S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルナダイバー 完成!
2009-11-30 Mon 02:56
 
みなさんはもう作られてますか?ルナダイバー。
 
 
 
え?まだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクなんて、もう完成しちゃいましたよ。
 
アマゾンで注文しましたからね。
早いのなんの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほ~ら。
 

1130b.jpg
 
1130c.jpg
 
 
 
 
 
キット内容も、いつになく斬新でした。
 
 
 
 
 
ほ~ら。
 
 

1130a.jpg
 
くだらん記事だ。
 
でも、ちゃんと(あ、いや、、ほぼ)1/35で作ったんですよ。
 
 
大きさをいち早く把握したかったのです。
こんなしょぼいペパクラでもそれなりに役にたってくれそうです。
 
何を作ろうとしてるかは、また後日報告します。
(ジェリーもちゃんとやってますよ♪)
  
 
さあ、すでに静岡HSに向けて動きだしました。
 
何気にもう半年切ってしまいましたので・・・。
 
 
 
肝心の本当のルナダイバーのキットはアマゾンで予約中ですが、
入荷は18日なのに発送は25日~1/5とか言ってやがるので、
キャンセルして模型屋にダッシュすることにしました・・・。
 
発売前に「conozamAアタック」食らうとは、、、不覚ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:4 | top↑
今月の模型誌
2009-11-26 Thu 20:31
 
今月は模型誌買ってません。
 
というか、買ってやんない。
 
 
以前にも「付録」についてブー垂れたことがありますが、
やっぱり納得できねえ。
 
MG誌の巻頭アイマス特集はまあいいとしても、
アイマスデカール付きでプラス600円は高すぎじゃねーですか?
1380円?ビンボー人なめんなよ。
 
 
完全に「元」取りにいってるじゃないですか。
その遠慮無さ加減が傲慢にも感じてしまう。
 
1割増レベルだったら、「ゴメン!ちょっとだけ回収させて」と理解できるさ。
アイマスに興味が無い人も「まあ、しゃーないか」と、普段通りに購読できるものを
こういう事によって愛読者に対しての感謝の気持ちが無いんじゃないのか?と
疑念を抱いてしまうのですよ。
 
JMCのページにも違和感あり。
 
マシーネンの記事がアレだけとは。
 
 
MG誌が「総合模型誌」として一番バランスがいいから愛読しているんです。
全てに満足しているわけではありませんが、「総合」という意味ではベストです。
毎月限られた小遣いから捻出している読者もいるということをよくわかっていただきたい。
そういう読者こそ、怒らせたら怖いよ?
 
 
あとAM誌。
これも毎回じゃないけど結構な割合で購読してます。
  
midoujiさんが楽しそうに付録の日本兵フィギュアをこしらえてるから、
作るかどうかわかんないけど、買ってみよーと思ったら。
 
 
 
 
にー  はち  まる  まる  ・ ・ ・
 
 
 
2 8 0 0 えん  (´-ω-`)?
 
 
 

定価の倍以上ってどういうことだ?(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
 
 
MG誌と合わせて買う予定で本屋に行ったのですが、2冊で4000円超えはイタ過ぎる。
 
 
いいよ。
 
この際、ビンボー人のオレはどうでも。
 
 
だがな、

子供は無視か?
 
少なからず、頑張ってAFVとか作っている未来の担い手が居るんだぞ?
 

たまに記事では「この若さで素晴らしい出来!将来が楽しみだ」とか書いてるくせに、
露骨に年末商戦かましてくんじゃねえ、バカが。
 
 
とにかく、どの模型誌も読者に対しての愛が足りねえ気がするよ。
 
電ホのガン王への扱いの酷さも有名な話。
 
 
残念だねえ、、悲しいよオレは。
 
どの模型誌にも言えるけど、企画も浅はかだしね。
買うよりも買わなくなった雑誌がほとんどだ。
 
MG誌も別に「どーしても、、」ってわけでもないけど、
まあ月1回の栄養補給みたいなもんだな。
その栄養分がどんどん薄まってきた上にワケわかんねー事されちゃあ
怒るしかないっしょ。
 
これの怒りが「愛」だよ。わかる?
 
