S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.5
2009-01-27 Tue 19:31
 
ミスター不摂生サラリーマンですこんばんみ。
 
 
毎日毎晩必死こいて製作している「ミスコン」作品は、
今週土曜日・夜23時50分が締め切りなのです。
 
変な時間設定は、担当者さんの終電時間だからだそうで(笑)
でも、データ送付OKというのはとても助かります。
 
金曜から土曜日いっぱいまではトイレに行く暇もないくらいに
テンパっていることでしょう、、、。
もういっそ垂れ流してしまいましょう。おもらしモデラーです。
 
 
 
127a.jpg
パックレーテ、頭部(砲塔)横のハッチを開口しました。
ちょっとした演出のために、、、ですハイ。
 
塗装面を生かしたかったので、筋彫りを何度もなぞってやっと・・・。
現在は中にジャンクパーツを突っ込んでソレらしくしています。
 
全体の塗装はイチから塗り直そうと思っていたのですが、
このままのテイストで進めちゃいます。
 
 
127b.jpg
グラウンドワーク用の瓦礫再現のためにフォルモ(粘土)を板状にしてみたり。
 
その他、石膏なども使用する予定です。
 
 
 
127c.jpg
昨日のクイズの正解。
 
噴水です・・・。(何も言わないで)
 
 
 
今日はこのまま2時まで頑張るつもりです。
(4chのはじめの一歩を見てから寝る)
 
今日はパックレーテの工作と、ベースに着手出来れば、、、と。
やる事だらけでプランも立てられん・・・・。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.4
2009-01-26 Mon 20:23
 
今朝5時半まで作業していたため、
会社で昼寝したら寝坊してしまった者ですこんばむわ。
 
週末の成果、、はっきり言って思うようには進みませんでした・・。
 
 
土曜は1日中片頭痛に気力を奪われましたが、深夜になんとか落ち着いてきたので
日曜朝10時くらいまで作業し、夕方から再開→今朝5時半までと、
まあなんとも不摂生もいいとこなタイムスケジュールを過ごしておりました。
 
 
女子ーネンはまだ手首・兵装・髪の毛が残っていますが、
それらは勢いでイケそうな気がするー!なのでひとまず保留。
 
現在はパックレーテ、ベースのストラクチャー関係に移行して
久しぶりに模型らしい作業に入ったところです。
 
 
で、ひとまずほぼ山場を越えたであろう女子ーネンのお姿。
126a.jpg
126b.jpg
主にベルト類を追加しています。
ヘルメットもアゴ紐を残すのみ。
 
ベルトの金具はカーモデルのシートベルト用のエッチングパーツ。
本当は洋白線などで自作する予定だったのですが、時間が押し迫ると
こういうところにシワ寄せがきてしまいます、、、。
 
まあ、ひとまずカタチになってよかった。
 
これにより、パックレーテなどとのレイアウトも確定しましたが、
作業が山積みでごわす。
 
ベースは全然進んでいませんが、一部ストラクチャーは着手していたのです。
126c.jpg
何かわかります・・?
これだけで「ああ、アレね」と、分かって頂けると嬉しいんですが・・。
 
オールポリパテ製。
板状にしたポリパテで箱組みした四角い台。
フィギュアを型取りし、ポリパテを流して簡易複製した彫刻風のカタマリ。
会社などのホワイトボードにくっ付いている磁石をヒートプレスしたプラ板に
ポリパテを流した皿状のもの。
 
それぞれが合体して「アレ」になります。隠すほどのことでもないんですがw
 
わざわざポリパテで作ったのは、石造のダメージ表現がやりやすいと思ったからです。
割れたり、欠けたり、ヒビが入ったり、、、などです。
 
 
さあ、、このあとすぐにでも作業したいところなのですが、
さすがに寝不足でフワフワしとります。
リポビタンD飲んでちょっと寝ます。
 
今週あと何回更新できるかわかりませんが、引き続き頑張りますです(=゚ω゚)ノ
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.3
2009-01-23 Fri 19:26
 
1,2,3、ダアーー!
 
1月23日です。一応叫んでおきますよ。
 
 
さて、もはや女子ーネンでも俺ーネンでもない、
エロー念な日々を送っている者ですこむばむわ。
 
 
昨日に引き続き進行状況報告です。
 
123a.jpg
フィギュア製作では色々と活躍してくれる「なまり板」。
 
3次曲面の形状を作るために、スポンジなどの柔らかい素材の上で
任意の先が丸い棒でしごいてやります。
 
ちょっとしたものなら、特に「型」とか作らなくてもそれなりの形になってくれます。
 
 
 
123b.jpg
右ヒザのみニーパッドを装着。画像はその土台となる生地部分。
これだけでもかなり兵士度アップしますね。かっくいー。
 
 
 
