S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛べ!マミダム!
2008-04-30 Wed 21:22
ういーー。
疲れたけど楽しかったぜ、ストリートカーナショナルズ!いん・おだいばんばん。
 
 
今回はワタクシの妻こと「マミー」が初出店ということもあり、
ゆっくり車を拝見することは出来なかったのですが、
ブースには予想以上にお客さんが足を止めてくださり、またお声をかけてくださったりと
なかなかの好評ぶりで半ば驚いております。
 
バッグを所有して下さっている方やブログ友達様など、
沢山の方々にもお越しくださいまして、ワタクシからも御礼を申し上げますm(_ _)m
 
出店者側だったので、あまり皆様とはゆっくりお話することは出来なかったのですが、
今度はプライベートで皆さんでOFF会などできれば・・と思っておりますよ!
そん時はまた坊主のオサーンを宜しくお願いしますね~ん!
 
 
で、
そのオサーンは、ハンディカムに夢中でデジカメで写真撮ってないの。
で、
その会場の模様は・・・・
 
必殺!他力本願寺っ!!
 
ということで、ワタクシ共のお知り合いのブログを参照してくれたまへ!
 
GUマミー(ツマ)のブログ
タイガーちゃんのブログ
maboさんのブログ
 
と!
音楽の趣味、ドラムプレイヤーという共通趣味がドンピシャな
MAZDA氏のHP「Laughing Cube,Inc.」
マミーのキーホルダーを制作してくださった、スーパー革職人!
まだお若いのに社チョーさんでありますよ!スバラシイ!なんかおごって!
右カテゴリーの→「リンク」にもブチ込んだぜ! 
 
あとはねー・・、んーと・・各ブログからリンクを辿って頂きたく・・・。
他力本願でメンドくさがるとは・・ダメなボクちゃん。てへ♪(コラ)
 
いや、あの、会社の仕事もかなーり忙しくなり、ついでに
今度はワタクシの方が模型の制作に追われているので公私共に
超多忙月間になりそうな予感の5月を迎えそうなのです。
もう、今日もモチロン残業でして、帰宅してから制作に取り掛かるので
休んでる暇すら無い状態ですのでゆるしてください~~(T T)
 
 
5/17・18と、静岡ツインメッセにて「静岡ホビーショー」が行なわれます。
そこに作品を出展しなければならないので、もう焦り汁全開なのであります。
 
「静岡ホビーショー」とは、いわゆる模型・ラジコン・モデルガンetcの
「東京モーターショー」バージョンとお考え頂ければ分かりやすいかと思います。
静岡はおもちゃの街。国内の模型メーカーは全て静岡に集結しているほどです。
 
静岡にとっては街をあげての一大イベントなので、家族連れなども多く
沢山のお客さんがいらっしゃいます。
なので、やはり一番には「目立つ」物を作りたいのです。
そして見ていて楽しい物。
 
ということで、本番当日まであまり凝った記事は書けませんが、
チョビチョビとその作品の制作状況を出来る範囲内でご報告していきたいと思います。
 
 
 
ツマのマミーもスタートを切ったことだし、次はワタクシが出撃する番ですよ!
 
 


別窓 | アメ車 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日はアメ車のショーなのです。そして・・!
2008-04-26 Sat 23:41
はいー。
明日はムーンアイズ主催の「ストリートカーナショナルズ」なのです!
 
場所はお台場レインボータウン。フジテレビの真裏で行なわれます。
 
会場の模様。
moon1.jpg

国内外合わせて500台以上の車が集まります。
 
moon2.jpg

moon3.jpg

moon4.jpg

moon5.jpg

moon6.jpg

フジテレビのそばということもあって家族連れも多く、普段目にしない
珍しい車たちに驚きや喜びの声を聞くことができます。
 
毎回このショーは必ず見に行っていたのですが、ここ2年くらいご無沙汰しておりました。
ですが、明日は行きます。
 
というのも、ただ遊びに行くのではなくツマがお店を出すのです。
 
ここ2年ほどアメ車ファンやアメリカン系ファッションが好きな方向けに
手作りのリメイクバッグをオーダーで製作販売してきました。
 
ネットでブログなどを通じて友達や、クリエーターの人たちとも知り合いに
なれたそうで、このようなアメ車ショーのスワップミートに
「いつか出店したい!」という目標ができ、いよいよ明日がそのデビューの日なのです!
 
