S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろ雑記
2009-09-28 Mon 21:23

 
まともな更新は久しぶり過ぎて、何から書いてよいかわかりません。
 
ご無沙汰しておりますこんばんわ。
 
 
相変わらず仕事は時短のおかげで明るいうちから帰宅しているのですが、
家の事でちょっとバタバタしたりなど、なんとなく落ち着かない日々を
過ごしておりました。
 
 
 
928a.jpg
大変です。
我がコロニーにザクが攻めてきました。
 
白いシン・マツナガ機と紺のラル機。
エースが2機も。
 
やられる。
完全にやられる。
 
 
 
 
と思ったら、、、
 
 
 
928b.jpg
928c.jpg
本当にコロニー化してくれました。
 
はい、太陽光発電の工事しました。
エコ・キュートも付けて(←菊池桃子がCMしてるやつね)、我が家もオール電化と
なったわけです。
 
 
928d.jpg
IHクッキングヒーターになってツマもご機嫌うるわしゅうございます。
さよなら、プロパンガス。
ただ、アルミ製の鍋などは使えないのでこれから新たに揃えなければならない物も、、。
 
今なら国と市から補助金が受けられるし、売電価格も11月から約2倍に跳ね上がる
ということで思い切ってトランスフォームしてみたわけです。
来年4月からまた電気料金上がるらしいというのもあります。
 
何といっても月々の光熱費の負担が激減するというのが最大の魅力です。
エコがどうのという意識はほとんど無いんですが、経済的効果に加えて
そういうのも、、っていうのであれば、良い買い物だったと思います。
 
ちなみにこのコロニーは「サイド69」となります。全ての住人が裸族なので、
我がコロニーにお越しの際はフルティンになっていただきます。
 
 
 
補助金のお陰でツマに変なスイッチが入りましたw
 
928f.jpg
工具類を購入の際は資金援助してもらえることがあるのですが、
「プラモは小遣いで」というのが夫婦の約束事になってます。
でも、今回はこんなに買ってモロタ!
 
お金のチカラってスゴイ、、、w

 
あ、ちなみに「ガンタンク」すげーイイっすよ。
 
 
 
928h.jpg
義理のお母さんにはDSまで・・・。
「やわらかあたま塾」にハマっているみたいです。
 
英語のソフトが「小学校」なのは、
「DANGER」を「ダンガー」と読んでしまう、ちょっと残念なツマ向けに・・です、、。
 
 
 
1ヶ月くらい前の話ですが、横浜ららぽーと内にある「ユニアート」という
画材店に行って来ました。
そのお隣には「B's Hobby」という模型店も隣接していて、
近所に御住まいのWR荒川さんのテリトリーでもあるそうなのです。
現在その模型店にWRさんの作品が4,5点ほど展示してあるので、
いつでもナマで拝見できる唯一のスポットとなっております。
 
で、
その「ユニアート」が8月いっぱいで閉店してしまうということで、
閉店セールを狙って物作り夫婦で出向いた次第なのであります。
 
 
928i.jpg
とにかく模型に役立つ素材がワンサカとあるので、
そういうDIY的なお店が無くなるのは本当に残念です。
この日も隣が模型屋ということもあって、4,5時間はウロウロしてました。
 
 
928j.jpg
1番の目的だったブツが手に入って良かった!
WRさんが最近作例で披露している「クラッキング技法」に用いる、
「ジョソーナ クラックルメディウム」です。
 
まだ試していませんが、近いうちにゴニョゴニョとやってみます。
 
 
 
えーっと、、グフですが、基本工作はほぼ終わりました。
これからネタ武装の製作と、ディテールを追加していきたいと思っています。
基本工作が終わった状態なので、特に写真も撮ってないです。
 