 
わかんないなら模型雑誌やめちまえ。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:28 | top↑
ジェリー Vol.5
2009-11-21 Sat 22:23
 
1週間ぶりの模型。
 
早速ジェリーを再開しました。
 
 
 
前回の更新からは、パイピング中心の工作が進んでいます。
 
1121a.jpg
 
1121b.jpg
フットペダルなどもジャンクなどで製作。
 
 
1121c.jpg
右側手前に設けた「レーダー」が何気にお気に入りです。
 
 
と、ここまでが展示会直前までの進行状況でした。
 
こんな状態で展示か、、、トホホー・・・と思っていたのですが、
先日マシーネンの育ての母こと、脊戸さんから(!)「気になった」との
コメントを頂き、昇天しそうになりました・・・。
 
某コミュでもWR荒川さんから、
「じっくりやって、来年の展示会にどーんと出しちゃいなYO!」との
激励も頂いたので、もうモチベが通常の3倍状態です。
 
 
ということで、
元々この作品はビネットにする予定だったのですが、
当初の構成を変更して、絡ませるフィギュアを女性から男性にすることにしました。
 
仮ですが、タイトルは「死神の巣」。
シチュエーションはもうちょっとナイショにさせてくださいm(_ _;)m
  
 
 
今日はそのレイアウトなどを考えていたので、
実作業はあまり進みませんでした。
1121d.jpg
ファルケのフィギュアもベースもあくまでも「仮」です。
 
頭の中で少しずつイメージが固まってきました。
 
 
 
ふと、
なんの気なしに、
このフィギュアをジェリーに乗せてみたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
1121e.jpg
ぴったり♪
 
というか手前ミソですが、どえりゃーカッコええんですがっ!
 
ヤバイ、、、この「割り方」はある意味正解ですわ・・。
 
すでに心に決めたビネットの構成が崩れそうです・・・(ー`´ー)
 
 
1121f.jpg
うおー、ええわー。
フィギュアが乗るとコクピットの密度感がグンとアップしました。 
まだ操縦桿が付いてませんが、手の位置もほぼ合ってます。
 
 
 
1121g.jpg
シェルを閉じた状態。
 
ファルケのパイロットはキリッとした顔つきなので、
ヘッドだけでも色々と応用が利きそう。
 
 
う~ん、、、パイロット乗せるとカッコイイけど、
それだったら「単品」の方がオープンシェルのアピール度が高いなあ。
 
でも、やっぱり今考えてるシチュエーションの方の
「ニクイ演出」(自分で言うのもなんですが)ってやつが気に入ってるので、
そっちで進めることにしますっ。
 
 
まだまだ変更は出来るので、とりあえずジェリーだけ先行させるじぇりー。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ジェリー | コメント:10 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.5
2009-11-21 Sat 01:10
 
「パズー!」
 
「シータァァー!」
 
 
ラピュタを観ながらの更新ですこんばんわ。
いつもご覧くださりありがとうございます。
 
 
 
それでは今日もさっそくまいりましょう。
 
一応今回で最後となります。ごゆっくりどうぞ。
 
 
Dscn2472.jpg
 
Dscn2473.jpg
 
Dscn2474.jpg
所属している模型サークルの先輩の作品です。
モデグラ風フォトストーリーのプレゼンが笠原兄さんらしい
お洒落な演出です。
最近は特にフィギュア製作を研究されているようですので、
これからの新作がまた楽しみであります(^^)
 

Dscn2657.jpg
 
Dscn2658.jpg
 
Dscn2659.jpg
 
Dscn2660.jpg
展示会運営スタッフとしても従事なされてたnozomuさんの2作品。
ごめんなさい~(T T)「星の降る夜」がピンボケです~。
BDのイラストの雰囲気を見事にとらえた作品なんです。
特にパイロットヘッドの塗りが凄くかっこ良く綺麗に仕上がっていたんですが、、。くそ~。
ガンスも鉄のような「硬さ」が伝わってくる塗装がかっこいい(^^)
 

 
Dscn2523.jpg
 
Dscn2524.jpg
一度やってみたい冬季迷彩。
こちらは雑誌作例のようなお手本にしたくなる塗りです。
ベースのチョイス・高さ、雪の質感も全く違和感無し。レベル高いです。
 
 
Dscn2543.jpg
 
Dscn2544.jpg
 
Dscn2546.jpg
ミニスケ隊参上。
ミニスカも好きなんですけどボクは。
というか、こんなに小さいのにちゃんと塗られているんですよ~。
細かいグレーの迷彩部分もグラデというか、複数色が入っています。
 