ワタクシのトラックを買った、いつもお世話になっている「JATS」さんの
ご好意で、今回は車の展示スペースの一角を間借りしての参加なのですが(^^;
 
まあ、それでも凄いことなのです。
いわゆる「主婦業」のかたわら、ちゃんと制作もこなしてここまできたので、
自分のツマながら褒めてやりたいところです。ホントによく頑張った。
 
とりあえず、明日は一応販売(オーダー受け付け)はするようですが、
一発目ですし様子見って感じになると思います。
 
 
まあ、ワタクシもちょこっとだけ準備のお手伝いしたりして、明日も色々と
設営やらなんやらと忙しいので、ゆっくり車見物は出来ないかもしれませんが、
会場の雰囲気だけでもイイ感じなので、そこはそれで満喫できるかと。
 
来月の静岡ホビーショーの作品制作で私も忙しいのですが、
ここはお互い様なので明日はバックアップに専念してきます。
 
朝4時起きなので寝なくちゃ!
別窓 | アメ車 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
これは・・・ちょっと・・。
2008-04-25 Fri 01:42
えーと、静岡HSに参加表明したのは、いい「ネタ」が見つかったからなんですが、
その「ネタ」を作るためにですね、先日オクでベースとなる「ブツ」を落としたんです。
 
 
で、今日それが届いたのですが、、、、
ex1.jpg

コンビニでやっている、「ガンダムOOの一番くじ 一等賞景品」
ガンダムエクシア ヘッドディスプレイモデル
 
これでバストアップモデルを作ろうと思ったのです。
GNドライブもこさえて、胸の球体レンズも電飾で光らせようかと・・・。
 
ex3.jpg

↑アニメではこんな風な演出があるので。
背中のヤドカリみたいなのがGNドライブという、ガンダムを動かすキモとなるエンジン。
 
 
頭の中や身の周りに代用が効くものがチョロチョロと出てきたので、
「おー、意外とイケるかも」
と思っていたのですがー。
 
 
 
ex2.jpg

 
デカ過ぎですよ!
 
隣にあるのがハードグラフの1/35ザクヘッドですよ!1/100に見えますね!
おそらく1/16スケールはあると思います・・・。こんなに大きかったとは・・・。
 
胸の光る球体部分だけでも最低直径15センチのアクリルドームパーツが必要ですw
さらに、その外枠(外装)は直径20センチは必要・・・そんなパーツを手作りで?
 
ヤドカリGNドライブはどーする?
 
一応、「開発中のエクシア」をイメージしたモデルを作る予定だったので、
完全再現ではなく、ソレっぽくなっていればオッケイ!のノリだったのですが、
それ以前に材料がなーい!
いや、、、あるにはあった(と思う)。なんとか使えそうな物は見つけたんですが、
とてーもマネーがかかってしまうの。
 
んで、結局「間に合わんかったー」じゃ、シャレになりませんですよ。
 
加工方法、費用をよーく考えて「これならイケそう!」と目処がついたら動こうかと・・。
 
でも、日にちが無さ過ぎだなあ・・・ちょっと・・。
明日は会社でずーっと悩んでいそうです。
 
やるか、やらないか。どちらでもいいので答えが出ればスッキリするのですが・・。
「オラザク選手権向けにしようかな・・・?」
と、今そんな心境でグラグラしています。
 
もし、そーなったら静岡向け作品をまた考えないと。
 
まいった。
 


別窓 | ガンダムエクシア胸像 製作記! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
静岡ポピーチョー!
2008-04-20 Sun 21:54
あ~、、、口説かれましたよ。
「静岡ホビーショーに出ておくれよぉ~~ん」って。
 
一度は「今年は見送り~。ゴメンなさいー」って不参加表明をしたんですけどね、、
今日はサークル(模型の)例会だったのですよ。
新作も無いしー、あと一ヶ月じゃなんも作れんしー、宿も今更予約出来んだろうしーって
もう静岡へのテンションは全くなかったのです。
 
一ヶ月で作れる模型は、まあ有るには有るんですがそんな既存のキットを
フツーに作っても自分もツマらんし、お客さんにもそりゃもう華麗にスルーされるだろうし。
 
「ネタ」を一発仕込まないといけないわけですよ、特に大きな展示会では。
 
で、今日の例会でもしかしたら口説かれるかもなあ・・・とは思っていたんですけどね、、
メンバーのN君やらMuch君に散々イジられましたよw
 
特にN君は「1/60でティエレンを!」とかワケわかんない事言い出すし、
そーゆーN君は、ちょっと言えませんがスゲー物作ってるらしいしw
その件に関してはMuch君と爆笑しっぱなしで、、、今は詳しく話せないのがツライー!
 