ディテールも「連邦系」にならないように慎重に考えている最中です。
進行したらアップしていきたいと思っております~m(_ _)m
 
 
ちょっとその前に。
 
こちら↓にエントリーしたので、昨日から製作に入りました。
vol5_banner.jpg
「第5回 関東Ma.K模型展示会」
 
エントリーは10/1締め切りです。
ボクも先ほど申し込みしました。
 
「一般部門」では、前作の「パックレーテ&女性兵士」のジオラマを。
「殻割り部門」では、ちょっと邪道ですがコイツ↓を割ってみようかと・・・
 
 
928k.jpg
ジェリー。
 
スーパージェリー発売を記念して、っつーわけでもないんですが、
スーツ系よりもインパクトあるしー、そもそもジェリーにそういう設定が無いのを
逆手に取ってあえてやってみようかと、、ええ。
 
昨日の月例会で「どこで割るか?」でMachタソに相談してイイ感じで盛り上がって、
気分良くなったのに、ヤツとヤツのせいで・・・。
ああ、、ウチワの話ですみません・・。
要するに「イジメ」にあったということですw
ホント、ウチのサークルは「ドS」が多くて困るわwww
 
ということで、グフはちょっと小休止。
展示会までジェリーの製作記を更新してまいります。
 
くそ~、、見てろよ~。見事割ってやるからな~。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
オヒサシぶりです
2009-09-23 Wed 23:45
 
人間、時間があると怠けてしまうんですね。
 
ボクだけでしょうか?
ご無沙汰しております。
 
 
スパムコメも最近やたら多くなってきて、ちょっとウンザリ気味だったり。
 
どうやら切羽詰ってないと動けない体っぽいです、ボク。
あんまりグフも進んでなかったりするんですが、
作りたいネタが山のように頭の中では溜まってきています。
 
家のこととかでもちょっとバタバタしてたりで、イマイチ落ち着けなかった
のもあるんですが、そろそろ己に喝を入れねば。
 
とりあえず今日は生存報告まで、、。 
後日、また色々と書きますよい。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
「多忙」の反対語
2009-09-04 Fri 21:21
 
空きましたー。
 
しばらくぶりですこんばんわ。
 
 
決して多忙だったわけでもなくー、なんとなーく空いてしまいました。
 
 
ちょっと前までは「忙しい、忙しい」と連発していたのですが、
今ではウソのようにヒマです。
 
以前、記事で仕事が時短になった、ということを書いたことがあります。
過去に2週間と3週間の二度。
 
時短。
要するに仕事の終わり時間が早まった、ということです。
定時間が5:40から3:30へと、2時間の短縮です。
2時間分は時給計算されて80%は給料に反映されるので、
それほど痛手ではないんですが、、
 
が、
 
 
「今回は期間が長いです」と。
 
 
あー、、1ヶ月かな?と思ったら、、、
 
 
 
 
 
「今年いっぱいです。」ですと?!
 
 
「来年1月~4月までは現在検討中。昼で帰宅することも可。
その日1日本当に何も仕事が無かったら、最低1時間会社に居てその後帰宅も可」だって。
 
 
 
ふ、
 
ふ、
 
ふ、
 
 
 
不景気の波、本格的にキターwww
 
 
今月に入ってから開始だったので、すでに帰宅時間が早かったりします。
これが年末までかー。
 
オレ、年越せますかね?
 
9月に入って涼しくなりましたが、心は冬真っ盛りですorz
 
 
 
まあ、お蔭さんでプラモやる時間増えましたよ、ええ。(そりゃあ素直に喜べねえっすよ)
せめて「オラザク」前だったらなあ、、とか呑気なこと思っちゃいましたw
 
 
あんまり暗く考えてもしゃーないんで、増えた時間は有効に使うことに専念します。
11月はサークルの展示会と、「第5回関東MA.k模型展示会」があるので、
それに向けての製作も考え始めています。
ただ、日にちがカブってしまったので土曜はサークル、日曜はMA.k展示会という
予定で動きたいところです。
 
 
こんな記事書く前に「こんなん買いましたー」的な話題もあったんですが、
明日相模原のタムタムへ行く予定ですので、合わせて記事にします。
 
 
~グフーン ~
只今外装製面中。
脚がほぼ終わり、腕を弄っている最中です。
オリジナル追加武装もデザイン中。
 
最初にパチ組みしなかったせいか、モチベが安定しています。
頭部を最後に残しておいているのも一役かっているようです。
 
久しぶりにMG完成か・・・?自分でも楽しみです(^^)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | 未分類 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