 
Dscn2549.jpg
 
Dscn2550.jpg
発売が待ち遠しいメルジーネ。
周りに巨大な作品がひしめきあっているので、どうしてもつい見落として
しまいがちな単体のスーツ系ですが、こちらの作品は色は地味でも
しっかり塗られていて、内に秘めたポテンシャルの高さがうかがえます。
 
 
Dscn2497.jpg
 
Dscn2498.jpg
アルミ箔貼りならぬ、ミラーフィニッシュ・フィニッシュ(←ややこしい言い方w)
どなたかやってくれないかなあ~~と、他力本願で思っていたのでありがたやです(^^)
これ1機貼るのにおいくらかかったのでしょう?
もうちょっと安ければやってみたいんですけどねえ、、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
Dscn2519.jpg
 
Dscn2521.jpg
 
Dscn2522.jpg
横山センセ、中田さんも絶賛していたT-Bowさんのファルケ。
迷彩のボケ足がエアブラシのような繊細さ。すっげえ、、。
コテツヤもいいしー、艶消しもやっぱいいなーと次に自分はどっちで塗ろうかと
気持ちはグラグラ状態ですww
 
 
Dscn2555.jpg
 
Dscn2556.jpg
 
Dscn2557.jpg
 
Dscn2559.jpg
 
Dscn2560.jpg
 
Dscn2561.jpg
すごい。殻割りを2つも。
しかもご覧の通り素晴らしい出来。
PKAのサイドハッチが開閉するアイデアも面白いし、パッキンもちゃんと再現。
 
スネークアイの女性パイロットが秀逸!
やわらかい感じとバランスが絶妙でツボでした。
会場投票でこちらにも1票投じさせていただきましたー。
 
 
Dscn2572.jpg
 
Dscn2573.jpg
 
Dscn2574.jpg
エッグイーターかっこいー、かっこいー、かっこいー。
1/35のレジンキットだと思いますが、キットはやっぱムクなんですよね?
なんか、すごい「作りなれてるー」って感じがしました。
フィギュアがちょーー素晴らしいんですよ。
 
1/35ルナダイバー、、、次はエッグイーターを是非!!ハセガワ様!
 
 
Dscn2583.jpg
 
Dscn2584.jpg
 
Dscn2586.jpg
やっぱりジオラマはイイですねー。
35もどんどんマシーネンで普及していってほしいです。
しっかりと塗り込んだF-BOOTかっこいいっす。
 
 
 
 
それでは最後、大トリです。
 
 

Dscn2534.jpg
 
Dscn2536.jpg
 
Dscn2539.jpg
 
Dscn2540.jpg
 
Dscn2541.jpg
 
Dscn2542.jpg
毒猿さんワールド炸裂!
1/35のオリジナルメカですが、400ミリを超える大きさは大迫力でした。
 
先日の墜落したファルケのジオラマもそうですが、
とにかく独特の「勢い」が好き。
あと、迷いが無い。
「ここはこーして、はい次はこーやって」と、テンポ良く製作されているような気がします。
雑なところもあると思うのですが、そう感じさせないのも技術のひとつだと思います。
見習うべき部分が多々ありました。
 
 
 
ということで、レポートは以上となります。
 
毎日ご覧頂きありがとうございました。
明日からまた2ケタアクセスに戻るでしょう(笑
 
写真を撮り忘れてしまった参加者の皆様、すみませんでした・・・。
 
 
オフィシャルモデルは暇をみてアップしたいと思います。それでは~(^^)/
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.4
2009-11-19 Thu 20:48
 
改めて撮った画像を見てたら、結構撮り忘れている作品が
あったことに気付きました。
 
 
会場の入り口付近の作品から順番に撮っていったんです。
 
でも、途中で同じく撮影している方や鑑賞なさってる方がいるじゃないですか。
 
ま、そこはあとでまた撮ろうと。
 
 
そんな感じで飛ばし飛ばしで一巡してマック食べたんです。
 
で、
 
 
お腹が満たされたらすっかり忘れちゃいまして・・・(;-ω-`A)
 
 
アイヤーしまったアルよ。
荒川さんのも、平田さんのも、お知り合いになれたmidoujiさんのも
かなーり重要な作品を撮り忘れるなんて、、、。
 
撮影してるときって、あんまりちゃんと作品見てなかったりするんで、
「あー、ちゃんと拝見したいなあ」という欲が先行してしまったようです。
 
お粗末ですみません・・・。
 
 
ダメダメレポで申し訳ありませんが、今宵もスタートです。
 
 
Dscn2441.jpg
 
Dscn2443.jpg
 
Dscn2444.jpg
フィギュアは初めて製作されたそうですが、
全然そうは見えないくらいに雰囲気が良く出ていると思います。
ガンスのオリジナル兵装もイイですね。
 