「N君に負けないなんか良いネタがあれば」ってことで、色々模索した結果・・・・
ええ、ネタが見つかってしまいましたよ、、、、ある意味・・・orzです。
 
もー!
なんでいっっっつも展示会前はこうもハードスケジュールになるんすか?!
まだ、ネタの発表は出来ませんがサークル内の展示作品は「キャラ物」が
少ないそうなので、N君とワタクシで(競作ではないよ)インパクトのあるヤツを作ってみようかと。
 
「キャラ物」って言ったら奥さん、「ガンダム系」でしょぶっちゃけw
まあでもフツーじゃないN君と変態のワタクシが作る「ガンダム系」の
作品はある意味笑えるかもしれないので、そういう意味では乞うご期待?
 
 
っつーわけで、制作ネタの肝心な「ブツ」を先程オクでゲッツ。
仕事でGWも無いのでツライなー。
いつ作ればいーんだよ、、、まったく。ぷりぷり。
 
ちょっとづつですが、制作状況は報告出来ればと思っておりますので・・よろしこしこ。


別窓 | ガンプラ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
25年後のオレ (長文)
2008-04-12 Sat 14:12
25年前・・・・
 
ガンプラブームも一段落しかかったころ、模型誌・ホビージャパン別冊の
「How To Build GUNDAMⅠ&Ⅱ」が発売され、若干改造なり塗装なりを
覚えかけた(深みにハマリかけた)ガンプラ少年たちは衝撃を受けた。
 
汚し塗装、可動・プロポーションの改造など、とにかく「リアル」なガンプラ作例がそこにあった。
キャラクターロボットが、「いかにも実在していそう」な表現方法はそこから生まれた・・・
と言っても過言ではなく、いまでも語り継がれているバイブル本の代表だ。
 
 
キャラクターロボットにリアルを持ち込むのはキットを作るこちら側の勝手な
楽しみであり、メーカー側がアニメ物に「リアル」を盛り込むことなど想像もしていなかった。
 
でもそれは「ザブングル」というアニメのロボット(ウォーカーマシン・以下WM)の
キット化ですぐにくつがえされてしまった・・・。
アニメではWMはガソリンで動き、車のようなハンドルで操作し、その容姿は
ショベルカーなどを彷彿させる、まさに「重機」なロボットたち。それをさらにバンダイが
「よりリアルな物を」を追求するために、勝手にアニメでは描かれていない
無数のリベットやパネルライン、各フックや手すり、スコップなどの装備品を
追加してキット化したのである。
 
製品の時点ですでに「リアル」を盛り込まれたキットに模型少年たちは狂喜した。
1/144シリーズ後にすぐ1/100シリーズも発売。
濃いファンなら言わずもがなだが、そのパッケージ(箱絵)にも衝撃をおぼえた。
「真っ白の箱に沢山の英語とWMのイラスト単体のみ」という、
「大人のスケールモデル」臭を放ちまくって商品棚に並んでいる光景は
さらに少年達の心をわしづかみにした。
 
 
アニメの「ザブングル」の方はいうと、主人公がタイトル通り最初は「ザブングル」という
主役WMに乗っていたのだが、それが途中で主役機が交代するという前代未聞な
展開をみせた。
 
「ウォーカーギャリア」
太くて、緑で、背中にでっかいファンを背負っている「主役機」とは言いがたい機体に
変わった。
普通、ロボットアニメの主役機といえば白と青のツートンがベースで、
スマートで顔もしっかり「顔」というのが定石だった。
しかし、この一見不細工なロボットを少年たちは受け入れることができた。
自分自身でも全くわからないけど、このWMは大好き。
 
そしてバンダイからも1/144のキットが発売された。
なかなかプロポーションもよく、楽しく作った記憶がある。
そしてお次は1/100。主役機なんだから当然キット化される。
そして、ホビー誌にも発売予定の告知がされ、木型の写真なども掲載された。
いよいよだ、もうすぐ1/100のギャリアのキットが・・・・・。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
しかし、少年達の夢は「大人の事情」により打ち砕かれた。
非情の「発売中止」。
何も知らない少年達は「バンダイに裏切られた」という感情しか残らなかった。
大人になり今となってはその「事情」に理解を示すことはできるが、
多少なりとも「心の傷・トラウマ」となっているのも確かだ。
その後にお茶を濁すかのように発売された1/100ギャリアはペーパークラフト(紙!)だった。
           ・
           ・
           ・
 