123c.jpg
リアルタイムで現在の状態です。
 
ヘルメット&ニーパッド装着でガラリと印象が変わりました。
ヘルメットはまだ塑像途中です。
 
ニーパッドもなまり板から切り出した物を接着。
同様の方法で胸にもアーマーを付ける予定です。
ヒジか肩にも付けたいんですけど、、、ちょっと時間無いかなあ・・。
 
 
123d.jpg
あー、、我ながらカッコヨロシス。
 
ボディアーマーのウエストはマジックテープで
締め付けの強弱を調整するってことで。ここにもなまり板を使用。
 
 
と、現在はここまでです。
せめて明日いっぱいでフィギュアは完成させたいなあ、、。
 
今夜から追い込み開始ですが、まずは仮眠をとります。
2時間くらい寝れば明日の朝6時までは動けます。
 
オラに、、オラに元気を分けてくれー!アソパソマソーー!(ちがーう)
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.2
2009-01-22 Thu 20:29
 
イエス!あんイヤン!
どうも、初代エロス大統領ですこんばんみ。
 
ミスコンに向けて毎夜女体をイジくりまわしている者です。
 
 
こーゆー単語ばかり書き込むから
スッパームなエロコメが進入してくるんですね。
まあいいでしょう、、、業者様ご苦労様ですw
 
 
追い込まれているので今月は更新率が悪いです。
それだけテンパってるって事でひとつ。
 
 
現在の状況ー。
122a.jpg
ブーツも自作する予定だったので、
ズボンの裾はブーツカットの位置までしか作っていませんでしたが、
時間がないので裾をブーツに被せる方向に変更し、
ブーツも1/24フィギュアキットから普通の靴を移植することに。
 
 
122b.jpg
こうして見ると、
なかなか良いオッケーツじゃないですか。
 
ダボッとしたズボンの中に妄想膨らむ桃尻の存在感。イッツナイス。
 
 
 
122c.jpg
ひとまずズボンは焼き固めたので、
アーマーベストに移ります。
 
輪郭を0.5ミリの糸おもり(半田)再現して
アーマー部にスカルピーを盛り付けていきます。
 
 
122d.jpg
で、こうなります。
出た、、「裸にエプロン オトコのロマンバージョン」。
 
 
122e.jpg
122f.jpg
谷間あり、横乳あり、ウエストのチラ見せありと、
夢と希望とロマン溢れる三種の神器仕様。
 
このままだとポロリしてしまうので、
肩紐ならぬ肩ベルトをのちに付け加えますのでご安心を。
 

現在はさらに進めて、アーマーベストもひとまず焼きを入れました。
スカルピー塑像作業はヒザのニーパッドやヘルメット、髪の毛で終了となります。
 
手首はエポパテからの自作か、キットを流用する予定です。
あとは細かい装備品とライフル系の武器です。
 

もうちょいですが時間ももうちょい、、、。
今週末が勝負です。
パックレーテとのビネット風ジオラマなので、
グラウンドワーク(土台)も残っています。
 
まだまだやることイパーイw
たーすけてえええー!アソパソマソー!
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Ma.k「ミスコン」に向けて Vol.1
2009-01-15 Thu 21:06
 
おひさしブリーフこんばむわ。
最近、「萌え」という言葉にホトホト嫌気が差して過敏になっている者です。
あ、いやいや、こっちのハナシです。(どっち?)
 
 
えーっと、更新が空いた割にはあまり作業が捗っておりません。
 
今年も会社のカレンダーからは祝日が一掃されており、
先日の3連休みたいな優雅な休日が無かった、、、というのと、
思いのほか作業が難航してしまっているためというのが理由です。
 
 
前回記事では、塑像中にポーズの修正を余儀なくされてしまいましたが、
下半身も同様な事態に陥り、「放置プレイ」寸前まで精神的に追いやられました。
 
修行は結構。
むしろ歓迎したいくらい。
ただ、「コンテスト」という目標&締め切りがある場合は出来れば回避したいところ。
 
あと半月。
ちょっと、、いや、かなりヤバくなってきました。
 
 
 
115a.jpg
ズボンを塑像中。
・・・しかし、ナニかが変だ。つじつまが合わない。
 
 
115b.jpg
またしても骨格からやり直し・・・。
ムリムリとスカルピーを剥がす、、。
 
正直、このあたりで投げ出したい気分だった。
 
 
115c.jpg
右足付け根を下に移動。左ヒザもちょい修正。
 
胴体を短く修正したのは間違いだったかも・・・。
もう何がなんだかわからん状態で、テンション落ちっぱなしでした。
 
 
115d.jpg
で、
なんとかズボンの基本形状は終わりました。
カンフーズボンみたいですが、ここから縫い目やらポケットやら
装備品のたぐいを追加していきますので、雰囲気はだいぶ変わるハズです、たぶん・・。
 
 
ホントに時間が無くなってきたので、
上半身は禁断の「ハダカにボディアーマー(ベスト風)」に
なる可能性が高くなってきましたw
 
まあ、シュワちゃんも映画「コマンドー」で同じ格好していたからいいよね。(ちがーう)
 
今週日曜はサークルの例会ですが、欠席するかも。土曜も出勤なので、、、。
しかし、不景気で仕事が希薄なのに祝日を無くす会社の意図がわからん。
今日もウチの部署はな~~んにもやること無くて皆ボーっとしてただけなのに。
 
