S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレ的に熱いモノ
2008-03-30 Sun 18:31
あー終わっちまったなー「ガンダムOO」。
うん、正直に言おう。OOにドップリですよワタクシは!(かなり最初の頃からw)
毎週楽しみ~~~にして、HDDに録画して、DVDに編集ダビングまでするほどの
どっぷりっぷりですよw イッツ ガンダムカミングアウツ!
 
SEEDはあの美少年&美少女キャラのせいもあってか、
全然入り込めなかった。
OOも放映されるまでは「今回もダメそうだな・・」と思っていたのですが、
いやいやいや、なかなかどうして。
ジェット噴射なしで飛翔するガンダムには若干違和感を感じたが、それもすぐ慣れた。
各国家のお偉いさん(政治家)もちゃんとオヤジキャラになってるし、
(SEEDのオヤジキャラは許せんほどの描写!万死に値する!!)
その点、特にセルゲイ中佐はいいオヤジっぷり&軍人っぷりで、
今回のOOはアリだぜ!という判定基準になったかも。
今から300年後の世界観の設定も、割とすんなり入り込めた。
 
多少の突っ込みどころはあれど、今回のOOは好きなガンダムベスト5に入るかも。
 
さて、そんなファーストシーズンを終えたOO。
アレハンドロ・コーナーの金色のブラウ・ブロwをなんとか倒したかと思えば、
中からオマケが飛び出してきた(笑)
なんか、速攻で(30分くらいで)デザインしたかのような変なMS。
あの辺の展開はまあなんともアニメチックでしたがアニメなんで仕方ないかと・・。
 
GNドライブを搭載したフラッグは誰もが予想していた通り、GNフラッグという名前でしたね。
でもカッコよかった。キザだが男が支持する「漢」なキャラ、グラハム+GNフラッグはナイス!
 
4人のマイスター達はなんだかんだで生きているのでは・・・と思っています。
ロック・オンは微妙ですが・・・。
 
気になるのが、第5~6話あたりの冒頭でロック・オンが墓参りに行ったときに
すでに花が添えられていてそれを見たロック・オンが「まさか、、あのヒトが?」と
いうセリフ、そのロック・オンを近くの木陰から見ていたロック・オンそっくりな人物。双子?
3人のマイスターに加わったりするのかな?
 
最終回ラスト映像ではティエリアは生きていたようだけど、実は別キャラというウワサも。
その後には髪を切ったルイス。彼女もいわゆる「戦争孤児」。ソレスタルビーイングに加入か?
パトリック・コーラサワーも生きてるねえ。グラハムも生きてる(グラハム死んだら楽しみ半減だわw)。
アリーアル・サーシェスも当然いきてますね。(だからロックオンも生きてますよきっと)
散々な目にあって鬱気味になっていたサジはガンダムに恨みを持って軍に所属
するのでは・・?と思っていたのですが、ちゃんと社会人として宇宙開発の仕事に。
でも、その後に色々と事実を知り戦いに加わったりするのでは・・と。
 
さて気になる次のガンダムたち。
全機大破しちゃったので(いや、バンダイにやられたw)当然リニューアルして
登場するわけですが、、、。
GNドライブの行方、「Oガンダム」と互換性を持たないGNドライブは刹那のだけにマッチング?
テスト飛行していたMSは?
ooa.jpg

↑「OOガンダム」
ある意味ホッとしました。
エクシアから大幅にデザイン変更されたら、また慣れるのに時間がかかりますw
全体に変更されているんでしょうが、エクシア的な意匠は残っているので
今度もついて行けそうです。カッコ良さそうだし。
 
セカンドシーズンまでしばしおあずけか~~。
一ヶ月くらいの番組編成期間後だったらよかったんだけどなー。
多分秋から年末にかけてのワンクールってとこなのでしょうか?
まあ、楽しみにしてますんでガッカリなオチにはならないように願っております。
 
 
ダブルオーの感想だけでこんなに書いちまったな・・。
えーと、、で、早速買いました。
1ng.jpg

HGUC νガンダム
いいねコレ。熱が冷めないうちに早く作りたいです。
ポイントは角穴が空いていない握りこぶしパーツがあること。
合わせ目は武器類くらい。出来ればダブルファンネルバージョンとか、
カラーバリエーションとか3機くらい作りたい気分。
 
つい大人買いしてしまった、、、↓
3ge.jpg

ゴールデンエッグス DVD
日産NOTEのCMでおなじみの脱力系アニメ。
各動画サイトでも見れちゃうのですが、夫婦で気に入ちゃったんで(^^;
レンタルはしてないそうです。かなり笑えます。Jast do it!
 
 
K帯を買い替え。
ka.jpg

画像がちょっとくらいんですが、バイクの「カワサキグリーン」に近いくらいの
鮮やかな色です。(オレ的にはプリムス系のアメ車カラーです)
普段だったらシルバーやブラックに落ち着くところなのでしょうが、
なんか急に冒険心が湧いてしまって「あえていいかも」と・・・。
 
kb.jpg

内側も徹底してグリーン一色なところがグッド。
 
kc.jpg

kd.jpg

 
ダブルオーのFLASH待ち受け。(あまり他人には見られたくなかったりする)
OOへのどっぷりっぷりがどれだけのものか、これでうかがえますね・・。
当然、各着信音も・・・なんかすみません、変態で・・・。


別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ、作れねえよ(T T)
2008-03-25 Tue 19:55
あ、いや、二つ前↓の記事で作りたいモンいっぱいだーと言っていたんですが、
まあ今年は新作ラッシュがズコバコとアナウンスされてすでにお腹イパーイですわ。
 