 
まあ、そんな「事件」があったわけなのです。
だから30代の模型ファンにとっては「1/100ウォーカーギャリア」は
過ぎ去った夢であり、幻であり、思い出したくない悪夢だったりするのです。
 
3年くらい(?)前にバンダイが「リアルロボットレボリューション・シリーズ(R3)」と銘打った
シリーズ展開を始めた。
ガンダムだけじゃなく、その昔少年達を夢中にさせたロボットたちを現在の技術をもって
復活(?)させるという、もうその年代のみをターゲットにしたけっこうムチャな企画。
静岡ホビーショーでその企画案が発表され、予定ラインナップのロボットたちの
イラストが展示されていた。
レイズナー、エルガイム、ドラグナーなど、、、。

そして、その「R3シリーズ」が始動して第一弾がレイズナー。
店頭には売れ残りの山が・・・。
その後に「エルガイム・Mk-Ⅱ」が発売。
個人的にこれは嬉しかったが、やはり売れ行きは芳しくなかった。
どれも素晴らしい出来だったのだが、、、、、。

誰もが、心の奥底で「ギャリアのキット化」を期待&予想していたが、
R3の現状は思わしくなく、暗雲がたちこめるなか06年10月のホビーショーで
ついにR3シリーズのウォーカーギャリアの試作品が展示され、キット化に向け
現実味をおびてきた。
プロポーション的には問題があったりしたのだが、「遂にあの夢が」という
喜びのほうが大きかった。
 
普通、試作品が発表されたあと3~4ヶ月くらいですでに商品は店頭に
並んでいる・・・というのが現在の開発ペースなのだが、、、、。
「R3シリーズの業績悪化」、「ギャリアというターゲットの狭いアイテム」などなどの
色んな理由により、再びキット化に向けての動きはほぼ停止状態になってしまった。
                ・
                ・
まただ・・・。「あの頃」の悪夢が蘇る。二度も裏切るのか?
 
大人になった今でも、それに対しての感情は子供に戻ってしまう。
やはり自分にとってもトラウマになっていたようだ。
 
その試作品が発表されてから2年、「もうダメなんだな・・」と諦めかけていた矢先に
突如、08年10月のホビーショーで「ウォーカーギャリア発売決定!」の告知が!!
 
予定ではない。今度こそ「決定」なのだ。
一部のホビー誌、人物によってその企画は再度動き出し、キット化に向けて走り出した。
その経緯はまた長くなってしまうので割愛しますが、なんだかんだあってとうとう!
ついに!あの「1/100ウォーカーギャリア」が本日発売となったのです!
 
25年。
四半世紀っすよ。
ハンパじゃないっす。この喜びは。
 
 
 
で、キットのお値段がちょいとお高いので、某家電量販店のポイントのみで
購入作戦でゲトーすべく、開店10分くらい前に家を出発(←もうね、当時の少年ですよ)
 
実は前日に既に店頭に並んでいたことは電話で確認済みだったのですが、
会社帰りにツマの買い物のお手伝いをしてしまったので、時間が無く・・・。
まあ、正式な発売日は12日だからまだ売り切れってことはないだろうと。
 
んで開店15分後くらいに到着して、模型コーナーへ猛突進。早歩きするオサーン。
新商品コーナーにあるはず!
誰も近寄るんじゃねえ!!オレがギャリアを手にするまではぁぁぁ!!
 
・・・・・・・。
んあ?ギャリアは?んん~見当たらん。あれ?場所は間違いないよなあ・・?
意味もなくトミカのコーナーに行ったりしてみる。あるわけない。
なぜか「ザク」を手にとってみたり・・・違う!違う!違う!
 
ぬおーい!白くてでっかい箱のウォーカーギャリアはどこですかーー?!元気ですかー!!
ぬうう・・店員がいねえ。レジに女性が一人いるだけだ。アイツじゃだめだ。
ギャリアを知ってるワケがねえ。在庫があったとしてもアイツじゃ話が通じねえぞ、絶対。
今のオレは誰も信じねえ!オレの手で見つけてやるぅ!
 