 
Dscn2445.jpg
 
Dscn2446.jpg
小林誠さんっぽくて好き。
 
 
 
Dscn2447.jpg
 
Dscn2448.jpg
 
Dscn2449.jpg
オリジナルメカ満載のジオラマ。
高さのあるジオラマはX,Y方向だけでなく、Z方向にもストーリーと
奥行き・その先に何があるのか?という想像をかきたてられるので好きですね。
ストラクチャー類の質感もグッドですね~。
 
 
 
Dscn2481.jpg
 
Dscn2482.jpg
ボクもチャレンジしたことがある、試作型メルジーネ。
でもこちらのほうが断然かっこいいです。
サイドから後にかけての膨らみがイイ。
ボクのはそれが無かったんで、ミョ-に前後が長く薄っぺらいボディになってしまいました。
塗装のフレイムス(ファイヤーパターン)の色味とカタチがツボです。
 
 
 
Dscn2479.jpg
 
Dscn2480.jpg
ドールハウス。
見ているだけでホッとします。
早くプラキット化してほしーです。
車体がベースからちょっとハミ出しているのがいいんですよね~。
 
 
 
Dscn2486.jpg
 
Dscn2487.jpg
 
Dscn2488.jpg
機首部分にノイエ・ジール?αジール?どっちだっけ?
を使用されてますね?
かっこいいです。頑張って完成させてください(^^)
名前は「マンタ・レイ」でいかがでしょう?
エイのことです。スティングレーに対抗して、、ということで。
 
 
 
Dscn2489.jpg
 
Dscn2490.jpg
 
Dscn2491.jpg
 
Dscn2492.jpg
ファイアフライ、キターーー!
 
どうやらオリジナルに基づいて、ちゃんと流用パーツを探して製作されたようですね。
すごいです。なんかもー、ご苦労様でしたって言いたくなっちゃいます。
素晴らしい!
 
 
 
Dscn2517.jpg
 
Dscn2518.jpg
「ナニ見てんだ、こら?」みたいな。
イイ。好き。
ジェリカンの「酒」ってのが笑えました(^^)
 
 
 
それでは本日のトリです。
 

Dscn2646.jpg

Dscn2649.jpg
 
Dscn2647.jpg
す、すげえ、、、。
参った・・・としか言いようがありません。
1枚目のはヒッチ・コックですね。スゴ過ぎて「なんじゃこりゃー!」みたいなw
モノトーンで仕上げてくるセンスがたまりません!
 
2枚目のパイロットも、質感もすごいんですが
「このスーツってあんな着心地なんだろうな・・・」というのが
すごく伝わってくるんですよね。
ボリュームと適度なシワ具合が、、、最高です。
 
 
 
というわけで、また後日に続きます~(^^)
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:11 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.3
2009-11-18 Wed 21:13
  
さて、
 
何から書こうか。
 
 
前置きはいらん?
 
まあ、聞いておくれよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉から生えた白髪は実は2本だったぜ。
 
 
 
 
では、さっそくイキましょう。
 
Dscn2386.jpg
 
Dscn2387.jpg
これだけまとまっているジオラマってなかなか無いと思いました。
 
なんだろ?
色のトーンとか、全体のリズムが心地よい感じ?
かなり「高次元」な作品だと肌で感じました。
 
 
Dscn2390.jpg
 
Dscn2391.jpg
発想がいいですね、ボクは結構好きです。
 
 
Dscn2392.jpg
 
Dscn2393.jpg
 
Dscn2394.jpg
めっちゃ小さかったです。
それなのにストラクチャー類がオーバースケールになっていないところがすごいです。
 
 
Dscn2395.jpg
 
Dscn2396.jpg
コテコテ・ツヤツヤが多い中、艶消しが逆に目立っていたかもしれないです。
たくさん色が乗っているのに水彩画のような淡い感じがちょっと新鮮でした。
 
