S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の五輪は楽しみじゃない
2008-07-30 Wed 20:13
dognuts1.jpg
 
のっけからお下品でごめんなさいね。
 
不愉快な気分なのは、まあ連日の暑さのせいもありますがー、
秋葉原、八王子と続き今度はご近所の「平塚駅」で通り魔ですよ。
マジでヤメレ。他人巻き込むな。一人で富士の樹海に逝ってこいや。
 
あと中国&韓国。
なんすか?あの北京市内の強烈なスモッグは。
異常だよアレ。さすが温暖化対策無視国。

あんな所の近所でスポーツするなんてスポーツ選手寿命を縮めるようなもんですよ。
付近の住民は政府から立ち退きさせられアチコチで勃発するデモ。
中国国内ではそれを国民に知られないように報道に圧力がかかっているようで。
ガタガタじゃんか、あの国。
 
一部の海外の五輪選手は日本で合宿しているようですね。
大会2~3日前に北京入りするのだそうです。うん。それ正解。
「中国人は身勝手だから嫌い」と言っていた選手もいたな。激しく同意。
 
色んなことでゴタついて、なんだか今年の五輪は楽しみより
不安が先行してしまいます。
 
 
パクリの国、韓国。
オメーらの領土じゃねーぞ、竹島は。
今日は軍事演習を行ったそうで。だから違うっつーの。
 
元々嫌いなのよ、中国と韓国。
図々しくて身勝手でやたらと感情的で、
己の国の伝統や文化は死守するのは構わないけど(どの国でもそうだが)、
海外のルールを破ったコピー品の製造・販売行為をなんとも思わん。
それが今までの当たり前の文化らしい。
 
他国の文化を理解するのは難しかったり、不可思議だったりするのは
まあよくありますが、「不正コピー」はどの国でもノーサンキューなのでは?
 
自分達がされたらイヤなことを平気でやってしまう神経を疑う。
 
 
さて、、、
いろいろと不満をぶちまけましたが
肝心な模型ネタも少しは書かないと・・・・。
 
でもしかし、相変わらずカプリコなヤツをコツコツとやっている最中でして。
 
小出しに、小出しに。
 
leftarem1.jpg
左腕の肘あたりです。
左腕はほぼ丸々スクラッチしとります。
 
この腕も含め、本体の塗装もほぼ終了。
現在組み立てしつつ、追加工作、パイピング中心の平行作業を行っております。
あとはフィギュアの塗装とベース制作が残っています。
 
かなーりの力作。というか久々の力作と言ったほうが正しいか?
 
少しでもワイルドでリバーな「アノ人」を唸らせれば・・・と。
ホント、ちょっとでいいからあの「ヒゲ」がピクッとなったら嬉しい。
 
でもきっと駄目出し食らうんだろうなあ・・・(T T)
 
別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏。それは俺の季節。
2008-07-25 Fri 11:23
本格的な夏がやってきた。
 
フッ・・・。太陽が俺を呼んでるぜ・・・。(オデコに手をかざして眩しそうに)
 
こんな日は、
インドアで、
エアコン効かせて、
 
 
・・・・プラモだぜ。
 
 
 
 
もー、暑さにはめっぽう弱いんですわー。
北海道生まれなもんで。
窓開けて涼しい風が入ってくるならまだいいんですが、
「熱風」がヴォワワ~~!ってくる。
 
北海道の人がこれ読んで、
「熱風は言い過ぎだろ」と思うかもしれませんが、ホントに熱風なんすよ。
 
東京(神奈川在住ですが)は楽しい。
色んなイベントやお店もあるし。
 
ただ、この暑さだけはどーにも頂けないし慣れない。
20歳頃の時はエアコン無しでも過ごせたはずなんですが・・・。
間違いなく「温暖化」が進んでいますね。
 
 
 
地震もねー、多いですよね。
先日の岩手・青森地震ではひとまず今のところ亡くなった方は
おられないようなので、その点は不幸中の幸いですね。
神奈川も結構揺れました。
 
ちょうどそのころ模型をイジっておりました。
いまだにしつこくやってるザブングルの「カプリコタイプ」です。
チッピング塗装をやろうと思った矢先に揺れ始めたので、
「お?お?」みたいな。
このまま揺れに任せて「地震チッピング」をしたら
よりリアルになるんじゃね?とか一瞬思ってしまいましたが、
その後のニュース速報を見て規模の大きさを知り、
もうちょっと危機感を持ったほうがいいんではないかと反省しますた。
 
チッピングは全体のパーツを組み上げてからやることにして、
マフラーのサビ表現なんかをやってみました。
 
cap2muf.jpg
ちょうどオシリの部分にマフラーが付いてるんですが、
キットの元々の形状がただの円筒状のカタチなので(それも悪くないんですが)
カーモデルのマフラーを流用して、半田線・アルミ・真鍮パイプで
作り直しました。
戦車模型などでは結構真っ赤というか、ガッサガサにサビ表現がされているのを
よく見かけるのですが、ちょっとあそこまでやると浮いてしまう気がしたので、
金属の下地がちょっと見えるくらいのところで抑えてみました。
 
サビ表現は得意というか、結構好きな作業なんです。
今回も自分なりにはうまくいったかな・・・と思っています。
 
 
さて、今日は金曜日。
有給取ってお休みしております。
 
今週は残業こそほとんど無かったものの、毎日磨きの仕事の
連続で、手首がぶっ壊れそうでした。
昨日でキッチリ全ての仕事を終えたらやることが無くなってしまい、
今日はまるで仕事が無いことが判明したのでこりゃもってこいだと。
職場連中も昨日の時点で明日は速攻定時で上がって飲みに行こうなどと、
居酒屋に予約の電話を入れていたので、完全にOFFモードになったな、と。
 
さ、
今日は各模型誌の発売日。
と、
「MGガンダムVer2.0」がいよいよ発売ですね。
 
買うかどうかいまだに悩んでいます。
まずは模型誌でチェックしてからにしてみましょうか・・。
 
たぶん・・・買う・・と思いまふ。


別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんな日は・・・
2008-07-04 Fri 21:01
いやー今日は暑かったですね。
夏ですよ、夏。
 
そろそろ水着に着替えないとね。
あ、ムダ毛の処理しなくっちゃ。きゃは♪いやん♪
 
 
 
 
えーと・・・
はいはい、大丈夫ですよ私は。
坊主頭なもんでね、、、直射日光が直にくるんですわ、直に。
 
 
こんな日は、帰宅途中の夕焼けもとてーも綺麗ですなあ。
程よく茹で上がった頭をクールダウンさせてくれます・・・。
080628mars02a.jpg

なんなんでしょう!この綺麗さはっ!
まるで地上じゃないみたい!
あんびりばぼぼぼーー!!
 
 
はい、、、すみません。私、嘘つきました。
 
これは、火星から撮った画像なのです!
青く輝いて見えるのは太陽のようなのですが、
もっとスゴイ高解像度画像がココ↓にあります。
 
 「The Big Picture」
 
探査機「フェニックス」が砂をすくっている画像や、
地表を吹き荒れる砂嵐の大群の「GIFアニメ」画像などなど、
「火星のリアル」が見られます。
まさに驚愕。早く有人探査してもらいたいです。
 
 
 


今日の「犬シリーズ」
 
74dog.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