・・・もう、思考がおかしくなっている。
発売日の朝イチに行ってあるはずの物が無い・・・そんなワケない・・でもギャリアがない。
くそ~、、、お前らみんなグルだな?!オレにまだ「悪夢」を見させるワケだな?
そうか・・・。そっちがそうなら、、、この「リカちゃん人形」を人質にとってやるぜ!
ほ~ら、スカートをまくっちゃうぞ~~。んでもって、おパンツを~・・・。
と、子供の夢までぶち壊したろかっ!オイ!OiOi!

0.3秒ほどの間、そんなことも思いつつなんとか見つけた男性店員をふん捕まえる。
「オイコラ。オレのギャリアはどこじゃ?アハーン?」
という問いをすごーく丁寧に訳した話し方で聞いてみたみたところ、、、、。
黄色い帯がかかった、、そして白くてでっかい箱、、、緑色のロボットの絵。
ギャリアだ、、、ウォーでカーでギャリーでアーな、、ウォーカーギャリアだっ!!
 
「これですか?」
おー!店員グッジョブ!!メガネの店員くん、キミは今日はもう帰ってよろしい!
これでウマイものでも食べたまえ!とチップでも渡したい気持ちだった。
「あの~、私まだ新人なのですがアンケートにお答えして頂きたいのですが・・・」と、
アンケートはがきを渡された。
「あーはいはい、いいですよー」 もう、上機嫌。
「あ、この商品ね、在庫あるなら早く店頭に出したほうがいいですよ」
「今日発売日なんですか?」
「そう。これ目当てで来る人結構いると思いますから・・・」と、
上機嫌な、実はやさしいオサーンはメガネ君にアドバイスしたのです。オサーングッジョブ。
 
 
wg1.jpg

祝! R3シリーズ「1/100ウォーカーギャリア」
 
 
wg2.jpg

黄色い帯に書かれたこの一文に尽きますわ。ホントに。
 
 
wg3.jpg

帯をずらすと・・・「レッグタイプ」のイラストが!
帯の横にもサプライズ・ネタばらしのお詫びまで(笑)
 
 
wg4.jpg

上の文章で書いた「ペーパークラフト」の件も、、、。
 
 
wg5.jpg

現在製作中の「当時」のカプリコタイプとのツーショット。
この写真が撮りたかった!(ファンならこれもまた夢の実現のひとつ)
 
 
wg6.jpg

フィギュアもバッチリ!
そして、サプライズの同スケール「レッグタイプ」が2体付属!
 
 
wg7.jpg

説明書と小冊子。
中身は是非買ってからのお楽しみ♪ってことで(^^;
 
 
とまあ、至れり尽くせりな内容も素晴らしいキット。
今回は本当にバンダイに「ありがとう」を言いたい。
いや、普段から感謝はしてますよホントは。
ガンプラの出来は毎商品ごとに進化しているし、展開も早い。
 
ユーザーなので、どうしても色々と期待しちゃうし辛口なことも言いたくなってしまうのです。
これからも「期待」に応えて頂けたら・・・と、見守っておりますよ。
 
とりあえず、ウォーカーギャリア発売おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした&ありがとうございます!と、
ネットの隅っこでお礼を言わせて頂きます。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
身近にあると気分がいい物
2008-04-05 Sat 20:31
男も多少なりとも小物に興味があると思います。
ワタクシもそんなひとり。
 
腕時計なんか好きですね。
コレクションしているわけじゃないんで、そんなに数は持ってないし
ウン十万もするような高価な物は持っていません。
 
ロレックスとか、まあカッコイイなあ・・・と思うものもたまには見かけますが、
あんな金額出してまでも欲しいとは思えないんですよ。
多分、ボクの見る目が無いだけだと思うんですけどね。
 
特にブランドに拘りもなく、雑誌とかで「ぬを!キター!」という
手ごろな値段だった場合のみ買う・・・というのが購入の一番の動機でしょうか・・。
 
 
遊び心のある、なかなかいいなあ、、と思った腕時計を見つけました。
080402azimuth2Bmr2Broboto.jpg

Azimuthの「Mr.Roboto」
 
1950年代のブリキのおもちゃみたいで、愛嬌もありつつカッコイイ。
スチール製。自動巻きで50m防水。
9月頃に4800ドルで発売予定だそうです。日本はいつ?ちょっと高いなあ・・・。
 