とまあ、会社にも痛車にもフラストレーション溜まりまくりな昨今なのです。
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仕事やーだあ~・・
2009-01-05 Mon 20:20
 
と、
小学生みたいに駄々をコネてみますよ。
 
とても今週末にまた一つ歳を重ねてしまうオトナとは思えない。
というか、知らない間にオトナになってしまった子供です。
 
あのねーぼくねーぷらもでるだいすきー。
 
 
 
・・・さてと、、、
 
2日に親・兄弟のところへ妻と新年の挨拶へ。
 
みんな元気にしとるかいな~?
とか言いつつ、目的はコレ。
915a.jpg
お袋の手料理は息子にとっては何でもご馳走。
 
こと正月ともなればグレードが上がり妻共々子供のように歓喜する始末。
全品目撮影できなかったのが残念。
 
「牛テールのワイン煮」・「タラバ・松葉・毛がに」・「あんこう鍋」
「刺身盛り」・「蟹クリームコロッケ」・「天ぷら盛り合わせ」・「ローストビーフ」などなど。
 
かあちゃん、気合入り過ぎw
そんなに食えねってばよ。
なんだかメスの牛しか使わないというローストビーフはかなりヤバイ。ウマすぎ。
蟹はやっぱり「毛がに」が一番だなあ。旨みがダントツです。
 
あと、何気にヒットだったのが「ししゃも」。
今現在、スーパーなどで売られているシシャモはホントはシシャモじゃないんですよね。
なんていったっけな~・・?「ピカリン」だか「カリピン」だかなんかそんな名前の
シシャモに超そっくりなやつなんです。
 
今回食べたのはモノホンのししゃも。
んめー!すっげーうめえ。
懐かしい味だった。あ、ワタクシ北海道出身なんで。
 
本当に北海道産かどうかなんてのも食ったらすぐに分かります。
魚も野菜もスーパーで「北海道産」ってうたっているのありますが、
8割以上はウソですね。道産子なめんなよ。

 
とまあ、なんとか他力本願で正月気分を味わせて頂きました。
やっぱ正月はイイですね。
 
 
おっと、模型もがんばっておりますよ。
 
相変わらず女子ーネンですが・・・。
915b.jpg
915c.jpg
一応上半身が出来たので、ひとまずここで焼き。
 
915d.jpg
ちょいピンボケしてますが、オパーイの谷間もこんな感じでしょう。
(グレースカルピーは非常にピントが合いにくい色なんです)
 
どんなボディアーマーになるか未定なので、適当に胸はつぶれた感じにはしてあります。
 
 
現在下半身を塑像している最中なのですが、
どうにもモモの付け根の曲がり位置がおかしく、再度スカルピーを剥がして
芯の調整からやり直さなければいけないかもしれません。
 
肩の曲げ位置も再度調整して良い結果が得られたので、
今回も過去の苦労は忘れて二歩下がってリスタートしようと思います。
 
今年のモデリングポイントは「悩んでる暇があったら手を動かす」。コレです(●σ゚益゚)σYO!!
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
START 2009
2009-01-02 Fri 00:05
 
あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様、そしてこのブログに遊びにきてくださっている
訪問者様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
模型的・今年の抱負
 
・モデルグラフィックス「Ma.kミスコン」に応募。現在製作中。
 
・静岡ホビーショー 前回に引き続き「ガンダム系胸像」モデルを作る。
            ハセガワ「ファルケ」を作る。
 
・ホビージャパン「オラザク選手権」 今年こそ参加したい。ジオラマ作品予定。
 
 
この3本柱を軸に、余力があれば合間にコンテスト等に参加してみたいです。
上記の目標が達成できれば、結果はどうあれオールオッケーです。 
 
さあ、そんなことの願いも込めつつ初詣に行ってまいりました。
 
090101_1451~01001
近所の八幡宮へお参り。
天気も良くて気持ち良かったです。
 
さて、おみくじの結果は、、、、
 
 
 
090101_1447~01002
おお!ツマ大吉キター!
 
なにやら結構当っているような事が書かれているらしく、
とっても喜んでいました。ヨカタねー!
 
お、オレは、、、、

 
 
090101_1447~02002
ヤター!オイラも大吉だYO!
 
「龍の風や雲を得て天に昇るように出世」とな?!
うおー。なにやらすげーテンション上がること書いてあるじゃないですか。
 
いやいや、おごりは禁物。
傲慢にならず、謙虚に努力する姿勢を心がけます。
ワタシ、すぐ調子に乗るタイプなんで・・・・。
 
しかし、イケるときにはガツンと行こう。
おごりと積極的は違うので、うまくタイミングを見計らって
アピール出来るチャンスがあればアクションを起こそう。
行動力ってやつやね。
机に向かっているだけじゃ何にも起こらん。そんなんつまんないし。
日本人は謙虚過ぎると思いますよ。もっとアピールしなきゃ。
 
と、そんなことも心がけつつ今年もがむばりますです。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
banner2.gif←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