 
Dscn2397.jpg
 
Dscn2398.jpg
ロシアン風味。
スーツ系は小さいために一見見落としがちですが、
塗り・作りがホントにどれも上手かったです。
 
 
Dscn2418.jpg
 
Dscn2419.jpg
 
Dscn2420.jpg
いいっすね~(^^)
こういう「勢い」のある作品がもっと増えれば、、と思います。
マシーネンの原点ですからね、初心忘れるべからずってやつです。
 
Dscn2421.jpg
 
Dscn2422.jpg
 
Dscn2423.jpg
同じくホリウチさんの作品。
マックロ本に載っていたイラストから立体化。
あの斜め後の1カットからカタチにしてしまうとは・・。
 
あ、打ち上げで少しだけお話いたしました。
この作品も改めて生見させて頂きましたが素晴らしかったですよ。
 
 
 
Dscn2437.jpg
 
Dscn2440.jpg
鋼の精神をお持ちな方だとお見受けしました。
ごめんなさい、、ちょっと吹いちゃいました(笑
だって、9割9分投げ出しますよ普通。
拍手。心より拍手です。
 
 
Dscn2503.jpg
 
Dscn2504.jpg
 
Dscn2505.jpg
 
Dscn2506.jpg
 
Dscn2507.jpg
 
Dscn2508.jpg
 
Dscn2510.jpg
 
Dscn2511.jpg
 
Dscn2512.jpg
違うベクトルで「勢い」のある毒猿さんの作品。
 
リアルと冗談の折り合いが素敵過ぎです。
細かい理屈とか抜きで鑑賞するのが正しい見かたかと。
「俺はこう料理したぜ!」という、真っ直ぐなアピールがビシバシ伝わってきます。
「とにかくかっこイイものが好き」という情熱も感じます。
 
 
 
 
 
それでは。

 
本日のトリ。
 
 
 
あ、ちびっ子は寝てください。
 
 
いいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscn2562.jpg
おっぱい。
 
Dscn2563.jpg
うん、あやまんなくてもいいです。
それ以上言わなくても、ボクはちゃんとわかってるから。
 
いいんです、それがオトコノコなんです。
 
 
ということで、続きはまた後日~(^^)
 
 
いつもありがとうございましーねん ヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.2
2009-11-17 Tue 21:27
 
会場では、新たにお知り合いになれた方や
再会できたりなどの「交流」がなんといっても展示会の
醍醐味だったりするのですが、そのお話はレポートが
終わってから後述いたしたいと思います。
 
それでは、第2弾レポーツンです。
 
 
 
 
 
 
1115a.jpg
恐るべしマシーネン外人部隊。
 
こちらもアメリカ人の「Jason Eaton」さんの1/20ルナダイバー。
リンクさんのとは違いフラットな塗り。
 
1115b.jpg
まだハセガワの1/35キットが出る前なのに、クラッシュモデル化するなど
「やってみたいネタ」を早くも奪われつつあります、、、。
 
1115c.jpg
 
1115e.jpg
 
1115d.jpg
 
 
 
もういっちょ。
こちらもJasonさんの作品。オリジナルデザインモデルです。
Dscn2407.jpg
 
Dscn2408.jpg
 
Dscn2409.jpg
 
Dscn2410.jpg
 
Dscn2412.jpg
ベースもかっこいいんですよね~。
彫刻風のはどうやるんだろ?
 
 
 
ささ、どんどんいきましょう。
 
Dscn2462.jpg
「うまいなあ・・」と思ったら、、、

 
Dscn2470.jpg
ああ、、納得。
WR荒川さんも「やっぱりうまいねえ~」と感心しておりました。
 
 
Dscn2463.jpg
 
Dscn2464.jpg
 
Dscn2469.jpg
 
Dscn2471.jpg
 
 
 
Dscn2453.jpg
 
Dscn2454.jpg
 
Dscn2455.jpg
 
Dscn2456.jpg
フィギュアの作り・浮遊感、全体のまとまりが好みだったので、
会場投票に1票投じさせていただきました。
 
 
 
Dscn2457.jpg
 
Dscn2458.jpg
 
Dscn2459.jpg
うむう、、これまた納得の逸品。
オリジナルモデルなんでしょうか?
このままキット化してほしいくらいです。
 
 
 
Dscn2499.jpg
イッツ ネタファルケ!
やられた感ありw
しかも綺麗で上手いー。
 
Dscn2500.jpg
 
Dscn2501.jpg
双胴の間を埋めているのは、おそらく「RX-7」でしょう・・。
お遊びだけど、キッチリまとめあげられる技術は高いと思われ、、、
 
 
 