インスピレーション元になったブリキロボット。
080402t_661.jpg

もしかしてこの↑オモチャのほうが高額なのでは・・?まあどうでもいいか。
 
 
ライターなんかも新しいのを買うと気分がいい。
ronson1.jpg

Ronsonのオイルライター。
 
ツマに買ってもらいましたー。うれすいー。
ジッポが欲しいかも~~と最近思っていたのですが、
出先で値段も安くてなんか柄も気に入っちゃったんで。
 
これ、石はジッポ用のは使えないんですよ。径が違うんだって。まあ、これもどうでもいいか。
 
 
うーん、、、そんなどうでもいい日記でしたね、今日は。
 
 

あーー!そうだ!HGUCサザビーが6月発売だそうで!
きっと普通のMGくらいのボリュームあるんだろうなあ。
プロポーションがMGサザビーよりも良くなってなきゃ買わんぞw
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんだかんだで不景気なのですYO!
2008-04-04 Fri 20:01
ええ。
ガソリンがちょっと安くなったからって
喜んでる場合じゃないですよ、奥さん。

とある情報サイトによると、Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位になりYahoo!からも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」が4月1日未明から全商品が購入不可能となっており、既に購入して代金を振り込んだ人などがメール及び電話などで連絡を取ろうと試みたものの、まったくの音信不通状態。Yahoo!や楽天側も連絡を取ろうとしたようですがどうにも反応が無く、お手上げ状態。

また、この「T.J GrosNet」の本社は既に閉鎖されてシャッターが閉まっており、差し押さえっぽい張り紙がしてあるとのこと。そもそも本当につぶれたのかどうかすら確認できず、「T.J GrosNet」で購入した人の不安は増すばかりというのが現状のようです。
 
 
ワタシも何度かお世話になったことがある、ガンプラモデラーなら恐らく
誰もが知っているであろう、あの「T.Jグロスネット」が倒産(というか夜逃げ)したそうです。
以下の画像は、その情報サイトが現地へ取材に行ってきた時の模様です。
 
1t.jpg

2t.jpg

T.Jグループ本社前。
 
 
3t.jpg

閑散としてます・・。
 
 
4t.jpg

張り紙が・・・・
 
5t.jpg

こんな高い場所にも・・・。
 
6t.jpg

外に放置プレイ状態の在庫にも・・・。
 
 
7t.jpg

三菱東京UFJ銀行の譲渡担保権目的物件と書いてあります。
日付が年末になってます。そのころからすでに苦しかった・・・?
 
 
8t.jpg

リース会社の張り紙も。
 
 
9t.jpg

外から見える社内のくつろぎスペース。
 
 
10t.jpg

テーブルの上に何かが置きっぱなし・・。
 
 
10bt.jpg

靴まで・・・。本当に「逃げた」って感じが伝わってきます・・。
 
 
11t.jpg

「階段に誰かいますよー!」・・・ではない。
置いてきぼりのケンシロウ・・・。まさに「ユーはショーーック!!」
 
 
12t.jpg

日に焼けて色褪せているプラモの在庫が見えます。
 
 
13t.jpg

「あー!今度こそ誰かいますよー!」って・・・。(この写真マジこわひ・・)

14t.jpg

「ああ!女神さまっ」の等身大フィギュアでしたね。
ホント・・女神様にでもすがりたい気分なのでしょうね・・・。
 
 
15t.jpg

昼間なのに点きっ放しのイルミネーション。
 
とまあ、こんな状態らしいのです・・。
警備員が2名いたそうなのですが、銀行側からの依頼で来たらしく
それ以上のことは何も知らないとのことらしいです。
 
4/4の時点でもYahoo!側から再三連絡を試みてはいるものの、
全くの音信不通でどうにもならない状態なのだそうです。
ほぼ「夜逃げした」という見方が強いらしく、そうなった場合
商品の到着は当然ですでに振り込んでしまったお金も戻ってこなくなります。
 
 
どうしてこうなってしまったのかは全くわかりませんが、
「模型というホビーがここまで下火になっていた・・・」という、
改めてキツイ現実を突きつけられたというか・・・。
 
この先、原油高による模型・塗料等の値上げだけで終わればまだラッキーなのかもしれません。
模型自体が無くなる(それはないと思うけど・・多分)んじゃないかというくらいの
「危機感」を感じました。
町の模型小売店どころか、量販店の模型コーナーも縮小→廃止も十分考えられます。
 
あーもー、やだなーこういう暗いニュース。
せめて趣味くらいは何も心配事なしで楽しみたいなあ。
おーい!ちびっ子達ー!ゲームよりプラモの方が100倍楽しいぞーー!作れーーー!
 
