S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Ma.k新時代突入
2009-02-28 Sat 23:46
 
タイトル、大袈裟かなあ、、、。
いやそんなことはあるまい。
 
あと1ヶ月で夢のファルケに出会える。
ザブングルの「1/100 ウォーカーギャリア」が当時発売中止に
なった黒歴史同様、マシーネン(旧SF3D)で言えばファルケがまさにそれ。
 
 
27年目(四半世紀!)にしてとうとうあのファルケを純粋な
プラキットとして作る事が出来る日がやってくるのだ。
イイ歳こいてそんなに浮かれるな、と言われても無理な話です。
 
 
そして5月末にはミスターウェーブ(WAVE)からスネークアイが出る。
これがまたすごい、、、。
 
もう、あちこちのサイトでそのニュースでもちきりですが、
横山センセのところで「え?いいの?」というくらいのネタバレ記事が・・。
 
バーナーだけでも100個欲しいくらい素晴らしい出来。
正直あの「合わせ目」を処理するのは辛かった、、。
そしてボディの展開状態は驚愕の一言。
 
内部は再現されていないので、そこはモデラーの腕の見せ所でもあり
楽しみな部分でもあり。チャレンジする人はどれくらいいるんでしょうか?
 
スネークアイの派生機は沢山あるので、続々とバリエーションが展開されるでしょう。
そして秋頃には「スーパージェリー」が発売予定。
1/35 ルナダイバーもハセガワ様から発売決定。
 
昔からのマシーネンファンには夢のような年と言っても過言じゃないと思うのです。
うれしい。ホントにうれしいなあ。
横山センセはじめ、メーカー様、関係者皆様には本当に感謝です。
 
 
 
とっても感謝しているので、
 
1/20で、
 
シェンケルを出してくださいw
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いけね
2009-02-24 Tue 16:48
 
放ったらかしにしちゃった。更新しないと。

えー、、もうバレていると思いますが
女子ーネンはまだ出来ておりません・・・。
 
「完成させなきゃダメだよ」と、WR親方に殴るわ蹴るわの
暴行を受けてしまったのですが(うそですよ)、
先日の例会ではそれとなく作業のジャマをしてきたので気が晴れました(だからうそですよ)。
 
 
もうちょいで完成ってところだったのですが結局間に合わず、
仕方なく例会でそれを持ち込みました。
皆さんの反応は特に可も無く不可もなく、、、といった感じ??
 
まあ、マニアックで少々分かりにくいマシーネンの世界ですから
ツッコミも出来なければ共感もしずらいかもしれません。
親方からも特に厳しい「イジメ」は無かったので、まあまあだったのかしらん?
まあいいか。
 
 
で、
とっくに締め切りとかは関係なくなったので、
今はじっくりと女性兵士の塗りをやっています。
でもなんかいまひとつピンとこなくて混沌としています。
肌の色しかり、服の色も。
現在はラッカーのみのハケ塗りで作業しているのですが、
そろそろ油彩・エナメルに移行してそれらでなんとか納得のいかない部分を
フォローしていければ、、、と若干神頼み的な気分です。
 
 
塗装途中の画像を載せようかと思ったのですが、
ちょっとこれは恥ずかしい。
これを載せるくらいなら、フルチンで「アニューーーッ!!」と叫びながら
ケルディムガンダムのプラモを買いに行くほうがマシだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
224a.jpg
買ってもうた。
 
アニュー・・・、今夜も狙い撃つぜ。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひと区切り・・だが
2009-02-19 Thu 20:39
 
会社でプラカラーをイジっている者ですこんばんわ。
 
いやいや、遊びじゃなくて仕事です。
今週も引き続きパチンコの試作作業が忙しく、
ネットも模型も全く出来ませんでした。
 
金属風、コンクリート風、キャラクターの塗装表現を要求されて、
それに応えられるのは社内でワタシしかおりません。
むしろ喜んでやっていましたが、さすがに疲れました。
 
 
社内にある塗料では対応できないため、マイ塗料道具一式を
毎日持参して色々と模型チックなことをしていました。
 
なんとか今日、その仕事も一段落&一安心。
しかし、、来週から色々と修正・変更が盛り込まれた次期試作品を
3台も制作しなければならないことが確定。
 
 
このご時世に仕事があって結構じゃないか。
と、思われるかもしれませんが不景気の波がとうとうここまで来たか、、
という動きが。
 
今月いっぱい、今週から勤務時間が短縮され、17時40分定時が14時30分に。
3時間の勤務時間削減。その分の60%は会社が保障してくれるそうなのですが、
会社始まって以来の出来事なので、不景気というものを直に感じています。
 
