S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
# 虫の知らせ
2009-06-27 Sat 00:14
 
高校2年の昼休み、弁当を食べていたらちょっとした弾みで
箸が(2本とも)折れた。
 
帰宅後、母親から祖父が亡くなったと聞かされ「はっ?!もしかして、、」
という記憶があります。
 
 
今日、世界的有名なモーホーポップスターが天に(いや、↓か?)に召されました。
 
ワタシとは全く無関係なので、なんの前ぶれも無いのは当たり前で、、、、
 
 
あっ!
 
 
もしかして、
 
 
 
昨日の「両玉全開」アクシデントが、、、ま、マイコー・・・。
 
 
 
 
 
 
ポゥ!(By ジャイケル・マクソン)
 
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
確変?
2009-06-25 Thu 19:30
 
今朝、会社に着いて更衣室で着替えようとズボンを脱いだら、
ボクサーパンツの左裾から「両玉」が全開で飛び出しておりました。
 
 
妙に股間にジーンズのガサガサ感が、、、と思ったら
こんなミラクルが起きているとはおもわなんだ。
 
いくら今パチンコ台の試作仕事してるからって、
こんなところからフィーバーしなくてもいいと思います。
  
 
 
まあ、なんだか今日はそんな1日だったなあ・・・(´-ω-`)。。。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
赤信号灯る
2009-06-24 Wed 19:50
 
いや、言い訳ぢゃないです。
 
オラザク、本格的にヤバくなってきました。
 
 
よくある理由ですが、仕事です。
もー、タイミングが悪過ぎというか、でもこの不景気に忙しいのはありがたいっつー。
 
 
先日納めたフェーズ3のパチンコ台の試作品の修正やら
向こうの指示ミスによる作り直しやらで、今週末も出勤です。
 
加えて、現在塗装専属の人が耳の手術で入院してしまったので、
他に塗装できる人間はワタシしかいなく、一人二役で今週は
ずっと社内を走り回っております、、。帰宅後はもうヘロヘロです・・・。
 
来週には別件で、コピー機の試作(塗装・印刷がらみ)が20台もあり、
その後はフェーズ3.5のパチンコの試作です。
しかも7~10台も、、、、(=゚ω゚=;) マジ!?
 
1台でこんなにバタバタなのに、7台以上って・・・・。
7,8月は休日出勤倍増月間になるのは、もはや確定。
 
 
こんな状況では、オラザクどころかフツーにプラモも出来ないです・・。
パチンコの方は納期はまだ決まっていないので、それによりけりです。
 
しかし、ワタシも独り身ではないのでやはり仕事優先なのは当然です。
オラザクも今年はどうしても参加したい気持ちは今でも強いので、
まだ諦めてはおりません。
 
ワタシがこう言い出したりした場合は、大抵完成しないのですが
まだリタイヤ宣言するのは早すぎるかと。
もしかするともしかするかもしれませんし・・。
 
 
ひとまず、今日もクタクタですが割りと早く帰宅出来たので、
これから製作します。
 
完全に間に合わない状況でも、
最後までしぶとく悪あがきするのも「S.Rodクオリティー」なのです。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オレの質
2009-06-21 Sun 16:47
 
オラザクの締め切り、9月末かと思っていた、、、
 
9月1日だったのね・・・orz,,,
 
 
正味あと2ヶ月、その間に盆休みがあるのは唯一の救いか。
9月末だったら例の「秋休み」もあったのに、、、。
 



やばいですよ。
 
S.Rodる可能性が格段にアップしてしまいました、、(汗
 
(解説しよう! 「S.Rodる」とは、なんだかんだ言って結局ギリギリで締め切りに
間に合わなかったり、欲張って二兎追った結果両方とも完成しないしょーもない状態のことを指します)

脳内で再構築したイメージはほぼ出来上がってきたのですが、
若干まだ不明な部分があり、作業に迷いが生じています。
でもやらないと。
 
とりあえずがむしゃらに手を動かすしかないようです。
 
まあこんな感じの無計画さが「S.Rodクオリティー」なのです。
 
 

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
デカマニア
2009-06-16 Tue 20:18
 
そうね、男はやっぱりデカくなきゃね。
 
でもね、夢はやっぱり夢。
 
 
 
 
 
ぼくらの夢をかなえておくれ。がんだーーむ!
 
 
 
thumb-cocolog-news-bl-200906151620-technology.jpg
おお、、デカいわあ♪
 
とうとう大地に立ったのですね。
すでに沢山の見物客がいらっしゃいますねえ。
 
さあ、いつ行こうか?
誰と行こうか?一人で行くか?
嫌がるツマを引き連れて行くか??
ガンダマーな、むさいオサン達と群れを成して行くか?
 