そしてその親ーーー!せめて中学までは子供にゲーム与えるなーー!
ゲームが全て悪いわけじゃないと思うけど、騒ぐ我が子を黙らせるための
便利な道具として与えたりしてはいないだろうか?
 
学校で「話が合わなくて仲間はずれにされる・・」とか、
まあ色々事情もあるかもしれないけど、「感性を養う遊び」として
模型はかなり有効だと思いますよ。
おとーちゃんと一緒に作ったりしてコミュニケーションにもなりまっせ。
 
でもなあ、そのおとーちゃんも世代が世代だからメンドクサイんだろうな、プラモとか。
ハンズも減少、反面百均行けば安くて身近な物がほとんど揃っちゃう。
「何かを作る」なんてことはわざわざしなくていい時代。
 
ヤバイと思うよ、マジで。
 
 
追記
「バター」が超ーーー品薄状態だそうです!
明日スーパーに行ってみよう。ホントに無いから。
 
根本的な原因は米国産とうもろこしの高騰。牛さんのエサね。
そもそも「バター」は牛乳が余ったら作るものらしい。
とうもろこしの高騰により飼育牧場は軒並み破綻。経営者の自殺が相次ぐ。
 
だからといってそう簡単には牛乳増産なんて出来ない。
牛は機械じゃないし、牛自体もすぐには増えない。
よって・・・・当分バター難が続くそうです・・・。
 
コレもマジ辛いニュースだわ・・・。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再度、武力介入する!
2008-04-02 Wed 23:18
今夜、(というか深夜)AM3:01から・・・
 
 
 
 
 
 
0804011721160.jpg

 
 
我々はソレスタルヴィィィィィィィィィン陰具。
 
再度、戦争根絶の為に武力介入するッス  あ、ども。
 
 
つーわけで、早速再放送開始です。早いなあ。
第一話だけ録画してなかったんで良かったけど。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おバカさん集合
2008-04-01 Tue 19:49
ちょっと前に模型仲間のなかむらさんのところで
蹴っ飛ばされても転ばないロボット
という動画の記事がありました。
 
動きがちょっとキモいけど、蹴飛ばしても本当に転ばない。
雪道も歩くしジャンプもする。いやいや、これはすごい。
 
 
でも、世の中にはやっぱり「おバカさん」がいるのですよ。
↓これ、見てやってください。(あ、↑上の動画を見てからネ)
Big Dog(ベータ版)」
 
・・・・どうッスか・・?
・・・くだらないでしょ?ワタクシは大爆笑でしたけどね!
 
こーゆーですね、しょーもない事に使うエネルギーは決して無駄ではないと思うのですよ。
理由ぅ?
 

んー、、、わかんねw
 
 
 
そーだなー、、、多分、、、オレと同類だからっ!!
「あー面白かった」と、気が済んだらオッケーな人間。うん、多分そう。
 
 
 
で、こんなおバカさんもいました。
jet20powered20beetle.jpg

 
Jet Powered Beetle
一分間に2万6000回転もするそうです。
よくわかりませんが、どーーーーーーしてもビートルに載せたかったんでしょうね。
耳のそばでこんなジェットエンジンが鳴り響いていたら気絶しそうです。
 
rocket20bike.jpg

Rocket Bike
ロケットバイクって・・・ただチャリにロケットエンジン付けただけじゃねーか!
しかも、ペダルにはフツーにチェーン付いてるしw
ローテクとハイテクの組み合わせの意味がわかんねえ。
 
もう本能っつーか、感覚だけで行動しちゃう人たちなんだなきっと。
理詰めの計算されつくした考えが持てる人はこんなことしねえよ。
そういう頭のイイ人たちは、まあソーラーパワーとかで車やグライダーを
どうやって長時間飛ばせるか・・・ってことにパワーを使うんだろうけど奴等はちがうねえ。
 
「アレとアレをくっ付けたら凄くね?」みたいな、
単純な「足し算」しかできねーもんなあ(笑) あ、感覚的にね。
まあ、オレはそっちのほうが面白くて大好きなんだけどね(^^)
 
いーねえ。人生やっぱ楽しんだモン勝ちだな。(←ほら、単純でしょ?)
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