ひとまず、今週はパチンコ関係で忙しかったので、
残業でプラスに転じていますがこれからがコワイです。
今月いっぱいと会社側は言ってましたが来月も怪しい。

パチンコ関係の仕事が当分続くみたいなので、深くたずさわっているワタシは
毎日昼間に帰宅、、ということはないと思うのですが、、、。
しかも、以外なことにパチンコというのは1年もかけて1機種を開発するそうな。
つまり、今やってる機種は来年の今頃に世に出るらしい。
へえー。
 
TVでよくパチンコのCMを見ますが、あれらは1年以上もかけて開発されたものなんです。
その割にはパチンコ台って短命なんですね・・・。
新台入荷から1週間で出なくなってくるもんなあ。
あ、昔よくパチンコやってたもんで。
 
 
まあ、そんかこんなで今日もなんとか本来の定時時間で帰宅できましたが、
明日からしばらくは明るいうちの帰宅になりそうです。
ま、仕方ないっちゃ仕方ないわな・・・。
 
その分、模型に力入れます。
暗くなってもしゃーないしね。
 
明日以降はまた模型的な記事を書きますです。いろいろと。
女子ーネンも続きはもうちょっとまってくださいね。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.7
2009-02-11 Wed 19:57
 
すでに締め切り終わってるのに、このタイトルはいかがなものか。
 
まあいいやこんばむわ。
 
 
今日はちょっとだけ心と体力に余裕があるので更新しますよ。
 
先週はまあ色々ありまして、
クルマを買い換えたり(そのうち詳しく)、愛犬が手術したりと
プライベートも忙しかったわけです。
 
愛犬「ジョー」の手術は、別に病気とかじゃなく
前足とお腹の間辺りにできた脂肪のカタマリを摘出する手術だったのです。
水が溜まる恐れがあるということで、現在そこにストローが刺さっています。
 
サイドマフラー犬です。イッツアメリカンカスタム。
本人は平気な顔して走り回っているので大丈夫でしょう。
 
 
えーっと、、女子ーネンですが、
なにも画像を公開しないのもなんかアレなんでちょっとだけジラしてみます。
 
211b.jpg
パックレーテ足元。
 
 
211a.jpg
脇役として犠牲なったノイスポッターの情報記憶ユニット。
 

 
211c.jpg
噴水。
 
 
それぞれが、あーなってこーなってそーなるわけです。
 
S.RodのSはドSのS。
ジラすの大好きー。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファルケの予約が開始しましたよ
2009-02-10 Tue 20:33
 
まいど。
続くと思わせて、なかなか更新しない者ですこむばむわ。
 
あまり居ないと思われますがお待ち下さっている方、大変申し訳ありません、、。
 
とても仕事が忙しいです。
日曜は出勤になってしまい、引き続き今週もとてもハードなのです。
明日の祝日は元々出勤日なので今更どうとも思いませんが、
本来通り休みだったら間違いなく出勤です。
 
 
某メーカーのパチンコの試作を現在行なっています。
パチンコ台1台組み上げる全てのパーツを作り上げている最中なのです。
たった1週間で、、、。
 
その間にレーザー加工やらメッキ加工も外注に依頼しなければならないので、
3日で品物を加工→鏡面仕上げという部品がゴマンとあり、てんやわんやしてます。
 
以前塗装サンプルをお任せでアレンジしてみて、、、
という依頼があったのでワタクシなりにやらせてもらったものが採用となったので、
塗装もやりつつ、仕上げもやり、印刷もありーのと、、、。
 
来週月曜から3日間メーカーの人が泊り込みで社内で組み立てチェック、
その他諸々の微調整を行なうため、それまでに間に合わせなければならいないわけです。
 
 
パチンコ業界はかなり情報漏えいに過敏になっているようで、
社内でもワタクシを含め5名ほどしか詳細を知らせれていません。
他の社員には出来るだけ見せないように、、、という書類などもあったりして、
今までの一般電気機器メーカーより厳しい管理体制をとっています。
結構意外な一面を見たような気がしました。
 
 
まあ、、そんなこんなで、帰宅時間はそれほど遅くはないんですが、
1日中バタバタしているので帰ったらグッタリーノなわけなのです。
ゆえに女子ーネンの「続き・・」は、無事に休めたら日曜にでも、、と。
 
サークルメンバーの方々には日曜は例会ですので、
僭越ながらその時に現物を持参させて頂きたいと思っております。
 
というわけで、今しばらくお待ちを・・・m(_ _;)m
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.6
2009-02-05 Thu 19:01
 
おひさしぶりでございます。
 
しばらく沈黙していたのは特に意味はありません(←白々しい)
 
あれからの経過・結果は日曜あたりにでもお伝えいたしたいと思います。
 
まあ、、その~あの~、、、(日曜へ続く・・・)
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