帰りは模型屋寄ってガンプラ買って、1年間で最もガンダム濃度の高い1日にしてやる。
でかいガンダム in 2009夏。
 
オレ、、この夏一生忘れない、、(、、チリーン ←風鈴の音)
 

 
  
話は変わって、先週末はサークルの月例会でした。
 
 
614a.jpg
Mach0.9さんの「スネークアイ」
 
早いねー、もう完成かあ。
いいねえ、、この配色好きです。
おめめとベロがかわいい。
SAFS系にはこういう「かわいい系」のマーキングが似合いますね。
 
 
614b.jpg
バックシャン。
 
Fのマーキングはハセガワのエアキットを流用。
ワタシもやろうと思ってました。(いや、いまでも思ってます)
色も良いし書体が大きいのがあるので、静岡のハセガワブースで買い溜めしてます。
 
 
614c.jpg
手書きのキルマークは「ガンスハンター」という設定。
 
614d.jpg
マニュをグローブ化すると、宇宙っぽさがアップするのですね。
これは頂きですw
 
 
 
この日はいつになく(普段はエロ話)皆さん工作に熱が入っておりました。
 
ワタシはエクシア胸像をガリガリと弄り、硬化促進剤スプレーの臭いを
部屋中に充満させてちょっと嫌われ者になってましたw
 
でも、もっとイタイ会員が、、、。
 
 
 
 
614e.jpg
なかむらさん、なかむらさん。
ウチは模型サークルです。
日曜大工クラブじゃありませんよ。
 
その電ドルはなんですか?
 
そして、そのベージュのカタマリはなんですか?
 
 
 
614f.jpg
でた。
ボークスの「1/100 ヤクトミラージュ」。
 
ええ、記憶にありますよ。ワンフェスで完成品を見た記憶が。
とんでもねえ値段で売っていた記憶が、、、。
 
ふたケタ万円で最近オクで買ったそうです。

彼、最近どうかしてます。
MH系のガレキをほぼ1ヶ月の間に30マソ円分購入してるんです。
数は少ないですが、1アイテムが高いですから、、。
 
それにしてもリミッター解除しすぎです。
 
まあ煽った張本人がボクだったりするんですがw
 
会員の皆さんは軽く引いてましたね、、、。

 
 
 
614g.jpg
バスターランチャー。
 
バラした状態でもこのデカさ。
もはや鈍器。
作る方もどうかしてるが(失礼)、売るほうも売るほうだw
 
614h.jpg
仮組み完了(ほぼ)
 
身の丈1800ミリ。
ワタシとほぼ同じ身長です。
 
ヤワな金属製の土台と、砲身の歪みによって「ワーイ」みたいな逆八の字に、、。
 
この残念な状態が解決できれば、来年の静岡にはTRYの卓上にこれが立ちます。
「ヤクト、TRYの卓上に立つ」です。
 
来年はこの作品を目印に、是非トライアングルブースへお越しくださいませ、、。
 
 
ちなみにこの仮組みを終えたなかむらさんは、すでに少しやつれておりました。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
さあ、どうするべ、、、。
2009-06-11 Thu 20:50
 
世の中は不況真っ只中ですが、
マシーネンは豊作大漁当たり年です。
 
去年は不覚にも間に合わなかった、関東Ma.k模型展示会の
告知が発表されました。
 
 
さあ、、今年はどうする??
 
オラザクで手一杯なのに製作する暇があるだろうか?
 
いや、ない。
でも出たい。うむー、、。
 
 
 
 
「第5回 関東Ma.k模型展示会」
vol5_banner.jpg
↑詳しくはバナーをクリックル。
 
 
「一般部門」・「殻割り部門」・「カフェレーサー部門」と
3つのカテゴリーに分けられております。
 
うおー、どれも面白そうだあ。
「殻割り」はスネークアイに限らず、ってのもアイデア幅が広がって楽しそうだし、
「カフェレーサー」もロッカーズファッションという言葉の響きにソソられます。
 
 
とりあえず、例のパックレーテヴィネットがあるので、「一般部門」は確定。
もう1作はどうするかですねい。
 
オモローな案が舞い降りるまで、しばらくそのままで待機っ。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!
 
 
 

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ブリーフ
2009-06-08 Mon 23:42
 
お久し。
 
色々と忙しいす。公私ともに。
 
 
パチンコの試作仕事がフェーズ3に入って納期が迫っております。
もう、フェーズ1からの共通部品は簡易金型おこしてほしい。
同じこと繰り返すのは嫌いじゃあ。
 
 
私用では、作業部屋の片付けのために不要キットをオクり出したりなど。
その部屋のTVが壊れたので、予備のと交換したらDVDプレーヤーが欲しくなった。
壊れたTVがDVDプレーヤーと一体型だったので。
 
そのプレーヤーも本日オクで落としたり。
 

静岡レポはもういいっすよね??
 
他のところで詳しくアップされてますし、、。
 
 
 
静岡HSが終わってから、どうも虚脱感が抜けない・・。
というか、、、
 
これからオラザクに向けての作品作りが控えているのですが、
なんか静岡HS観て色々と考えさせられた、と申しましょうか、
もう一ひねり加えて取り組まないとイカンぜよ、と思っているところなのです。
 
今はちょっとだけ光が差してきている状態ではあるのです。
もうちょっと、、、あともう少し、、、で、何かが舞い降りてきそう・・・。
 
 
間もなく、エンジンに火を入れます。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