Dscn2502.jpg
こーゆー事ですよ。
ただひれ伏すのみですね、、、orz

 
 
 
 
Dscn2570.jpg
アイデアがなあ、、出そうで出ないよなあ・・。
全体的にオサレでエエですねえ~。
 
 
 
 
Dscn2571.jpg
だから、こーゆー事なんですってばw
 
 
でも、顔を近づけてよーく見ようとしたら、
シルバーカラー独特の臭いがプ~ンと・・。
30分くらい前に塗ったばっかじゃ?と思うくらい(笑)
 
「ああ、せどさんもギリだったんだ・・・」と。
それでも間に合わせるのは流石はプロですね。
 
 
 
そして、
 
その横には、
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
 
Dscn2568.jpg
こっち見んなw
 
せどさんのは作品のドラマ性としてタイトルにAssyと題されてますが、
 
ボクのは作品の出来自体がAssy状態という、、なんつー皮肉だ。
 
 
 
うむ。
 
改めて軽く凹んだぞ。
 
 
もうちょっと載せたいけど、また明日に続きます。
だってほら、アクセス3桁イク事なんて滅多に無いんで(せこーwww
 

いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.1
2009-11-17 Tue 01:43
 
ちょ、ちょっとまって(汗
 
そんなにアクセスしないで。
 
昨日終わったばっかりなんだから、そんなに慌てちゃだめ。
 
こんなクソブログがアクセス3桁いくなんて、普段ありえないんで
免疫出来てない管理人が慌ててますよこんばんわ。
 
 
展示会のレポが見たいんですよね?
 
決してボクが間に合ったかどうかなんて、
全っ然気にしてないですよね?
もう忘れましたよね?
 
あ、それならいいんです、はい。
 
 
 
展示会最後の締めに横山センセがご挨拶で、
「ましーねんで世界征服♪」なんておっしゃってましたが、
ホントに模型の1ジャンルとして確立するんじゃないかというくらいの
レベルの高い作品が沢山揃いました。
 
 
じゃあ、さっそくレポいっちゃいましょー。
 
でも、今日はもう眠くなってきてしまったので1作品でご容赦m(_ _;)m
 
 
 
 
 
Dscn2428.jpg
 
いきなり大本命イッっちゃいます!
「Lincoln Wringht」さん(リンクさん)の 1/20ルナダイバー。
 
すっかりボクの顔も憶えて頂いて、握手でご挨拶♪
ムチャクチャ明るくて面白い方なんですよー。
今回は弟さんもいらしてて、イラストを展示してました。
 
兄弟揃って絵が上手いなんてずるいw
 
 
 
Dscn2429.jpg
だって、、見てくださいよ、この塗り・・・。
 
 
Dscn2430.jpg
だーーー!
かっこよすぎるーーー!
もうわけわからんーーーー!
 
 
Dscn2431.jpg
 
Dscn2434.jpg
 
Dscn2433.jpg
 
 
ナニ色で塗られているか判別不可能・・・。
そーゆー単純なレベルじゃないんですよ。
 
グレー、グリーン、ブルーはもちろん、イエローもレッドも入ってる。
筆塗り万歳。
 
なんか、、それくらいしか言葉が出てきませんねえ。
写真撮ってても、ふと「この画像を果たしてオレはどうするんだ?」と思ってしまったり。
 
 
でも!
まだまだ凄い作品は沢山ありましたYO!
 
それはまた後日ちょこちょことアップして参りまーす(^^)
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:19 | top↑
ジェリー Vol.4
2009-11-10 Tue 19:59
 
今日、玉に白髪が生えているのを発見して軽くショックを受けた者です。
 
 
ちなみに左側です。
どうでもいいですねそうですねこんばんわ。
 
 
 
多分ですね、
 
昨晩ワイルドなんたらーって方から
「Ma.K展示会の作品はヴィネットじゃないと許さん!」という、
殺意のこもったメッセージを頂いたからなんだと思います。
 
ワタクシの場合、恐怖を感じたら頭髪が白くなるのではなくて
シモに影響するみたいです。
 
 
あ。
 
普段、股間で物事を考えてるってことなのかい?これは。
「感じるままに生きろ!」ってか。
 
「感じる」の意味が違うか。
 
 
やばい。
なんか話の収まりがつかなくなってきた。
 
 
いや、実は昨日まで「片頭痛」で完全にダウンしていたんです。
おかしな文章書いてるのはその後遺症なので心配しないでください。
 
金曜日、昼で会社を早退。
土日は激痛で寝っぱなし・・・。
昨日も痛みがひかず病院にいきました。
 
あまりの痛さにマジで半ベソかきました・・・。
これは、、、頭痛持ちの人にしか分からないだろうなあ・・・。
 
 
 
