていたが、同時にそこまで食欲が復活していることを喜んでくれた。
 
 
TVのワイドショーでマクドナルドの次期新商品の紹介をよくやっていたので、
もう、それが食べたくて。
カレーとかこってり味噌ラーメンとかも食べたいんだけど、
いわゆる本格バーガーってのが無償に食べたくなってしまって、
今すぐ食べられるものといったら、マックの「クォーターパウンダー」しか無くて。
 
 
正直、胃が受け付けてくれるか心配してたが、
いざ食べたらペロッとたいらげてしまうことができた。
とにかく一口めが最高に旨くて、ちょっと半泣きしてしまった、、。
 
食べられない辛さ、というのは本当に苦しい。
 
 
まあ、久々にこってりしたものを食べたので胸焼けがして
晩飯はまた残してしまったが、それでも御粥からご飯に戻した食事を
半分ほど食べれたので、かなり回復してきた感触を得る。
 
 
 
 
そういえば、この日までタバコ吸ってませんー。 
 
いや、逆に全然吸いたくないというか。
 
もしかして禁煙できちゃうのか?

ああ、出来たらいいなあ、、。
 
 
 
 
そうそう。
 
この日、久しぶりに(5日ぶり?)に風呂に入った。
 
寝込んでいるときは、もう服も布団もワケわからん臭いを放ってきていた。
体からも、もはや死臭クラスのレベル5に値する強烈な粒子を放出していたので、
風呂に入りたくて仕方なかったのだ。

多分、このままの姿で大自然の森とかに行ったら、
どこぞに潜んでいる動物たちがギャーギャーと騒ぎ出したことだろう。
 
この森、、もう終わり。おまえたち、人間のせい、、」 byもののけ姫


 
 
 
通常の3倍ほど体を洗って部屋に戻ると、
ツマがシーツも布団も交換してくれていたうえにさりげなく、、
 
 
Dscn2811.jpg
 
誕生日プレゼントが。
 
泣ける、、。
泣けてくるぜ。
 
散々この寝たきりの間、献身的に看病してくれただけでも本当に感謝しているのに。
 
 
オレの好きな「ヘチマ襟」付きのスエットカーディガン。
イニシャルの「S」のワッペンを付けくわえ、ボタンも胡桃ボタンに交換するなど
「ツマオリジナル」にカスタムする「ぬかり無さ」がまたツマらしい。

 
ノロケと受け止めてもらってもかまわない。
すぎた女房です。
ちょっとくらい自慢してもよかろうて。
 
「本当にありがとう。」
 
 
 
 
●9日 
そうなんです、今日誕生日なんです。
 
 
39歳になりました。
 
リーチかかりました。
 
 
待ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
精神年齢が置いてきぼり食らってますw
 
Dscn2817.jpg
 

残念ながら喫煙再開してしまった誕生日。
 
それと同時に、なにか根本的な病気を治すべきだと思いました。
 
 
 
 
今年もヨロシクお願いいたしますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:25 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