とりあえず、来週で第一部が最終回の「ガンダムOO」。
なんだかんだでおもしろいわ、ダブルオー。
MSのデザインも後からジワジワくる感じで、今はフラッグが作りたくてしょーがない。
 
その「オーバーフラッグ」が1/100で出ますね。
あたしゃね、1/144HGのフラッグシリーズは何気に全種買ってしまっているのですよ。
まさか1/100で出るとは思わないでしょ。
「ティエレン地上型」も?マジか・・・。超作りてえ。マシーネン風に仕上げたい。
HGではイナクトやジンクスも出るのねー。
 
あーそうそう、ダブルオーの外伝「OOP」からは1/100でアストレアが、
同じく別外伝「OOV」から1/100アヴァランチが、、、ふう~ゲップ出そうw
 
武者ガンダムもMG化かー。なんて時代だよ、まったく・・。
今頃MG化される「インパルス」はスルー確定。SEED系は好かん。
HGUCでは「FZザク」。あれれ?!ササビーじゃないの?
なんでいつも後一歩で補完終了!というところで路線変更しちゃうの?
うまいなー。ジラすのうまいなー。
 
んで、1/20のボトムズシリーズは見向きもしなかったんですが、
今度は「ファッティー」を出すとな?!
あーやべえ。
オレ、ファッティー好き。これは買いそうだ・・・。
 
まだ3月だぜ?
どーなってんのよコレ。
ガンプラだけでこんな調子でリリースされちゃあ、時間が(お金もね)いくら
あっても足りないぜ!
まだ「ウォーカーギャリア」も発売されていないってのに。
誘惑に負けそうだあー。

あ、そういえば今日HGUCのνガンダム発売だったな。
買いにいこーっと♪(←もう負けてる・・)
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今さら?
2008-03-19 Wed 19:02
ハマっているというか、、、面白いなーと。
曲調がパンクっぽいのでかなりイイとオモタ。
 
じじょうのうた
 
続編もぜひ聴いてみるとよいぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作れるのか?
2008-03-18 Tue 19:50
ワタクシの大好きなマシーネンクリーガー。
WAVEに続き、とうとう「ハセガワ」もキット開発に参入しました。
 
第一弾は夢にまで見た「ファルケ」を発表。
falke.jpg

ありがとう、ハセガワさん。
是非1/20で出してね。
タミヤの「MMシリーズ」みたいに、1/35も展開してくれると最高。
 
WAVEも黙っていません。
snakeeyewave.jpg

「スネークアイ」もついにプラキット化。
ここから、「ラプター」・「ラプーン」などと展開していくわけですね?
ありがとう、WAVEさん。
 
 
そしてそして、、、、
「待ってました!」、「遂に出ちゃうのか・・・」と、
複雑な心境にあるR3シリーズのウォーカーギャリアももうすぐ発売。
r3a.jpg

今まで、根強く「ザブングル・ファン」が存在していたのは、
当時(←25年前ね)、「1/100ウォーカーギャリア」のキットが幻と化してしまったため、、、
そして、いつの日かキット化されるであろうという希望を捨てていなかったためでも
あると思うのです。
しかしこのキットが発売されると、ロボットアニメ模型のカテゴリーの中にある
ザブングルに終止符が打たれるようで怖いのです。
これが、「一過性のお祭り」で終わらないように・・という願いも込めながら、
今も頑張って旧キットの「カプリコタイプ」を製作中です。
 
MGのコンテストには間に合いませんでしたが、
完成したら写真を送ってみようかと考えています。
 
 
ギャリアも値段がちょいとお高いですが、
是非とも購入して完成させたいと思います。
 
と、今年は(も?)作りたいキットが沢山あります。嬉しいことですけど(^^)
もう一つの目標は今年こそ「オラザク選手権」に参加することです。
なにげに締め切りまで半年ありません。
カプリコが完成したら着手する予定です。
 
さあて、今夜も頑張るぞ。
あー、、、アメ車キットも作りて~なああ~~~(T T)


別窓 | ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生きてまっす!
2008-03-07 Fri 20:37
あー、、久しぶりですわ。
PC見るのも久しぶり。
 
「PC無くなったら不便だろうなあ・・」と、ふと過去に思ったことがありましたが、
意外とそうでもないことがわかった。
無きゃ無いでなんとかなるもんです。
 
 
さて、、、
とっても久しぶりの更新です。
その間にたくさんの「応援エロコメント」があって嬉しい限りですw
これからはキミたちともお友達だっ!
だから・・・・・「二度と来るんじゃねえ!!」
 
えーと、しばらく冬眠していたのはBlogだけであって、
それこそ模型の方はこの上ない集中ぶりでして、
そのあまりの集中力のため一分一秒が惜しく、ゆた~りとPCなんぞ
見ている心境ではなかったのです。
 
普段なら製作期間中に飽きがきて、ニューキットやらなんやらに
浮気したりがフツーだったのですが、「模型屋に行きたい病」も再発せず
ネットも見てないから何かに触発されることもなく、もう黙々と完成に向けて
突き進んでいます。
逆に体のどこかが悪いんじゃないかい?と思うくらい。
 
今日更新したのはそろそろ塗装に入れそうな段階にきたため、
ちょっと一息コーヒーブレイクな心境なのだと思います。
 
 
ささ、まだ若干工作が残っておりますのでこれからまた頑張ります。
そういえば今週は毎晩3時過ぎに寝てたなあ・・・。
でも眠くないんだよなあ・・・。みのもんた化してきたかも、、、おれ。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