まあ、そういうことがあって今日はだいぶ落ち着いてきていますが、
作業が全く進んでおりません・・・。
 
昨日、夕方くらいから少し痛みが和らいできたのでちょっとだけ作業しましたが、
このままだと「またか・・」なオチになりそうな悪寒で凍え死にそうです。
 
 
とにかく、
なんたらリバーな方からもプレッシャーがかかったので、
ヴィネットはムリとして、単品でもいいから完成させたい。
 
「出来」は二の次、「完成」目指します!

 
以下、ガチで現在の状態ですw
説明なしの画像だけでご容赦くださいませm(_ _;)m
 
 
1110a.jpg
 
1110b.jpg
 
1110c.jpg
 
1110d.jpg
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


 
 

別窓 | ジェリー | コメント:6 | top↑
ジェリー Vol.3
2009-11-06 Fri 19:56
 
昼間は片頭痛がひどかった・・・。
氷枕で冷やしながら少し寝たらだいぶ良くなりました。
 
さあ、残り1週間。今日からの今週末が勝負。
頭痛で寝てる場合じゃないです。
 
 
というわけで、
珍しく連日のエントリーです。
 
マラソン更新してみるかな?(ムリだろー)
 
作業机にノートでもあれば気軽にできるかもしれませんが、
デスクトップのこのPCは作業部屋の隣の部屋にあるので
心のスイッチを切り替えないとなかなかそれがうまくいきません。
 
 
では、軽く状況報告~。
 
116a.jpg
実は昨日更新した時点でここまできていました。
 
すでに筆入れも行なっております。
今日からは塗りも並行しながら進めていきたいとろこです。
 
 
116b.jpg
ハッチ側。
これからパイピングを施してやります。
 
 
出来れば、記念すべきフィギュア第1作目のコレ↓とからませたかった、、。
116c.jpg
Ma.kフィギュアセットの整備兵(要改造)と合わせれば
「高さ」のあるヴィネットが作れたんだけどなあ・・。
 
ま、それはいずれまたやればいいか。
 
よし!作業再開すっぞ!
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ジェリー | コメント:4 | top↑
ジェリー Vol.2
2009-11-05 Thu 17:22
 
更新がんばると言っておきながらこの体たらく。
ごめんなさい・・。
 
ちょー製作頑張ってるんですが、もうケツカッチンでやばいす。
 
 
当初、ヴィネットにする予定だったのですが、恐らくムリです。
機体単品でも完成させなければ、、、。
 
 
というわけで、久々の更新なのに状況報告だけでご勘弁くださいませm(_ _)m
 
 
 
115a.jpg
コクピット側に接着しておいた背面パネルは、先に本体側に接着する
方法に変更。この方がコクピットの取り外しがやり易い。
 
 
115b.jpg
外から入るレーザーガンのエネルギーケーブルとか。
 
 
115c.jpg
リアエンジンも進めています。
 
前後が開くと中身はほぼ丸見え状態で、どうジャンクパーツを配置するかで
ヒジョーに悩みまくっております。(楽しさもあるんですが)
 
 
115d.jpg
キット付属のメッシュは外形がイビツなので、手持ちのメッシュと交換しました。
 
金属メッシュといえば編みこみかエッチングに限定されてしまいますが、
(このくらいのサイズの場合)
使用した銅製のメッシュは双方どちらでもない一体型(?)の珍しい物なんです。たぶん。
線自体の断面も丸でも四角でもない「ひし形」っぽい形状で、
とてーもリアールでございます。
 
長年会社にあったもので、捨てられそうになったところを頂戴したので
どこで買えるかわかんないですけど・・・。
あまりストックが無いので、逆に売ってる所知ってる方いらっしゃいましたら情報プリーズですw
 
 
 
115e.jpg
こんな感じで。
 
あんまり見えない所にこだわってる場合じゃないです、、。
 
それでは、作業続行します。
 
急げ、急げ ε== \_○ノ
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ジェリー | コメント:6 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
